なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

後輩クンとさんにんゴハン。 

2008/09/16
Tue. 00:11

☆14日(月)のゴハンネタです☆









本日のおしながき




・前菜(出汁巻き卵・ナスの梅かつお和え・切干大根・トマトときゅうりの甘酢和え)


・マグロのゴマだれサラダ


・牛肉とトマトのピリ辛炒め


・鶏もも肉のオーブン焼き


・ドライカレー(だんなチャン&後輩クン)








今日も『くっきー亭』開店してます(^▽^;)








と言うのも、こちらのブログでも頻繁に登場してくる


 くっきー亭の常連客である、だんなチャンの後輩クンが遊びに来てくれました(^-^)/






またもYEBISUビールを手土産に。(ホントいつもありがとねー)










そんなワケで、月曜日から宴会です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

















左から


 ・前菜


   とりあえずビールでしょ?ってコトで、ちょっぴり和なツマ~ミを☆


    フツーの出汁巻き卵・フツーの切干大根・フツーの甘酢和え


     そして我が家の定番の梅かつお和え。









        我が家の梅肉和え





梅干し        2個


濃口醤油      小さじ2/3


みりん        小さじ1


おかか        1/2パック








 ・マグロのゴマだれサラダ


   サクで売っていたマグロをそぎ切りにして、


    すりゴマ・練りゴマ・レモン汁・醤油・ゴマ油・しょうがのみじん切りで和えて


     冷蔵庫にあるモノ野菜の上に乗せて一緒にいただきました。

















左から


 ・鶏もも肉のオーブン焼き


   前日から酒・醤油・みりん・ハチミツ・一味唐辛子・おろししょうが、にんにくで漬け込んでおき、


    クッキングシートを敷いてオーブンで焼いたもの。


     もう少し、一味唐辛子が多めでも良かったかなぁ~。






 ・牛肉とトマトのピリ辛炒め


   こちらは下味をつけた牛肉とトマトを炒めて、


    豆板醤・酒・醤油・酢で味付けした簡単ツマ~ミ。


     最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり☆


     








そして男子は〆に、我が家の定番化しつつあるドライカレーを食べてました(^~^)












お酒を呑みながら、色々と楽しい会話。










あっという間の時間でした☆


















         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

14 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そうなのー♪
春でしょー(〃∇〃)

そうそう!
いっつもお土産持ってきてくれる後輩クン。
(って、違うってね(^^ゞ)

今回も1番初めに報告に来てくれたってコトに
だんなチャンはカンドーしきりで
ウルウルしてたわよ( ̄ー ̄;

私は後輩クンの持ってきてくれた
ビールにカンドーしきりだったわよ(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:30 * edit *

13 ■♪satokoサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

satokoサン、初めまして♪
遊びに来ていただいて
ありがとうございます(^-^)/

お酒が好きなので
毎日がツマ~ミな食卓になりつつある
我が家ですが、よろしかったら
また遊びにいらしてください♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:23 * edit *

12 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

嬉しい報告だよね~♪
3人で何回乾杯したか
わからなかったよ~(*^▽^*)

今回は和と洋のツマ~ミメニューに
してみたんだ♪
あり合わせのツマ~ミを
一皿に盛り付けてみました(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:16 * edit *

11 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなってゴメンナサイ(´□`。)

うん。
またまたへーちゃんの興奮が
伝わってきてるよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね。
今回は我が家も興奮しきりだったわよ♪
だんなチャンなんて
一番に報告に来てくれたコトに
カンドーしちゃってウルウルしてんのよ(^^ゞ
私は後輩クンの持ってきてくれた
エビスにウルウルしてたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうだよね☆
今度は後輩クン彼女も
一緒に連れてきてもらいたいな~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:13 * edit *

10 ■♪kikilalaサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

あまりにも嬉しい報告だったので
月曜日から宴会になっちゃいました(^^ゞ

そうですね☆
今度は後輩クン彼女も
一緒にくっきー亭に来てもらいたいな~って
思います♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:06 * edit *

9 ■♪セーラチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

春でしょー♪
なんか一番に報告してくれたコトに
だんなチャンは涙ぐんで喜んでたわよ( ̄ー ̄;

私は後輩クンの持ってきてくれた
お土産にウハウハしてたケド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってかセーラ氏。
べっぴんサンやし。
って、とってつけたみたいなんですケド?(`∀´)

しゃべり面白いし。
ってコトのほうがメインっしょ?

