なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バレたっ!? 

2008/06/09
Mon. 15:30








・FPで簡単ドライカレー


・新玉葱とサーモンのマリネ


・グリーンピースと新じゃが芋のポタージュ


・十六穀米








全てが、てんこ盛りでランチマット収まりきってない我が家の食卓ですドキッ!!!














今日もまた、簡単にFPを使ってドライカレー。


 コンソメスープで煮込んで、カレールーを使わずに、


  カレー粉を使っているだけなのでヘルシー☆
















だんなチャンの会社の人が呑みに来てくれた時の


 〆メニューとして定着化しつつある我が家のドライカレー。








お世辞でも「美味しい。」と言っていただけると


 ひとりでニタニタしてしまいます。


  (褒められて伸びる子なんでフッ・・・


























そしてこちらは初材料で作ってみたポタージュ。






と言うのも。。。






だんなチャンはグリーンピースが大嫌い。さやに入っているのもね。


 (私も缶詰はキライなんだケド・・・)


 






なので、旬のこの時期にグリーンピースゴハンも作れません。


 何とかして、旬のモノを食べさせよう!と思い、


  今回ポタージュに変身させてみました。








さやに入っているグリーンピースって、なんだかカワイイ音符








グリーンピースだけじゃ、絶対バレると思い


 新じゃが芋・新玉葱も加えました。












作っている工程は知らないだんなチャン。






出来上がりを見て、「おっ!今回は枝豆のポタージュ?」


 なんて聞いてくるので、ひたすら無視むぅ・・・








スープを飲んだだんなチャンの第一声は「うまい。」








やったねっ!!バレずにグリーンピースを食べさせるコトに成功 ふふ~ん


 (「勝ったっ!」と思ってしまう私は、おバカでしょーか?)








飲んでいるうちにグリーンピースだとわかったみたいだけど、


 「これだったらグリーンピース食べられる。」と言ってもらえましたキラーン










今回も旬のお野菜を食べるコトが出来て、大満足の夕食となりましたニコー


















うーん。






なんだか眠れん。。。










普段グウタラしていて滅多に走らない私が


 今日はバタバタと駆けずり回っていて


  疲れているハズなのに、眠くならないのよね・・・・・。








眠れないーとか言って、本読んだりして起きてると


 翌朝→寝坊  って決定ですよね。。。










明日の夜はだんなチャン→外ビールだし


 お弁当はカンベンしてもらおっかなー。


  (外ビールカンケーないと思うんだケドね)








ってコトで、5時に起きるのやーめたっぽけ~オイ。








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪





















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/691-b0d318ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

