なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひじきのジミ飯。 

2008/05/27
Tue. 18:39








・ひじきの五目煮


・冷奴


・ひじきと豚肉の炊き込みご飯


・味噌汁








今日の夕食はこれだけ。。。








と言うのも、弟クンが来ていたこの日。


 朝食をとった時間が11:00。そして米2合を兄弟2人で完食。










その後ランチに行こうってコトになり、


 外ランチをした時間が15:00。。。








そりゃーこんな食事の仕方をしてたら、夜はもちろん


 お腹も空きませんよね。。。










ホントは「何もいらない。」って言われていたんだケド、


 絶対に「お腹空いた。」って言うと思い、


  簡単に炊き込みご飯を作っておきました。


















鍋にごま油を入れ、ひじき・人参・細かく切った豚肉を炒め


 麺つゆ1/2カップを入れて、汁気がなくなるまで煮詰めたモノを


  お米と一緒に炊き込んだだけ。








今日はこんなカンジのジミ飯でじゅーぶん満足するコトが出来ました。








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪





















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/701-666d5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

