なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おかえり(*^ー^)ノ 

2008/05/04
Sun. 00:14








・ナスと厚揚げの含め煮


レシピ
鶏もも肉のにんにく味噌漬け焼き by くっきーONE


・ワカメとシラスの柚子胡椒ドレッシングサラダ


・十六穀米


・新じゃが芋とワカメの味噌汁










今日は風もなく、久々のいいお天気♪










車でお出掛けすると、車中は汗ばむくらいのポカポカ陽気でした(*^▽^*)














そして本日。


 こちらも久々の「ふたりごはん」となりました(^-^)/






本当は19時過ぎに到着の予定だったみたいなんだケド、


 早めの飛行機が空いていたらしく、予定よりも早く帰ってくるコトができたみたい。












昨日から「明日は何にしよっかなー?」と悩んで色々と考えていたんだケド


 出張から帰ってきて疲れているだろうなー。




と言うコトで


  「和」のゴハン→あっさり和食に決定しました♪








それと。


 美味しいモノはたくさん食べていても、野菜不足になっているだろうから、


  ビタミン摂取のために、生野菜をてんこ盛り出しました( ̄▽+ ̄*)








私もテキトーゴハンが続いていたので、かなーり野菜不足してるし( ̄ー ̄;


 (これ以上、お肌カサカサになっちゃったら大変だしね汗












なので、今日は野菜メインの食卓風景となっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





















左から


 ・鶏もも肉のにんにく味噌漬け焼き


   こちらはすりおろしたにんにく・味噌・酒・醤油・ゴマ油で漬け込んだ鶏肉を


    クックパーを敷いたフライパンで焼いたモノ。








 ・ナスと厚揚げの含め煮


   油抜きをした厚揚げと、縦半分に切って斜めに切り込みを入れたナスを一緒に


    だし汁・酒・みりん・醤油で煮含めたモノ。














鶏肉は「ゴハンに合うー!!」と大喜びで完食してくれたんだケド、


 ナス嫌いのだんなチャン。


  やはり予想通り、含め煮は厚揚げしか食べていませんでした。。。


   (明日のお弁当に入れちゃおーっとにかっ)オニ??










確かにナスって栄養価的にもビミョーだけどさ。


 ひと口くらい食べてみても、いーんじゃない?む-














そして、てんこ盛りサラダは。


 冷蔵庫にあるモノ野菜と、ワカメ・シラス・浅葱を混ぜて


  柚子胡椒ドレッシングでいただきました♪











        


       柚子胡椒ドレッシング





サラダ油         大さじ3        


酢             大さじ1と1/2


醤油            大さじ1


砂糖            小さじ1/2


玉ねぎのすりおろし   少々


柚子胡椒         小さじ1/2












柚子胡椒の香りと、ピリッとした辛さで


 てんこ盛りあった、生野菜はあっという間になくなっちゃいました(*^ー^)ノ


















お互いに色んなコトを話しながらの食事。


 


と言っても、ほとんどが「何食べた?」っていうような会話だったんですケドねぽけ~








でもって、私はテキトーゴハン&ビールとポテチだった、と話すと。










 「太るよ」     と一言。。。










テキトーゴハン&食べたり食べなかったり、といった不摂生をした数日間。












「太るよ」ぢゃなくって、「太っちゃった」のよ。。。ううっ・・・








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪kyonnチャンへ♪


そうなのー。
かなーり北海道を満喫してきたみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
仕事に行ったんだろ?
って話だケド。。。

ひとりゴハンだと作る気になれないよねー。
今回はホントに作る気ゼロで
数日間不摂生ばかりだったー。

おかげで体重増加が激しくて
大変よ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 11:05 * edit *

7 ■♪セーラチャンへ♪


セーラチャン、こんち♪

そうなの。
かなーり不摂生な生活送ってて
太るはカサカサだわ大変よ(T▽T;)

やっぱナス嫌いな人って多いんだ。
私はあのブニッてしたカンジが好きなんだケド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
基本。硬いものキライなんで( ̄▽+ ̄*)

セーラ氏は塩味限定なのね。
よっく覚えておくわ。
今度遊びにきてもらった時に
コンソメ味用意しておくから(・∀・)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 11:04 * edit *

6 ■♪キルアサンへ♪


キルアサン、こんにちは♪
野菜が大好きなので、
毎日食卓に出すようにしているのですが
同じドレッシングだと
飽きちゃいますよね(´□`。)

なので、色々とお試しでドレッシングを
作ってます☆
キルアサンもよろしかったら
是非お試しくださいね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 11:01 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャンへ♪


ただいまー。
って私じゃないってね(^▽^;)

なんか北海道を満喫して帰って来たみたい
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お土産もしっかり買って来てもらえて
それだけで大満足の私です(`∀´)

うーん。
久々のふたりごはん?
お互いに野菜が食べたい!
って言いながらモフモフ野菜食べてたー( ̄▽+ ̄*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:59 * edit *

4 ■無題

旦那ちゃん、北海道へ出張だったのねん♪
お見送りに、空港まで一緒に行ってあげちゃう
くっきーちゃん ヾ(≧∀≦)ノ
愛だね☆ 愛! ご馳走さま~☆

一人ご飯が、ポテチ&ビールになっちゃうの
わかるわかるぅ~♪
ってか、それがむしろ食べたくなるよね!
そういう時ってぇ~ ^^*

↓ パソコン・・うちのも重いのよぉ~
なるほど・・ もしかしたら、うちもそれが原因かも ^^*

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/04/23 23:03 * edit *

3 ■ドレッシング

柚子胡椒のドレッシング、美味しそうです!
柚子胡椒がたくさんあるので、試してみます('-^*)/

キルア #79D/WHSg | URL | 2008/04/23 14:08 * edit *

2 ■無題

くっきーちゃん、おっはよ
そして、旦那さんオカエリー。

優しいね、野菜不足だろーから。って
妻の愛を感じるわ。って思ってたら
くっきー氏も野菜不足だったのね。(笑

えー?
ナスって栄養か期待出来ないの??
そーなんだ、まったく知らなかった。
ナスが苦手な人多いよね?
ブニって食感かな?
美味しいのにね~。

ポテチとビール。
そりゃ、太るわよ。( ̄m ̄*)
ちなみに、ポテチは塩味にしてね。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/04/23 09:54 * edit *

1 ■無題

旦那チャン、お帰りなさい~~!!
無事で何よりだね~♪

久々の二人御飯は、どうだった~??
も~くっきーチャンの待ってる姿・・・
可愛いねぇ~?
お野菜たっぷりの食卓に現れてるわ!!

あ~そろそろ、私も、ビール&ポテチの
夕食が恋しいよ~。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/677-15ae78b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

