なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

汗だく後のうんまいビール♪ 

2008/06/29
Sun. 14:28










・かに玉


・鶏もも肉と長芋、舞茸の黒酢炒め


・もやしときゅうりの中華風サラダ


レシピ
中華風コーンスープ by くっきーONE












お互いに昨日は外ビールだったので「本日、休肝日」と書くハズだったんだケド。。。








あまりの暑さに、誘惑負けしてしまいました…。


 (あっ。ちなみに昨日の私はそんなに呑んでないんでぽけ~










休肝日の予定でお料理していたので、ゴハンメニュー&


 ツマ~ミにもなるメニューとなってくれました音符














ひっさびさに作った「かに玉」は器に入りきらずに1/4ずつ。。。


 見た目がオムレツか卵焼き状態になってしまいました汗



























左から


 ・鶏もも肉と長芋の黒酢炒め


   我が家でよく登場してくるメニュー。今回は舞茸も加えました♪






 ・もやしときゅうりの中華風サラダ


   茹でたもやしときゅうり・ハムをゴマ油、ラー油、醤油で和えたダケのもの。


    (手ー抜きメニューですにかっ








あとは簡単中華風コーンスープ。












今日のツマ~ミメニューは、こんなカンジでゴチソウサマとなりましたきらきら




















私は本日、お仕事休みー♪




お天気も良くって、絶好のお洗濯日和となりましたハート












そしてあまりのお天気の良さにテンションも↑になったのか、


 部屋の模様替えをするコトにキラーン












ソファーや普段写真に写っているテーブルを移動させ。。。


 ハイ。言うまでもなく、汗だくですようっ・・・














仕事から帰って来ただんなチャン。


 マイナーチェンジをした時は、全く気が付かなかったケド、


  今回はさすがに気が付いたようできらきら










「おっ。」      












でもさ、その次に出てきた言葉が。。。










「まさか、これ・・・1人で動かしたの???」って、ちょっぴりヒキ気味オイ。


  (1人に決まってるっしょ汗










か弱い女性ぢゃーなくって、スマンねっ・・・・・。










         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/720-40139d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

