なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

21日(土)。みんなで参加してみませんか? 

2008/06/24
Tue. 21:44



2006年5月からブログを初めた私。


 そのブログを通じて、皆さんから色んなコトを教えてもらっています♪








その中でも一番感動したコトがこちら↓







100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯2008










『100万人のキャンドルナイト』
 (←クリックすると公式HPにジャンプします。)













         でんきを消してスローな夜を。













毎年、夏至と冬至の夜8時~10時までの2時間、

 電気を消してスローな夜を過ごしませんか?というイベントキャンドル













大好きなブロガーサンを通じて、このイベントを教えてもらいました音符



















私も一昨年の冬至から参加☆
















今年は今週の土曜日、21日がキャンドルナイトの日。
















ただ電気を消してキャンドルを灯すだけの2時間。

 けれど、いつもと違った明かりの中で過ごす2時間は

  何となく特別な時間のように思えますアオキラ













どーいうワケか、キャンドルナイトの日は1人で過ごすコトが多いんだケド

 いつもの忙しさを忘れ、ゆったりのんびりした気持ちになれますほのぼの
















ご自宅でキャンドルを灯して、のんびり過ごす2時間。

 全国各地で行われているイベントに参加する2時間。
















みなさんでエコなイベントに参加してみませんか?













21日(土)は東京タワーも消灯するようですよ☆










         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪
















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、こんばんは☆

へーちゃんのブログでキャンドルナイトの
紹介をしてくれてありがとうっ!
私もブロガーサンから教えてもらって
とってもいいイベントだなーって思って
毎年参加させてもらってます♪

こうやって、エコを考える人達が
どんどん増えていったら、
すっごく幸せなコトだよねっ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/24 21:44 * edit *

5 ■♪i-kkoサンへ♪


i-kkoサン、こんばんは☆

いつもいつもブログに書いちゃってますが、
本当にステキなイベントを紹介してくださって
ありがとうございました♪

i-kkoサンに教えてもらってから
毎年参加させていだたいてます(*^▽^*)
ひとりでキャンドルナイトの率が高いのですが
のんびりゆったり過ごしてエコを考える。

これって本当にステキなコトですよね♪
これからもステキなイベントを
紹介してくださいね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/24 21:41 * edit *

4 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、こんばんは☆

ロンバケチャンはどんなキャンドルナイトを
過ごしたのかな?
私はひとりでのんびり過ごしたよー♪

どんな環境であっても、
キャンドルナイトに参加してエコを考える。

これってとっても大切なコトだよねっ(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/24 21:39 * edit *

3 ■無題

くっきーさん、こんばんは!
今年は私も一人で参加です。
どこかのイベントへ行こうかと思ったけど、悪天候のようなので
おとなしく家で過ごそうかな・・・?
この2時間、ネットは切れていてもキャンドルの灯りを通して繋がっているような気がします。
なーんてね!^^ゞ

私はくっきーさんから、料理の楽しさを教わりましたよ。
これからもよろしくお願いします♪

i-kko #79D/WHSg | URL | 2008/06/21 00:37 * edit *

2 ■無題

こんにちは!
私もくっきーさんが紹介されてたのを見て
前回は参加しました。
キャンドルの柔らかい光っていいですよね~。
今回は土曜日なんですね。
おっ!ちょうどくぅーが居ますよ。
早めに夕食を済ませて、キャンドルライトで
まったりお酒を飲むのもいいかも~♪
ブログやってると、いろ~んなことに出会えますよね!
くっきーさんにもいつも感謝してます☆(〃∇〃)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/06/20 15:53 * edit *

1 ■おはよう☆

キャンドルナイト我が家ももちろんやるつもりだよぉ。
家の近くでもイベントがあるみたいだから参加したいんだけどね~、8時からだからちょっと難しいかなぁ。
(坊の寝る時間でもあるしね)
なので、この日は家でキャンドルでも灯しながらワインでも飲もうかしらぁ~☆
テレビも消してゆっくりのんびりすごそうかな。
たまにはそういう静かな夜もいいよねぇ。

くっきーちゃんもゆったりのんびり心がホッとする時間になるといいね。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/06/20 06:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/715-ebce4da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

