なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガネーシャさん。 

2008/05/11
Sun. 21:53







・ポークソテー粒マスタードソース


・サーモンときのこのグラタン


・新ゴボウサラダ


・ブロッコリーのポタージュ








「GWはお天気続きですー」という予報も空しく。。。


 結局、本日もどんよりお天気でした(泣


  (だんなチャンはウキウキでゴルフへ(^^ゞ)








明日のお出掛けは、晴れますよーにアオキラ
















ここ最近、テキトーゴハンが続いていたので、


 今日はきちんと(そう?)作ってみましたよ☆








・・・と言っても、相変わらず短時間簡単メニューなんですケドね・・・。






















左から


 ・ポークソテー粒マスタードソース


   ソテーした豚肉に粒マスタード・醤油・みりんを混ぜたソースをかけたもの。






 


 ・サーモンときのこのグラタン


   酒を振って臭みをとったサーモンの汁気を拭いた後、クレイジーソルトで味付け。


    ソテーした後、別に炒めた玉葱・きのこ&ホワイトソースをトッピングして


     チーズ・パン粉をかけトースターでチン。






   マカロニを入れても良かったんだケド、お酒も呑むし


    またまた「炭水化物祭り」になっちゃうのもNGなので、今回はナシにしましたむむっ












あとは、今が美味しい新ゴボウをさっと茹でて


 すりゴマ・マヨ・醤油ドレ・ブラックペッパーを混ぜたサラダ。








&ミキサーで簡単ポタージュを作りました♪












ビールを呑んじゃうと、ビールだけでお腹いっぱいになっちゃって


 殆ど食べられなくなっちゃうのよねうわぁ~ん








でも今回はワインにしよー!ってコトだったので


 私もガッツリいただいちゃいましたキラーン


















今日はだんなチャンもゴルフだし、お天気も悪いし。


 ってコトで「どこにも出掛けなーい!」と決めて家で時間を過ごすコトに。












と言うのも。








先日本屋サンに行った時、ある本の前で足が止まりました。








「???」








あまりにインパクトのある表紙。










夢をかなえるゾウ/水野敬也



¥1,680

Amazon.co.jp








本屋サンでパラパラめくると、小説?と思えるような内容。








ブログ記事のタイトルを見て、すぐわかった方も多いかと思います☆






無知だった私はこの本のコトを全く知らなくって、


 この表紙にハマって購入しちゃいました(^^ゞ


  (実際には今すっごく人気のある本だそうで、有名な本だったんですね)












雑誌以外の本を読むなんて久しくしてないなー。なんて思いつつ


 今日1日は読書デーにしようと思い読み始めていくと、


  どんどん夢中になり、あっという間に読み終えてしまいました。














ネタバレしちゃうので、あまり色々と書きませんが、


 主人公はインド生まれのガネーシャという(自称?)神様。


  でもナゼか関西弁で、まるでオッサン。






 (神様なのに、あんみつ大好きで富士急のドドンパに乗れなくてブチきれるし。)




 そんな神様と、夢もキボーもないサラリーマンの僕。とのお話。












内容的には「自己啓発本」ってカンジの本でした。








今までの自己啓発本って「こーすれば成功する」


 とか「これさえすればっ!」みたいにムズカシーク書いてあるモノが多くて


  私としては、まーったく興味なかったんですよね。読んだコトもなかったし。


  








でもこの本は会話形式で書かれてあって、しかもこのガネーシャさん。


 かなり笑えますむぅ・・・


  




毎日1つ課題が出されて、それを実行していくんだケド


 そのやりとりが面白い。










小説読んでいて、ふき出したのって初めてかも。






でもね。笑いながら読み終えてみると、


 「なるほどねー。」と自分自身考えさせられるコトがあったり、


  「ちょっと実行してみよっかな?」と思う課題もあったり。








久々に読んだ本。本当に面白い本でしたニコー








ガネーシャさんが出した課題の中で、私としては


 ・「自分が一番得意なことを人に聞く」


 ・「自分の苦手なことを人に聞く」


 ・「人の成功をサポートする」


 ・「毎日、感謝する」






を実行出来たらいいなぁー。なんて思った課題かな☆








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪へーちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

うっ。
なんか、すっごく嬉しいコメントで
かなーり感動しちゃったかも(´・ω・`)

ほっとする。
って言ってもらえるのって
美味しそうとかっていう言葉よりも
私には最高の褒め言葉かもっ☆

ガネーシャサン。
かなーり面白くって
そして自分にとってプラスになる本だと思うから
是非是非!
機会があったら、読んでみてねっ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 21:53 * edit *

1 ■無題

こんにちは~。
いつも美味しそうなくっきーさんのおうち。
ブログをウロウロと今日は1人のんびりしてたので
色んなブログをウロウロと見て回ってたんだけど
やっぱりくっきーさんのおうちのごはんを見ると、
食べたい&ホッとしますよ~(はあと)
ガネーシャさん、面白そうですね。
私も読んでみま~す♪
今日はどこにおでかけしてるのかしら~。
昨日はこちらも雨でしたが、今日は晴れ&くもりくらいです。
素敵な一日になるといいですね!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 14:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/686-5720ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

