なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

悩んだ末のごはん。 

2008/04/22
Tue. 17:47

                  


                  コメントのお返事が遅れていてゴメンナサイ(´□`。)














・デミグラスソースハンバーグ


・コーンスープ


・新じゃが芋のサラダ


・十六穀米










ここ最近、ずーっとお天気が悪いです(´・ω・`)




そんなんだから洗濯物もたまっちゃってエライことになってるし。。。










雨や曇り続きだと、なんか気分も晴々としないですよね。




 早くお天気になってくれないかなぁ~。








そーんな気分が続いているから、


 ゴハンメニューもなかなか決まらず。。。


  (って、お天気関係ないって?)










我が家のスッカラカンの寂しい冷蔵庫の中と格闘し、


 思い浮かばなかった末、ハンバーグにしちゃいました(^^ゞ


















熱した鉄板の上に、ハンバーグを乗せ、


 ジュージューしているところにデミグラスソースをかけました♪






鉄板の上に乗せているので、ハフハフしながら


 最後まで熱々でいただけました(^-^)/










コーンスープは、クリームコーン缶を使った


 お手軽コーンスープ。










そしてサラダは、茹でた新じゃが芋と冷蔵庫にあるモノ野菜を


 和風ドレ+マヨで和えたダケ。










これが今日の我が家の冷蔵庫で作れる限界のメニューでした( ̄ー ̄;














明日から、しばらく別居生活となります。








だんなチャンが明日から火曜日まで、北海道へ出張。


 




仕事に行くってのに、「美味しいモノ食べられて、いいなー。」


 なんてバカなコトを言っている私ですむぅ・・・








そんなワケでしばらく「ひとりゴハン」となりそうです。








明日は羽田までお見送りドライブになるかな??


 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

最初は大ヒンシュクだったんですが
意外にも使えるアイテムで

今は大活躍してくれてます♪

フツーのハンバーグでも
こういう見た目効果で
しっかりと騙されてくれる相方なので
なおさら効果絶大です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 17:47 * edit *

9 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そうそう。
毎日美味しいモノ食べた報告を
受けてたよ。。。
私なんてテキトーごはんばっかりだったのに( ̄ー ̄;

だんなチャンより先に
お土産が到着しちゃって
開けたくて食べたくてウズウズしてるよ~(汗

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 17:45 * edit *

8 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

久々に王道のハンバーグを作ったよ~♪
やっぱり王道はいつ食べても
うんまいよねっ(^~^)

だんなチャンはひとり北海道へ
旅立って行ったよ~。
今日やっと帰ってきますっ☆
久々のふたりゴハン。
何にしよっかな???

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 17:43 * edit *

7 ■♪コナチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

フツーのハンバーグなんだケド
こうやって、鉄板とかに
乗せると、それだけでちょっと美味しそーに
見えるよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
暗示にかかりやすい我が家は
こういうサブ効果。絶大~(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 17:41 * edit *

6 ■♪kikilalaサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

久々にハンバーグを作りました♪
やっぱり王道のおかずって
いつ食べても美味しいですよね(^O^)/

ホントにここ最近のお天気が
悪すぎてイヤになるー(T▽T;)
ますますゴハン作りがイヤになりそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/22 17:39 * edit *

5 ■無題

鉄板、いいなぁ。
ジュージュー食べられるのはとても魅力です。
なんかそれだけで、味がワンランクアップしそうじゃないですか(笑)。
1人ご飯ですか~。さみしいですね。でも、北海道ならお土産が大いに期待できますね・・・。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 11:03 * edit *

4 ■無題

旦那サマ、北海道に出張なんて
いいね~~!!
私でも言ってる!!
「美味しい物食べれていいなぁ~」って♪
お土産期待してようね~?

くっきーチャン!!
私もね、鉄板を買ったんだけど、これって
どうやって使ってる??
鉄板の上で調理するんじゃなくて、熱した
鉄板に乗せるだけ??
鉄板は、どうやって温めてるの??
時間のあるときでいいから、お答えを宜しくです~☆
ゴネンネ!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 08:57 * edit *

3 ■おはよう☆

いつ見てもくっきーちゃんのハンバーグは美味しそうだよね~。この鉄板も欲しいわぁ~(笑)。

お仕事一週間お疲れ様でした~。
旦那様は週末から出張なんだね。大変だね。
北海道かぁ~、ホント美味しいものが食べられるじゃんって思っちゃうよね~。

週末は一人時間満喫かな??あっ、でもたまってる家事をこなさないといけないかな??
たまにはデパ地下ご飯で一人ワインもいいかもね(笑)。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 07:16 * edit *

2 ■無題

くっきーさんおはようございます~
ハンバーグメッチャ美味しそう!!
やっぱり鉄板に乗せると熱々でいただけていいな~
こうゆうの欲しいんです!
買っちゃおうかな~置く場所が無いのよね…汗

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 06:58 * edit *

1 ■おいしそう~♪♪♪

ハンバーグめちゃめちゃおいしそうです(^O^)/やっぱり鉄板があるといいですね~。最近、メニューも浮かばず作りたくなかったのは、私も天気のせいかも~f^_^;

kiki-lala-star #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 06:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/674-c1206b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

