なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弟①日目 ツマ~ミnaさんにんごはん♪ 

2008/04/15
Tue. 18:27







本日のおしながき




・カポナータ


・スナップえんどうとクリームチーズのサラダ


・カツオの香草パン粉焼き


・鶏もも肉と新キャベツのバルサミコソテー


・玄米パン(お買い上げ)








次の日に、こちらの方で用があるというコトで久々に弟が遊びに来ました☆








そんなワケで久々にくっきー亭開店し、


 ツマ~ミな食卓となりました≧(´▽`)≦










今回はビールでもワインでもどちらをセレクトしてもOKなように、


 ちょっぴりイタリアンちっくなメニューにしてみました♪(なったかな??ほのぼの





















左から


 ・スナップえんどうとクリームチーズのサラダ


   茹でたスナップえんどう・新玉葱・トマト・レタス(あるモノ野菜)を盛り付け


    クリームチーズ、ブラックペッパーをかけ、


     酢大さじ2+オリーブオイル大さじ3+塩小さじ1/2


      で混ぜたドレッシングをかけたサラダ。










 ・カポナータ


   パプリカ・ピーマン・玉葱・ナス・セロリを細かく切って弱火で炒め


    トマト缶・コンソメ・塩・胡椒・砂糖etcで味付けし煮込んだモノ。






  買ってきた玄米パンに付けていただきました♪






  前日から作っておいたので、味も染み込んでいて


   ふたりにも好評価をいただけましたv(^-^)v










本当は、前菜→サラダ。。。とサービスしていくのがベストなんだケド。


 そうすると、自分が一緒に呑めなくなっちゃう!という勝手な理由から


  全部同時にテーブルの上に乗せちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



















左から


 ・カツオの香草パン粉焼き


   ひと口大に切ったカツオをクレイジーソルトで味付けし、軽くソテー。


    お皿に盛り付け、その上に


     バジル・粉チーズ・ニンニクみじん切りを混ぜたパン粉を乗せ


      オリーブオイルをかけて、250℃のオーブンで10分焼いて出来上がり。










 ・鶏もも肉と新キャベツのバルサミコソテー


   こちらもひと口大に切った鶏もも肉に、


    にんにく・バルサミコ酢・醤油を漬け込んでおいて、ソテーしたもの。


   一緒にクレイジーソルトで味付けした新キャベツと一緒にいただきました。






   鶏肉と一緒に盛り付けた新キャベツ。


    半玉ペロリといただけちゃいました(^~^)










ふたりとも「美味い!」と言いながら食べてくれたけれど、


 どうやらこれでは男子には量が少なかったようで。。。(´・ω・`)






ガッツリ食べる男子が増えると、作る量に悩みますううっ・・・


    













土曜日、こっちに用事があって我が家に泊まりに来た弟。






「明日、朝6時起きだから今日はあんまり呑まない。」と言っていた弟。










気が付いたら、3人で缶ビール(500ml)3本。


 続いてワイン2本。








さらに弟は冷蔵庫を開け、またも缶ビール(500ml)2本。










明日、だいじょーぶなの?汗










そんな心配をしていた姉は、あまり呑めませんでした(T▽T;)


 (って、これだけ呑めばじゅーぶんだってね( ̄ー ̄;)






         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪コラムサンへ♪


ご来訪ありがとうございます☆

写真の撮り方まで見ていただけて
とても光栄に思います。
何度撮っても写真って
難しいですよね(汗

また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私も訪問させていただきますね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 18:27 * edit *

3 ■♪kikilalaサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

今回は久しぶりに弟が遊びに来たので
家ゴハンのほうがゆっくり出来るかな?
と思い、家呑みとなりました♪

完食してくれたので
私も嬉しかったです(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 18:25 * edit *

2 ■コラム、アート掲載サイトから来ました

すばらしいおつまみな食卓ですね!
弟さん、幸せものだわ♪画像の撮りかたも素敵なので、是非参考にさせてくださいね!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?お待ちしています。

【おとなのコラム】 #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 09:17 * edit *

1 ■すご~い♪

ご馳走がずらりですね~(^O^)どれもおいしそう♪私は独りっ子なので、羨ましいです。

kiki-lala-star #79D/WHSg | URL | 2008/04/12 15:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/669-5778e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

