なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

何年ぶり? 

2008/09/16
Tue. 00:18







・サンマの生姜煮


・新玉葱と新じゃが芋のメンタイモサラダ


・親子丼


・豆腐とワカメの味噌汁


・抹茶のババロア








今日は1日雨。


 雨と言うよりは、風も強くて台風みたいな1日でした(´□`。)










忙しいってワケではなかったんだケド、


 今日は丼モノにしました♪








作っている時にフト。。。。


 親子丼を作るのって、何度目だろう?










それは、だんなチャンにも指摘され。


 「親子丼なんて、珍しくない?ウチで食べるのって2~3回目だよね。」って。










そう。久々どころか、何年ぶりっていうくらい作ってませんふっ


 キライだから、とかっていう理由は全くないんですケドね。。。












ガッツリ丼モノは、やはり男子に好まれるようで。


 喜んで今日もガツガツ食べてました( ̄ー ̄;



















左から


 ・メンタイモサラダ


   新玉葱と新じゃが芋を使って、簡単サラダ♪


    明太子・マヨ・ゴマ・塩・胡椒・醤油で味付け。




   ホクホクの新じゃが芋のサラダ、美味しくいただきました(^-^)/






 ・抹茶のババロア


   我が家には珍しく、食後のデザートなんぞを作ってみました。


    


    


   でもね。やはり予想通り


    甘いモノがニガテなだんなチャンは食べずに冷蔵庫に戻してました(T▽T;)








   結局、残り3つは私が食べるコトになりそうです汗














  


 


 明日。


   だんなチャン→外ビール


   私     →外ビール






と言うワケで、明日のブログはお休みしまーす(*^ー^)ノ






         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

16 ■♪dokumushiサンへ♪


dokumushiサン、こんにちは(^-^)/

そうなんですよね。
気が付いたら久々の丼モノ登場でした≧(´▽`)≦
カツ丼はきっと永遠に作らない丼だろうなぁ~。
作る工程が果てしないんだモノ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お蕎麦屋サンの丼って美味しいですよね~♪
私も大好き!!
丼用の鍋。持ってるんですケド
使ってないんです~。
取っ手がポロッとはずれちゃって
それ以来、封印されてます(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:23 * edit *

15 ■♪コナチャンへ♪


わかるっ!!!
カツ丼とかって、絶対作らない丼かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だって、億劫で。。。
(って、言っちゃダメ???)
揚げてとじて。
って、お店で食べてください。って言っちゃうな、
私だったら( ̄ー ̄;

今回の親子丼も、順番に作ってたから
1人時間差。
みたいになってたよ(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:20 * edit *

14 ■♪kyonnチャンへ♪


kyonnチャン、こんちはー(^-^)/

デザート作っても、
まったく食べずに冷蔵庫に戻されちゃったよ(T▽T;)
だんなチャン的に、食後のデザート&フルーツは
有り得ないみたいで。。。
せめて味見くらいはしてくれてもいいと
思わない~??ヽ(`Д´)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:18 * edit *

13 ■♪智子サンへ♪


智子サン、こんにちは(^-^)/

明太子好きなので、
フツーのポテトサラダよりも
大好きなサラダです♪

久々の親子丼は
卵の火の通し具合に悩みました(^▽^;)

智子サンも昨日の夜は
親子丼になったかな??(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:17 * edit *

12 ■♪ののチャンへ♪

ののチャン、こんにちはー(^-^)/

うん。うん。
親子丼って、本格的に作ろうと思ったら
かなーり難しい丼だよね≧(´▽`)≦

お店で食べる親子丼って
絶妙な卵のトロトロ具合だったりするもんね♪

私も久々に作ったので
卵の火の通し具合は、アヤシかったもの=(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:15 * edit *

11 ■♪かなぶぅチャンへ♪


珍しいでしょ~?
私も久々に「あっ。卵でとじてる」
って思ったもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう。
殆どアルコールで。

って、こら~!!ヽ(`Д´)ノ

前記事に食べるの早いって
書いておきながら、さらにスピードアップするような
丼にしちゃったわよ(^▽^;)

もちろんゴハン時間、短縮されてました~☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:13 * edit *

10 ■♪ぴよママへ♪


ぴよママ、こんちはー(^-^)/

そうなの☆
昨日はお互いに呑み会でした♪
なんか知らないケド、腕にアザが( ̄ー ̄;

