なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かめびしソイソルト☆ 

2008/06/10
Tue. 21:25



今日はだんなチャンは外ビール


 ってなワケで本日、ひとりゴハンー。








そしてひとりだしーってコトで食べたモノと言えば、『お蕎麦』・・・










お蕎麦だけじゃごはんネタにもならないので、


 今日は我が家で使っている、お気に入りの調味料をご紹介しようと思います音符










以前、ブラブラとお買い物をしていると「んっ???」


 という珍しい調味料に出会いました。








                             それがこちら↓
















『かめびしソイソルト』






知ってる人もいるかなー?


 ガイアの夜明け(だったかな?)でもこちらのお店が紹介されてました。








香川県にある老舗のお醤油屋サンの17代目の方が


 既存のお醤油だけでなくってコトで出来上がったモノなんだそうです。








ベースはお醤油なんだケド、サラサラとした粉末状になっています。


 






お塩や液状のお醤油と違って、


 濃い味はなく、色々な料理の邪魔をしない程度のちょうどいい塩気。








今回は出汁巻き卵にふりかけていただきました。








サラダの上にふりかけても美味しいし、我が家のお気に入りですほのぼの










ソイソルトって何?と思った方は『かめびし醤油』サン


 お邪魔してみてくださいね(^-^)/








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャンー♪
コメントありがとうっ!
そして色々心配してくれて
本当に本当にありがとうね≧(´▽`)≦

またまたブログを再開しようと思うので
これからもよろしくお願いします♪

グウタラ加減はかわらないから
ちょこちょこ更新になっちゃうと思うけど
これからも仲良くしてねっ(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 21:25 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャンっ!!
お久しぶりー♪コメントありがとうねっ♪

私もこうやって、コメントを書くのも久々なので
なんかキンチョーするわ(〃∇〃)

ちょっと色々あってね、
ブログ更新をお休みしちゃってました(汗)
でもまたちょこちょこと再開しようと思うので
これからも仲良くさせてねっ☆

今日の昼間は乾杯してくれたー?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 21:20 * edit *

4 ■♪SUNNYサンへ♪


SUNNYサン。
お久しぶりですー(^▽^;)

こうやって、コメントを書いているのも
久々なので、なんだか照れくさいわ(///∇//)

あは。
私の元気の目安?
そりゃーもちろん酒ですよ、酒:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんちゃって☆

でも食べる&飲めるのが
一番の元気の素ですからね♪

これからもちょこちょことブログ更新を
続けていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 21:10 * edit *

3 ■無題

復活、おめでとうございます。
↓を読んだんだけど、くっきーさんの元気の
目安って、お酒なんですね。ちょっと笑って
しまいました。うん、でものめるようになって
良かったというもんです。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 14:04 * edit *

2 ■やったぁ~☆

おはよう~☆
復活おめでとう♪
良かったぁ~、待ってたんだぁ。
またまた美味しい呑みご飯楽しみにしてるからね。

落ち込んだり、凹んだり、これだけ生きてるとそりゃあ色々あるよね。
でも、ずっとそんな事ばかりじゃないし、そういう事を乗り越えた後って色んな事が楽しいし、素敵な事、嬉しくなっちゃう事もたくさんやってくるよぉ。
頑張ろうね☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 07:53 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、こんばんは☆
復活おめでどう^^
今日か??明日か??って首を長くして
待ってたよ!!
少し元気になったのかな??
ホンマに、良かった・・・。

人間だもん・・・。
落ち込む事ってあるよね・・・。
私も、しょっちゅう。
時々、長引いちゃう事もあるけど、また
元気になればいいんやもんね。

くっきーチャンの復活に、乾杯~☆
って、明日昼間に一人で祝杯あげようかしら♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/06/10 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/707-7cd0b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

