なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

野菜多めde肉少なめ。。。 

2008/07/20
Sun. 09:03








・豚肉の味噌漬け焼き


・枝豆


・アスパラの煮浸し


・鶏ささみとあるモノ野菜サラダ


・塩昆布冷奴








なんだか野菜てんこ盛りの食卓になってしまいました汗






お互いに野菜は大好きなので、


 我が家にとっては抵抗ない食卓なんだケド。。。






あっさりしすぎた食卓になってしまったかしら?










毎日こーも暑いとねー。






作り手の私としては、ビール&枝豆&冷奴。


 と言ったような、おやじツマ~ミメニューでじゅーぶんになっちゃうのよねむ-








それじゃーあまりにも寂しすぎよね。ってコトで


 だんなチャン用にと、豚肉の味噌漬け焼きを。












        


       豚肉の味噌漬け焼き





味噌           大さじ1


酒            大さじ1


みりん          大さじ1





甜麺醤          小さじ1








この分量を基準にして、豚肉の量に対して倍量しています。








漬け込んでおいて、お弁当用にも重宝してますきらきら








もちろんこの日も、私の分は次の日のお弁当用となりましたぽけ~























  16日のお弁当




 朝に写真を撮るって


  バタバタしていると忘れちゃうガクリ




 久々にカメラを手に取りました。。。






   













      ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/735-036e510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

