なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々の休肝日。。。(汗) 

2008/05/20
Tue. 20:52







・牛丼(牛煮?)


・なます


・卯の花


・フルーツトマト


・豆腐とわかめの味噌汁


・十六穀米








我が家にとっては、ものすごーく久々の休肝日となりました汗










このブログを始めた頃は、「週に2~3回は休肝日を作ってます。」


 なーんてコトを言っていたのに。。。






我が家の決意なんて、こんなモンですおばけ。










さすがに「今日は休肝日にしようね。」


 ってコトで丼モノメニューにしちゃいました☆




















最初にお砂糖・醤油・みりんで牛肉を炒りつけてから


 玉葱を加え、だし汁で煮ました。






初めに炒りつけてあるので、しっかりと牛肉に味がしみ込んでくれました。






今回はゴハンの上には乗せずに、別盛り。


 そのほうが、他のおかずも箸が進むでしょ?








と言っても、丼モノの時のサブメニューって悩みます。。。






結局、卯の花となますとトマトという


 とーっても簡単なサブメニューとなってしまいましたむむっ
















だんなチャンは明日から金曜日まで外ゴハンー。




なので、ひとりゴハンの私はテキトーゴハンが続きそうです・・・・・。







         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪





















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/696-89235685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

