なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた絶品!「ウチゴハン」レシピ♪ 

2008/05/11
Sun. 21:50








・回鍋肉(ホイコーロー)


・冷蔵庫にあるモノ野菜サラダ


・シラスと青海苔の厚焼き玉子










またもお天気は晴天にはならずに曇り&小雨。


 そして我が家と言えば、またも統一感のないツマ~ミドキッ!!!










今年のGWは遠出するワケでもなく、近場をウロウロとしながら


 グウタラ夫婦となっております・・・








そんなグウタラ感が食卓にも現れており、


 ビールが主役と言えるようなメニューばかりが並んでます。










今日も「何を作ろっかなー?」と考えながらテレビを見ていると


 突然「これが食べたいっ!」と、だんなチャン。








この間もお世話になった番組の『ウチゴハン』


 どーやらそこで放送していたモノが食べたくなったようでして・・・・・。


















早速、作ってみました・・・。








今回は『陳流!ホイコーロー』










回鍋肉って何度か作ったコトはあるメニューだけれど、


 作り方・調味料の入れるタイミングが違うだけで


  こんなに出来上がりの味が変わるんだっ!!


   って実感できた1品となりました♪










いきなりテレビ見て、「コレ食べたい!」と言われたもんだから


 豚バラ塊肉はないし、シイタケはないしううっ・・・


  








そんなんで豚肉→こま切れ


 しいたけ→しめじ(って用意してたんだケド炒める時に入れるの忘れちゃった)


  で代用して作りました汗












前回に引き続き。


 これまた、んまい!!






豆鼓(トウチ)を入れるコトでコクが出て、美味しさもアーップにこにこ


 




これまた簡単に出来て、美味しい。オススメの1品です音符






















そしてこちらは、シラスと青海苔を入れた厚焼き玉子。




シラスが入っているので、塩気もちょうどいい具合。


 そしてだし汁・お酒を入れるコトでフワフワの厚焼き卵が出来上がりました♪




















ホントは夕食に中華の予定ではなかったのよね。


 (結果、美味しかったからいいんだケドフッ・・・










と言うのも、お昼に「一風堂」へ行って、久々のラーメンを食べに行ってきました。








でさ。オーダーしたのがラーメンだけではなく、


 ラーメン&餃子そして2人して昼真っから生ビール。。。


  (カップルと言うよりも、オッサン同士の昼食ですドキッ!!!








「昼からビールを呑むって休みー!ってカンジするよねー」


 なんてバカな会話をしながら、ラーメンすすってました(汗








グウタラ夫婦のGWは、こんなカンジで日々過ぎていっておりますおばけ。








そしてグウタラ夫婦の夫は、明日もまたまたゴルフだそうで。


 1日・2日、そして明日と。。。ホントに好きだよねー汗






         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

おっ。
kyonnチャンもラーメン&ビール派なのねっ( ´艸`)
カロリーを考えると
とっても怖いんだケド
やっぱりやめられないんだよねー☆

ラーメン&餃子、そしてビール!
これって王道よねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 21:50 * edit *

7 ■♪みちこサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ウチゴハンレシピは
毎回毎回斬新で、はずれがないんですよね♪
なので、お出掛けしていても
ビデオに録画して見てるんですよー(^-^)/

みちこサンも是非!
今度オイシー、ウチゴハンレシピを
試してみてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 21:45 * edit *

6 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってゴメンナサイ(´□`。)

かなぶぅチャンも連休中は
ビール呑んでたんだねー♪
これからの暑くなってくる季節は
ますますビールが美味しくなっちゃうよね(^-^)/

我が家も休肝日が
減っちゃいそうな予感がしてコワイわー(汗

ウチゴハンレシピは
ホントに毎回毎回はずれないんだよね♪
かなぶぅチャンも、是非!
美味しいホイコーローレシピを試してみてね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 21:43 * edit *

5 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってゴメンナサイ(´□`。)

今日がウチゴハンの放送の日なのに
すっかりお返事が遅くなっちゃって
ホントにごめんね。。。

ウチゴハンで放送しているレシピって
ホントにはずれがないよね♪
どんなに忙しくっても
ビデオに録画してみてるんだー☆
ロンバケチャンも是非、
ホイコーローを試してみてね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/11 21:40 * edit *

4 ■無題

はぃ!はぁ~ぃ!!!!
私も同感~ ・(σ≧∀≦)σ

あっ、もちろん、昼間のビールの件ね ^^* (笑
あたちたち夫婦もラーメン大好きで
よく行くんだけど、いつもビールを
あたちが飲んで、ギョウザ摘んで
最後にラーメン☆
最高だよねぇ~♪♪

車でどこかおでかけのときも、いつも飲ませてもらってます♪
お酒飲めない旦那さんを持って幸せ~って思う
瞬間だわぁ~♪ (笑

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/05/10 16:33 * edit *

3 ■じゅるり

「ウチゴハン」今まで見たことがなくて、この間のくっきーさんの記事を見て次回は見よう!と思ったんです。でもまた見るの忘れちゃったー!(T_T)
なんだか使えるレシピいっぱいっぽいですね。
次回こそ見なきゃ!

みちこ #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 18:55 * edit *

2 ■無題

くっきーチャン、おっは~♪
今日は、大阪も曇ってるわ・・・。

我が家も、GWに入ってから、お酒を
飲む機会がちょっと増えて、嬉しい~~(^-^)
昼間のビールって、ホンマになんで
あんなに美味しいんやろうね~??
罪悪感にかられながら飲むのも最高(笑)

くっきーチャンは、美味しいレシピもすぐに試して、
今度はそれを自分流にしちゃうんだろうなぁ~☆
そういうのって、いいね!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 10:36 * edit *

1 ■おはよう☆

おはよう。
すご~い、早速作ってるし。
これ昨日やってたんだよね、確か。
私も昨日は見てて作りた~いって思ってたんだぁ。すぐに実行しちゃうなんてスゴイなぁ。

そうそう昼間のビールは休みって感じするよね。
わかる、わかる(笑)。
ラーメンに餃子にビール、最高だね~。羨ましいわ~☆

旦那様はゴルフ??くっきーちゃんは何して過ごすのかな??
あと二日GW楽しんでね~♪

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 07:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/685-d594c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

