なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ふんわり♪いかばーぐ 

2008/07/15
Tue. 21:49








今日の写真、画像が粗い。。。(泣)




・ふんわりいかばーぐ


・冷奴


・鶏ささみとわかめ・きゅうりの酢の物


・いわしのつみれ汁


・レタス&トマト








本日、ひさびさの休肝日。(かなーりビールの誘惑に負けそうだったケド・・・汗








暑ーい日が続いているので、さっぱりしたモノが食べたいな。


 ってコトで冷奴&酢の物。






そして小さな背黒イワシを手開きにして内臓を取り出しFPへ。


 今回はワカメを加えたつみれにしました。










さらに今日はFPをフル活用させて、イカバーグを作りました。














いか 2ハイに対して




 ・卵       1個


 ・山芋      5cm(すりおろし)


 ・生姜      1かけ(すりおろし)


 ・味噌      大さじ2弱


 ・青海苔、塩    少々






いかと卵をFPにかけて、あとはボウルの中で混ぜ合わせて


 フライパンで焼くだけ。






いかの食感を残しつつ、お好み焼き?風なふんわりしたハンバーグ。










今日はお魚メインの食事でゴチソウサマとなりました音符




















お仕事がお休みだった今日。








お天気が悪い日が続くこの時期、マンションで雨戸がないので、


 雨や風が直接吹き付けるのよね。


  なもんで、窓や網戸がすぐ汚れちゃう(T▽T;)










そんなワケでお天気も良かったし、プチ大掃除をするコトにガッツ






網戸をはずして、窓拭いて、ついでにカーテンも洗っちゃえ!


 んでもって、テラスも洗っちゃえ!






と普段グウタラの私にしては珍しく労働したように思えますむぅ・・・








キレイになった窓やカーテンを見て、満足満足ぽけ~


 と言っても、結局自己満足なんですケドね。










これだけキレイにしても、だんなチャンはきっと気が付かないと思いますからおばけ。


 (案の定、帰宅してもコメントなーしでしたはにわ






   


      ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/734-f8d1f770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