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 16:02 * edit *

8 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってゴメンナサイ(´□`。)

そうなのー!!
かなーり嬉しい報告だったよ(〃∇〃)
しかも一番に報告しに来てくれたってコトに
だんなチャンはカンドーしきりだったみたい♪

そうだねっ☆
今度は彼女チャンも一緒に
くっきー亭に来てもらいたいなぁ~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/19 15:57 * edit *

7 ■おめでとう

きゃ~ん♪春だねぇ~♪
いっつもパソコン直したりしてくれる後輩くん?
こうやってちゃんと報告してくれる・・・
そういう関係を築けてるんがやっぱ素敵やわ!
くっきーちゃんや旦那ちゃんの人柄も素敵なんやろな!!

とにかくおめでとぉ~!! あたしも乾杯したい気分~~★

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/04/17 16:10 * edit *

6 ■無題

わぁ~♪
後輩くん、おめでとぉ~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)
それは、私も乾杯しなくっちゃぁ~☆
プシューッ (笑

長細いお皿で、
前菜盛り☆ いねぇ~♪
お店みたぁ~ぃ♪
私もこういうのやりたいなぁ~☆ 

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/04/16 19:38 * edit *

5 ■無題

Healthy Tomy ののところからお邪魔しました。
盛り付けもお料理も素敵で調理師免許を持っているんですか~
凄いな、強い見方見つけた(=⌒▽⌒=)
これからもよろしくね(^O^)/

satoko #79D/WHSg | URL | 2008/04/16 18:08 * edit *

4 ■無題

キャーキャーキャー!
後輩くん、おめでと~。
いや~、春だね、春ですよ。
またまた興奮しているへーちゃんです(笑)
これからは、くっきー亭のお客様が
1人、増えますな!!
幸せになって欲しいですね。
あ、今でも十分幸せなんでしょうけどね~。

くっきー亭のお料理はいつもお酒にピッタリ&
美味しいに違いない!って感じで
後輩くんも、お酒持って来たくなる気持ち、わかります。
へーちゃんも、お酒持参で行きたいもん!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/04/16 15:20 * edit *

3 ■後輩クン

おめでとうございます(#^.^#)ですね♪今度から後輩クンとフィアンセとの宴会になりますね♪くっき~亭は繁盛ですね(^O^)

kiki-lala-star #79D/WHSg | URL | 2008/04/16 08:45 * edit *

2 ■無題

春だね~。

幸せ報告はコッチまでニタニタ嬉しくなるよね。

後輩くんのエビスもきたーー。
二倍嬉しいわね。(笑

くっきーちゃんってさ、ホント良い奥さんよね~
旦那さん鼻高々だよね。
紹介するのが嬉しくなりそーやん。

べっぴんさんやし♪
しゃべり面白いし。

で、私もね「ミルクです」は思い出し笑いしてる。
ウケたよね。( ̄m ̄*)

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 23:42 * edit *

1 ■無題

いや~ん!!
後輩クン、ご結婚おめでとう~~~☆
私まで、すっごくHAPPYな気持ちになっちゃったよ!!
後輩クン・・・きっと思ってるよ・・・。
くっきーチャン達みたいな夫婦になりたいって?

今度は、4人でくっきー亭での宴会になるか~??
私も、混ぜて~~♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 19:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/671-3ed240f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

