なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑さとキンチョーで? 

2008/07/06
Sun. 22:24










・鶏もも肉のソテー 玉葱ソース


・豚しゃぶサラダ 柚子胡椒ドレッシング










あっ。




今日のふたりゴハン、これダケです汗












鶏もも肉は下味をつけてソテーした後


 すりおろした玉葱と酒・醤油・みりんで味付け。










そして「野菜が食べたい。」という気分だったので、


 おかずにもなるように豚しゃぶサラダ。








今回は「柚子胡椒ドレッシング」でいただきました♪










        


       柚子胡椒ドレッシング





サラダ油         大さじ3        


酢             大さじ1と1/2


醤油            大さじ1


砂糖            小さじ1/2


玉ねぎのすりおろし   少々


柚子胡椒         小さじ1/2










 








ここ最近暑さに負けて、食欲↓になっております…。








食欲は↓でも、ビールの量は変わらずおばけ。










結局、今日も食べたのはサラダだけ。。。








なのに、どーして痩せないんだろ???


 (あっ。ビールのせいなのよね・・・・・。


















今日の食欲↓は暑さダケでなく、キンチョーも?








明日と明後日と勉強会?に参加するコトに。








その勉強会。私にとってはお初の参加。








「わかりませーん。って言っておけば大丈夫だよ。」


 と言われたものの・・・・








やっぱりドキドキ(´-ω-`;)








目的地に迷わず辿り着けるか、ってコトも含めて


 すでにかなーりキンチョーしております汗






   


      ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/730-7ce96651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

