なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アジフライ。そして号泣。 

2008/05/13
Tue. 01:46








・アジフライ


・鮪の生姜煮


レシピ
トマトとワカメのレモンサラダ by くっきーONE


・菜の花のからし醤油和え


・茶碗蒸し










今日は、雨雨雨の1日でした。








そんな中、お買い物に出掛けたスーパーで、


 お刺身用と書いてある新鮮な鯵を発見。






それを見付けただんなチャン。


 「アジフライが食べたい。」と。










そんなワケで本日のふたりゴハンはアジフライになりました☆








写真を見て、「アジフライ?」と思いましたよね?


 




フツーは開いてフライにすると思うんだケド、


 今回は、おっきな鯵だったってコトもあり、


  三枚におろして、食べやすい大きさのフライにしちゃいましたぽけ~


   (三枚におろした方が、衣もつけやすいのよね)








我が家にとっては久々の揚げ物。


 そして今回の鯵がとっても美味しかったのもあって、


  だんなチャンはかなーりウハウハしてアジフライをほおばってました・・・。














揚げ物だけってのも、バランス的にどうよ?


 と思ったので、ツマ~ミにもなるようなモノを何品か作りました♪





















左から


 ・鮪の生姜煮


   適当な大きさに切った鮪を、だし汁・醤油・砂糖・酒


    そしてたっぷりの生姜を入れて煮込んだモノ。








 ・菜の花のからし醤油和え


   こちらは茹でた菜の花に練りからし・醤油・だし汁・ゴマで和えたダケ。












あとは、以前も紹介したトマトのサラダと


 私がどうしても茶碗蒸しが食べたかったので、


  レンジを使った簡単茶碗蒸しを作って、今日のゴハンとなりましたニコー










そんでもって、ビールの後に「なんだか呑み足りないね。」


 ってコトでワインを追加して、和なツマ~ミと一緒にいただきました・・・・・。


















最初は観るつもりではなかったんだケド、


 結局最後まで観てしまいました。






今日放送していた『グリーンマイル』






以前も何回か観たコトがあったケド、


 やはりティッシュの箱を抱えて号泣してました汗








最近、映画を観に行ってなかったし久々に


 泣ける映画を観たような気がするなー。








お酒を呑んで、ほろ酔い気分だったのも


 号泣したせいかすっかり酔いも醒めてしまいましたンー














いい映画を観て、気分もいいし


 このまま寝よっかなー。って思うんだケド。。。






だけどこのまま寝てちゃって、


 明日の朝、腫れあがった目の自分を想像するとオソロシイので


  アイシングしてから寝ようと思います、ハイ。








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪みちこサンへ♪


レンジで茶碗蒸しは簡単に作れちゃうので
おすすめですよー♪

アルミホイルを軽くかぶせて、2分くらいで
出来上がっちゃうので
みちこサンも今度是非試してみてくださいね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/13 01:46 * edit *

7 ■♪ロンバケチャンへ♪


ホントはお刺身でいーんじゃない?
なんて思いながら買おうと思ったんだケド
我が家のデッカイお子が
「フライがいい」と言うので、
簡単刺身から面倒フライに変わっちゃったのよね。。。

ロンバケチャンは本も読んだんだねっ!
何度観ても、同じトコで号泣しちゃってるんだよね(^▽^;)
今度は映画館で、ステキな映画を観たいなー♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/13 01:44 * edit *

6 ■♪ゆぽチャンへ♪


ゆぽチャン☆
こちらこそっ!だよー!!
自分のブログ更新ばかりで
なかなか皆のトコに遊びに行けなくって
ホントにごめんね(´□`。)

刺身用の鯵。
私は刺身にするつもりだったんだケド
「フライがいい」と言い出すワガママな奴が
隣にいたもんで。。。チッ( ̄ー ̄;

でもね、やっぱり新鮮なだけあって
身がフワフワで美味しかったよー♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/13 01:42 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャンへ♪


この間は、ホントにごめんね(泣
でも私のほうこそ、とってもとっても
嬉しかったよー!!
これからもよろしくねっ(*^▽^*)

かなぶぅチャンは「赤毛のアン」を観て来たんだねっ♪
最近、映画館に行って
映画を観てないなーなんて
グリーンマイルを観ながら思っちゃったよー。
たまにはいい映画を観て
気分転換☆もいいもんだよねっ(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/13 01:39 * edit *

4 ■無題

レンジで茶碗蒸しってできちゃうんですね。やったことないので、今度挑戦したいわ~。
グリーンマイル、いいですよね。
そういえば私、最近全然映画観てない。
赤ちゃんがいるので、なかなか2時間じっとテレビを見てられないのがつらいです。(T_T)

みちこ #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 18:46 * edit *

3 ■こんにちは☆

こんにちは。
あいにくのお天気だけど、日曜日どうお過ごしですかぁ??
鯵フライ美味しそうだねぇ~。
お刺身用だなんて贅沢☆間違いなく美味しいよねぇ。白ワインでも持参してお邪魔したかったわぁ~(笑)。

グリーンマイル好き。
本も読んだよぉ~。
やっぱりトム・ハンクスは良い俳優さんだよねぇ。
私も号泣、大号泣だったよぉ。

初めタイトル読んだ時は何事かぁ??って思ってしまった。何か悲しいことでもあったのかと。
ふふふ、でもたまにはこうやって映画見て感動するのもいいよねぇ。
美味しいお酒飲みながら、素敵な映画、最高な夜だったんだねぇ~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 14:02 * edit *

2 ■無題

ご無沙汰しててごめんなさ~い☆
アジフライ、めっちゃ美味しそうにあがってる~!
お刺身用をあげちゃう贅沢☆そういうの好き♪

で、それだけじゃ寂しいからって…小鉢作りすぎ~!!
いつもながらめっちゃ豪華な食卓だわ。

グリーンマイルやってたねぇ~。
独身時代ユタカと映画館で見た思い出の映画。
今でもいろんなシーンが強烈に脳裏に焼きついてる。
昨日もやってるの知ってたけど…観ないようにしちゃったぁ~。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 12:26 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、おはよ~!!
この間は、ありがとうね♪
すっごくすっご~く嬉しかった?
も~大好き!!

『グリーンマイル』いいよね~。
私も、何回観たことか・・・。
でも、可愛そうで観るの辛いね。

私達は、昨日『赤毛のアン』を観てほっこり
してたよ~。
で、プリンスエドワード島に行きたいモードが
メラメラ☆
いつか絶対に実現させるわ☆

アジフライ、サクッとしてて美味しそう~~(^~^)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 09:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/689-173668ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

