なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

重さの原因。 

2008/04/24
Thu. 10:54



やはり。






ひとりだし。と思うと、ゴハン作りのモチベーションも上がらず、


 テキトーごはんが続いています( ̄ー ̄)








ちなみに。


 だんなチャンからは「美味しいモノ食べてるよー!」との報告が入ってきますが。。。ショック
















そんなワケで本日も、ゴハンネタではない記事を( ̄ー ̄;












ブロガーの皆さんは、自分で撮った画像ってどうしているのでしょうか???








何かに保存したりしているのでしょうか???












ちなみに今までの私は。


 何にも保存せず、PC内の「マイピクチャ」に撮り溜めていたダケでした…。














前にも書いたけれど。


 かなーりの『アナログ女』ガクリ










・家計簿も便利なソフトがあると言われても、未だに手書き。




・この間、ケータイを機種変したんだケド、


  機種が変わっちゃったモンだから、どれを押してメールを見ればいいか


   説明書見ないと、わからないし。


    音量の調節の仕方もわからずにデッカイ音鳴らしてるし。


     (らくらくホン使えと言われる始末ううっ・・・




・DVDデッキ本体に録画されたモノをDVDに移す作業も説明書片手に必死だし。


  (きっとこの伝え方もビミョーなんだろうな。。。)












こんな機械オンチの私。








そんな中、最近PCの動きがやたら遅くって


 ブログの更新もすっごく時間がかかるんです汗








それをだんなチャンに話したところ。


 「ブログの写真を溜めすぎなんじゃない?USBとかに移したら?」と。










幸い、USBは仕事で使用しているので存在は知ってたケド


 そんなんで速さが変わるの?おばけ。










と半信半疑に思いつつも、初めてUSBなんぞモノを買いに行ってきましたよ。


 どの種類がいいのかもわからなかったので、


  デザインで選んでしまいましたふっ






すると購入した後、偶然にも職場の人に遭遇っ!


 画像保存に使うようなコトを話したら、PCに詳しいと言うその人が一言。


  「もっと安いのでも十分だったのに。」と(T▽T;)






だって。何が良くて悪いか、わからねーんですもの。。。














そんなこんなで帰ってきて早速画像を移したら。










ホントに動きが良くなりましたぽけ~


 (だんなチャン。疑ってゴメンよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)












ちなみに。






ヒマヒマだったので、デコ電ならぬデコUSBにしてみましたむぅ・・・








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん。おはよー♪
そっかー。
へーちゃんは遠恋経験者なのね。
ちなみに私も( ´艸`)
って、今のだんなチャンぢゃーないんだケドね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それを思い出してたそがれてたワケではないけど
久々の展望デッキは
いい気分転換になりました♪

おっ。
いいコト聞いたわ。
やっぱり外付けのモノに保存したほうが
いいんだねぇ~。
私なんてさっぱりわかんなくて(;´▽`A``

USBカワイイって言ってもらえて
嬉しい~♪
あまりにもヒマだったので
ケータイのデコシールでいたずらしちゃいました( ̄▽+ ̄*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:54 * edit *

9 ■♪SUNNYサンへ♪


わかりますー。
私も仕事してなかったら
「USB?」ってカンジでしたから(;´▽`A``

この間、PCにたまっていた
写真をUSBに移したんですけど、
あまりにも膨大な枚数だったらしく
移すのにかなーり時間がかかってました(^^ゞ

そりゃ、PCも重くなるハズですよね。。。

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:51 * edit *

8 ■♪ロンバケチャンへ♪


そうそう。
今回のひとりごはんは
ホントにテキトーゴハンばかりだったー(^▽^;)

おかげで太っちゃって反省の毎日です(T▽T;)

あまりにもお暇だったので
ケータイのデコシールを使って
ペトペトいたずらしちゃいました( ´艸`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:48 * edit *

7 ■♪ゆぽチャンへ♪


やっぱPCに詳しいゆぽチャンは
すでに外付けに保存してるのねっ☆
私なんて今までの写真をぜーんぶ
PC内に保存してるダケだったわ( ̄ー ̄;

だんなチャンね~。
結婚当初は1日でも帰りが遅いと
すっごく寂しかったんだケド、
慣れってすごいよねー。
今では週のひとりゴハンがないと
「今週は呑み会ないの?」
なんて聞いてる自分がいるのよね。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:46 * edit *

6 ■♪ののサンへ♪


私もずーっとブログ始めてから
PC内に保存してました。。。(汗

「重い原因は写真だ」
ってクレームをつけられて
今回初めてUSBなんぞに保存しました(^▽^;)

アハ。
カワイイって言ってもらえて
なんだか嬉しいな~♪
ケータイのデコシールを使って
ペトペト貼ってみました(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/24 10:44 * edit *

5 ■無題

私もPCに写真がたまりっぱなし。
USBを使えばいいのかー。USBね。
私の記憶媒体、フロッピーの時代で止まって
るんですよ。。。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 14:50 * edit *

4 ■無題

おはようございま~す。
旦那さんと別居生活・・・・寂しいですね(涙)
私はくぅーと遠距離だったから(結婚しても数ヶ月は別居だったし)
空港=別れって感じで寂しい気分になっちゃうんですよ・・・・。
でもね、展望デッキで黄昏てて髪がボサボサになったことはよくありました。
だから、なんとなくデッキでボーッと過ごしてたくっきーさんの様子がわかります(笑)
USBはくっきーさんがデコしたんですね~。
私、「こ~んな可愛いUSBがあるんだ~。
最近は違うのねぇ~」なんて思ってました(汗)
写真、外付けとかに保存してた方がいいですよ~。
って私はまだやってないけど・・・・。
前ね、マイピクチャーの画像がいっぺんに吹っ飛んで消えたことがありますから(号泣)
旦那さま、美味しいお土産たくさん持って
早く帰ってきてくれるといいですね!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 09:59 * edit *

3 ■おはよう☆

おはよう。
旦那様いってしまったんだねぇ~。
淋しいねぇ。
確かに一人だとちゃんと作る気もうせるよね。
わかるわぁ~。
私なんかチーズとワインとかですませてそう。。。

デコUSB可愛いねぇ。
私ももうそろそろ移さないとまずいんだよなぁ。
USB私も買ってこようかなぁ。

あっ、そうそう、ちょっと前の話だけど、くっきーちゃんがセーラさんに貰ったお皿ってどこのものなの??可愛いので知りたくて。。。
教えて~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 08:04 * edit *

2 ■無題

旦那ちゃん居ないと寂しくな~い?
あたし今まで居なくて一人で過ごす夜って2晩くらいしかなかったけど…
何していいかさっぱりわからんのよね~。
依存しすぎのダメ子だわ…。

で、で、デコUSBめちゃかわいい~~!!
さっすがくっき~ちゃんセンスあるわぁ~。
あたし、飾ろうとかすら思わないもぉ~ん。。。

ちなみにアタシの画像は…
ブログにUPしたやつだけ、溜まったら外付けHDDに移してる~。
他の没写真は捨ててるわぁ~。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/04/21 13:25 * edit *

1 ■えっ

こんにちは、ののです
私もPCのマイピクチャにためております・・
そのうち主人にどうにかしてもらおうかと・・

USB手作りだったんですね!
てっきり市販のものかと・・
デコレーションがきれいなので
「どこで売ってるのかなぁ、いいなぁ」と思ってました^^
とっても好みの色とデザインなのです

のの #79D/WHSg | URL | 2008/04/21 10:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/676-00570ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

