なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大豆&大豆&大豆 

2008/07/12
Sat. 23:59








・しまほっけ焼き


・めかぶ納豆


・味噌じゃが


・玉葱とわかめの味噌汁


・十六穀米






今週はほとんど別ゴハン。






そんなワケで本日久々の更新&ふたりゴハンとなりました(^▽^;)








二日酔いのだんなチャン。


 かなーりグロッキー状態のようで夕方まで復活ならず。。。








と言うコトで、朝食のような「和定食」ゴハンに。












「肉じゃが作ろ。」と思い、準備し始めたんだケド、


 ついこの間、作ったよね汗






材料を切っちゃった後だったので、「みそ味」の肉じゃがにしてみました。














お肉&野菜を炒めた後、味噌大さじ3弱→だし汁


 →最後に醤油・酒・みりん各大さじ1で味付け。






みそ味ってゴハンがすすんじゃいますよね音符








あとはほっけを焼いて半分コ。


 めかぶ納豆を出して終わりにかっ






食べたいと思ったものを作って出来上がりを見ると、


 大豆づくしのおかずになっちゃいました。


  たまにはいっか。ぽけ~












「何にもいらない。」と言っていたので、


 こんなカンジにしちゃったんだケド、


  ゴハンおかわり&半分コにした私のほっけまで完食汗








どーやら、夜ゴハンの時には復活したようですむぅ・・・














この時期に一番やりたくない家事。








『アイロンかけ』・・・・・。








週末にまとめてかけるコトが多いんだケド、


 ホントにこの時期はイヤ。。。






ただでさえ暑いのに、ますます汗だくになるんだもの。






でもねだんなチャンの会社の中でも、「自分でかけてる」ってだんなサンが多いみたい。








我が家では有り得ないコトだけどむむっ






現に今日も隣で涼しげーな顔して「暑そうだねー。」


 って話かけてきてましたからオイ。






そりゃーあちーですよ、ホントむ-










   


      ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/732-0f7f5179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

