なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オススメ!ハンバーグ♪ 

2008/05/04
Sun. 22:32








・柳川風 煮込みハンバーグ


・揚げ納豆焼き


・セロリスティック


・新玉葱とわかめの味噌汁


・十六穀米(だんなチャン)










今日は一日、仕事でモヤモヤモヤモヤ。






そんな気分のまま帰宅してきたので、気分もなーんとなく(´□`。)状態。。。










レシピもなかなか決まらなかったので


 「今日は食べたいモノを作る!!!」ってコトで


  今一番食べたいなーと思っていたモノを作りました(´∀`)












今一番食べたいなーと思ったモノ。


 それはこの間、「ウチゴハン」で放送していた『柳川風 煮込みハンバーグ』














パン粉の代わりに高野豆腐。


 玉葱の代わりにらっきょう。


  そしてニラ。と全てが「ほぉ~」と思える食材ばかり☆






テレビで作っているのを見て、「食べたい!!」と思ったので


 早速作ってみました(^-^)/
















さすがに柳川鍋はないので、直火にかけられる鍋で代用して


 アツアツ煮込みハンバーグをいただきました♪






一旦フライパンで焼いたハンバーグとゴボウを鍋に移して


 出し汁で煮込み、卵でとじたモノ。








蓋を開けると、新ゴボウのいい香りが漂ってました≧(´▽`)≦








普通のハンバーグよりもあっさりしているんだケド


 ゴボウと卵がからんで、すっごく美味しいっ猫ハート






だんなチャンもかなーり気に入ったみたいで


 私の分のハンバーグにまで手を出してましたオイ。








このレシピ。


 オススメですっ!!!






是非作ってみてください!!!ホントに、んまい!!!




















今日はなーんとなく(´_`。)気分になってしまったケド、


 昨日はとっても楽しい呑み会でした(*^ー^)ノ












そして今回お邪魔してきたお店はこちら↓












『串焼BISTRO 福みみ』

サンにお邪魔してきました♪






一見「ここっ!?」っていうような小さな入り口。


 そこを入ると1階にカウンター席が並んでいて、2階はテーブル席、


  3階は座敷席、と入り口とは違って席数多い店内でした☆








私達は3階の半個室の席で美味しいビールをいただきました♪








お料理の写真は一緒に呑んでいる人に迷惑をかけちゃうと思い、


 今回はナシです。。。










殆ど食べてしまった後にブログの話をしたら、「撮ればよかったのに。」って。。。






         撮ればよかったー(T▽T;)








写真は撮れなかったけれど美味しいビールと美味しいお料理。


 そして楽しい会話で、またまた幸せーな時間を過ごすコトが出来ました音符










『サントリーグルメガイド』

にも「樽生達人のお店」


 で紹介されているので見てみてくださいねきらきら








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪コナチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

コナチャン、こんばんはー☆
我が家の連休???
今年はどーっこも行かずに
グウタラした生活を送ってるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「ウチゴハン」のハンバーグは
ホントにうまかったよ~♪
斬新なアイデアとフツーに
ハンバーグ作るよりも簡単だったりして
これはオススメっ(^-^)/

コナチャンも今度是非是非。
作ってみてねー♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/04 22:32 * edit *

7 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ロンバケチャン、こんにちは♪
って、ホントにお天気悪いよねー(泣
こっちは今日もパラパラと雨が降ってたよ。。。
連休中はお天気続きって
言ってたのにー!!!

ロンバケチャンも「ウチゴハン」
大好きって言ってたモンね(*^ー^)ノ
今回のレシピも大正解だったよー!!
是非是非作ってみてねっ☆

仕事のアドバイス。
本当にありがとう♪
そうなんだよね、毎日毎日
ベストな状態でいたい。とは思うけれど
やはり上手くいかない日もあったりして。
そんな時ってうまくいかないコトが
続いちゃったりするんだよね・・・

うん!!
美味しいお酒と美味しい料理。
そしてこうやって
ロンバケチャンみたいなステキな人からの
アドバイスをもらって
元気復活への近道に繋がってるんだよね(*^ー^)ノ

ロンバケチャン、ありがとうっ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/04 22:29 * edit *

6 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

今年の連休はどこーも出掛けないで
グウタラ夫婦をしてるよー( ̄ー ̄;

そうそう☆
ホントに楽しい時間と美味しい料理って
人を元気にさせてくれるよね♪

かなぶぅチャンも是非、
このレシピハンバーグをマネしてみてねっ(*^ー^)ノ
ひき肉のコトだけど。
もちろんっ!!我が家も合い挽き肉で
ございますわよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/04 22:25 * edit *

5 ■♪みちこサンへ♪


お返事が遅くなってごめんなさい(´□`。)

みちこサン、こんにちは♪
ホントにビックリですよねっ(^-^)/
和風ハンバーグって言うと、
たいてい豆腐が入っていたりってコトしか
想像できないけれど、まさかニラが入って
らっきょうが入って。とは想像できませんよねっ☆

みちこサンも是非是非試してみてくださいねっ♪
ホントに美味しいですからっ(*^ー^)ノ
リンクの件も♪こちらこそ
よろしくお願いしまーす(*^o^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/05/04 22:22 * edit *

4 ■無題

くっきーさんこんばんは~
GWだからどこかお出かけしてるかな?
「ウチゴハン」ってアタシも凄く好きで
結構見てるんだけど、このハンバーグの時は見てないや!
これ美味しそうだね~
是非、真似したいわ♪
「ウチゴハン」っていつも作るようなお家メニューに
一手間かけて美味しくしたり、ちょっとアレンジしたりしてる
レシピばかりなので、取り入れやすくていいですよね~

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/05/03 22:27 * edit *

3 ■無題

くっきーチャン、今日から連休だね~!!
何して楽しむのかな??

美味しい物食べて、元気出た??
美味しい物って、人の心まで癒して
くれるから本当に凄いよね~。

私も、このハンバーグ作りたくなって
きちゃった!!
レシピでは、牛ミンチになってるけど
くっきーチャンも、牛で作った??
合挽きでも、美味しいよねぇ~??

では、楽しい連休を過ごしてね~~☆

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/05/03 09:37 * edit *

2 ■おはよう

おはよう。
GW後半初日いきなり雨だねぇ。。。
どうお過ごしかな(笑)??

今回の「ウチゴハン」見れなかったんだよねぇ。
これいいねぇ~。あとでHP見てみようっと。
↓の呑みご飯も美味しそう☆
もう本当にくっきー亭に行きた~い。

仕事でいやな事あったのかな??
毎日ベストの状態、気持ちもスッキリで仕事もすんなり~というワケにはいかないのが現状。
日々凹んだり、喜んだりの繰り返し。仕事に真剣に取り組めば取り組むほどそういう思いって強いのかもね。くっきーちゃんはきっといつでも仕事に真剣に取り組んでいるんだろうなぁ~って思ったよ。
月並みだけど美味しいお酒飲んで、美味しいご飯食べて、スッキリ気分もリフレッシュできるといいね。お互い頑張ろうね~☆

GW楽しめるといいねぇ~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/05/03 08:42 * edit *

1 ■びっくり

こんにちは。
この煮込みハンバーグ、食材の説明を見てびっくり!
いわゆる和風ハンバーグなんか目じゃないほど超和風ですね。目からうろこがボロボロ落ちました。笑
くっきーさんがオススメ!って言うからには絶対おいしいんだろうなー。
今度真似させてもらいます!
あ、そのとき、こちらのブログにリンク貼ってもいいですか?

みちこ #79D/WHSg | URL | 2008/05/02 20:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/683-6a5be00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