丼モノは久々の登場になりました。
って、言われるまで気が付かなかったんだケドね。

デザートは結局
自分のために作ったようなモノになっちゃった(T▽T;)
久々に作ったんだから、
味見くらいはしてくれてもいいと
思わない???ヽ(`Д´)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:11 * edit *

9 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん。こんちはー(^-^)/

そうなのよ。
丼モノ作ったのって、かなーり久しぶりだったわ(^▽^;)
そうそう☆
ガッツリいきたい時は丼モノ最高さよね♪
自然とゴハンの量も増えてるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱりデザートは食べてもらえなかった(泣

食後のデザート&フルーツって
だんなにとっては、有り得ないみたいでヽ(`Д´)ノ
結局自分のために作ったようなモノになっちゃったよ。。。

もやしのひげ根。
なーんも考えない時間になれるよね( ̄▽+ ̄*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 18:08 * edit *

8 ■無題

くっきーちゃん、こんちは~♪
ヾ(≧∀≦)ノ

すごぉ~ぃ☆
抹茶ババロアは、くっきーちゃんの
手作りなん??!
おいちちょぉ~♪

丼物・・うちはお弁当で登場率高し!
だって、楽なんだもぉ~ん☆ ^^* ププッ

yonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 17:40 * edit *

7 ■無題

くっきーさん、こんにちは。
丼かぁ。確かにくっきーさんちでは珍しいね。
でもウチも、いわゆる親子丼とかカツ丼とかは
あまり作らないなぁ。
冷蔵庫にあるもので、適当丼なら多いけど^^;
親子丼とかは、お蕎麦屋さんで食べたりするくらい。
ちゃんと丼用のお鍋、持ってますか?
あれでサササッと作るとかっこいいですよね!

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 15:26 * edit *

6 ■無題

それ分かる気がする~
うちも卵とじの丼ものってあまりやらないかも。
特にカツ丼、カツ揚げてさらに丼も作るなんて
結構面倒だよね~
丼は楽チンじゃなきゃ嫌なので。笑
あとね、卵とじだと作り置き出来ないからちょっとね~
まぁ、ダシを温めて食べる直前に卵を入れればいいんだけどね。汗
それだけなんだけど、ちょっと面倒だと思っちゃうアタシ…汗

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 22:48 * edit *

5 ■無題

メンタイモサラダ、美味しそうですね(*´ω`*)
そして親子丼に食欲をそそられました。
今夜は親子丼にしようかなぁ(*´ω`*)

智子 #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 15:07 * edit *

4 ■難関

こんにちはーののです

親子丼・・・
それは私には難関なのです
主人は親子丼が大好きなのでハードルが高くて・・
今まで3度ほど作ってすべて撃沈
もっぱら外食で食べてもらってますー
火の通し具合がなんとも難しいっ!

のの #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 10:38 * edit *

3 ■無題

くっきーチャン、おっは~♪
ホンマや~。
くっきーチャンが、丼って珍しいね!!
ってか、炭水化物は、ほとんどアルコールで
摂ってる??(笑)
確かに、丼って、男の人好きやよね~。
でも、食べるのが早くなっちゃうから、
ちょっとつまんない・・・って思う~。
御飯は、ゆっくり食べたいもんね☆

抹茶ババロアを食べないなんて~~~!!
こらぁ~~!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 09:28 * edit *

2 ■無題

くっきーちゃん、おはよう♪
あれっ?今夜は飲みなのね~
羨ましい!!!

丼モノは助かるから頻繁に出てくるよ
それだけくっきーちゃんが普段からお料理をちゃんと作ってるって事よね!

デザートもある~しかも上には黒みつまでかけてあって
私好み~。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 09:14 * edit *

1 ■無題

くっきーさん、おはようございま~す。
親子丼、そんなに久しぶりだったんですね!
丼物ってガッツリ食べたいときにはグーですよね。
私はおうちで食べるとき、ガツガツ食べたいばっかりにスプーンで食べたりします(汗)
抹茶のババロア、美味しそ~。
旦那さま、食べないんだったらへーちゃんにくださいな!!
↓もやしのひげ根、取るのは面倒だけどやっぱり口当たりがよくなりますね。
私も気が向いたら(笑)取ってるけど
無心になりますよねー。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/04/09 08:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/667-989028a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

