なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

魚介の香草パン粉焼き 

2008/06/29
Sun. 14:45








・カニときゅうり・トマトのセルクルサラダ


・ツブ貝のジェノベーゼソースソテー


・ひと口牛の玉葱ソースソテー


・魚介の香草パン粉焼き











毎回食事のメニューを決める時、だんなチャンに「何か食べたいモノある?」


 なぁんてコトは全く聞かずに、自分で食べたいモノを並べてる私ぽけ~


  (聞いても、何でもいい。って返ってくるだけだし・・・)










今日もいつもの調子でメニューを考えていると、


 「今日は肉が食べたい。」とだんなチャン。








私は肉より魚が食べたいんですケド。。。むぅ・・・










そんなワケで、魚を食べたかった私は


 両方並べちゃいました・・・。












以前にも作った「カツオの香草パン粉焼き」と同じ作り方。


 


ホタテ・エビ・サーモン等をクレイジーソルトで軽くソテーして


 バジル・パセリ・粉チーズ・にんにくみじん切りを混ぜたパン粉をかけ


  オリーブオイルをかけて、250℃のオーブンで10分。








簡単だけど、大好きな1品です♪





















こちらも登場回数の多い2品。






ツブ貝をバジルソースでソテーしたものと、


 カニとキュウリ・トマトを塩・胡椒・マヨで混ぜ合わせて、


  セルクルに詰めたサラダ。








どれもこれも短時間で出来上がっちゃう手抜~きメニューだけれど、


 お酒のツマ~ミにはピッタリのメニューとなったんじゃないかな?ふふんっ


 








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/723-ce66287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

