なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気が付けば。。。酢・酢・酢 

2008/04/13
Sun. 19:02







・鶏肉と長芋の黒酢炒め


・トマトとセロリ・新玉葱のゴマ酢和え


・もやしときゅうりのナムルサラダ


・中華風卵スープ


・十六穀米(だんなチャン)












タイトル通り。














お酢。満載の食卓となりました。。。


 ハイ。計画性まったくありません( ̄ー ̄;














鶏肉メニューはすぐ浮かんだんだケド、


 他のメニューが決まらずに、結局サラダちっくなものばかりになりました…。



















左から


 ・鶏肉と長芋の黒酢炒め


   こちらは何度か作っている我が家のお気に入りメニュー。




   下味をつけた鶏肉と長芋を炒めて、


    黒砂糖&黒酢etcでからめたモノ☆






   黒砂糖が入っているので、コクがあって美味しいの♪








 ・もやしときゅうりのナムルサラダ


   こちらは定番のサラダ。


   


   下茹でしたもやし・きゅうり・ハム・カニのほぐし身を


    ゴマ油・ラー油・酢・醤油で和えたモノ。






  億劫でも、もやしのひげ根を取ると、見た目も食べやすさも違いますよね(^-^)/


   (1人、無心で取ってましたケド汗





















左から


 ・トマトとセロリ、新玉葱のゴマ酢和え


   レシピ
トマトとひじきのゴマ酢和え by くっきーONE
のゴマ酢で和えました☆




  新玉葱消費の為、今回も入れてありますぽけ~








 ・中華風卵スープ


   中華風。なんて書いてあるケド、ただ単にウェイパーを入れて


    水溶き片栗粉→溶き卵を加えたダケのモノです(^^ゞ












かなりお腹が空いていたのか、TELでも「今日のゴハン何??」って、だんなチャンむぅ・・・






ゴハンになると、ガツガツガツガツ無言で食べ始め。。。


 「もう少し、ゆっくり食べたら?」っていう言葉を言うより先に


  わずか15分で「美味かった~!ごちそうさま~!」って言葉を発してました( ̄ー ̄;








早すぎじゃ~ねっすか???








美味いんだったら、もうちょっと味わって食べてほしいんですケド(T▽T;)


 定食屋サンぢゃ~ないんですから。。。








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪コナチャンへ♪


同士同士~(*^▽^*)
私もお酢好きだから、
満載の食卓でも問題なし=
なんだケドね~。

好きすぎて、全部にお酢入ってた~(^▽^;)

コメント入れてもらえた人
皆から15分ってフツーだよ。
って言われて、なるほど~。
って思っちゃった~☆
皆ゆっくり食べてるのかと思ってたよ(^^ゞ

って、言っても私もちんたら残って
食べてると思うなぁ≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 17:55 * edit *

5 ■♪セーラチャンへ♪


アハ。
オヤジレディーが職場でも
定着しちゃって、忘れるにも忘れられないのよ( ̄ー ̄;

一升瓶かかえて歩いてるって言われるし。
どんなんよ、ってカンジでしょ?ヽ(`Д´)ノ

セーラ邸が無言~?
あのステキオーラ満載の食卓で
想像つかないんですケド?
笑顔耐えない食卓。
ってイメージがあるわ(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 17:52 * edit *

4 ■♪SUNNYサンへ♪


お~。
そうでしたか(^▽^;)
15分はよしとしてもOKだったのですね(^^ゞ

あまりにも無言で食べてるから
かなーりピキピキきてました、私。。。

この日はお酢ばかりの
食卓となっちゃいました( ̄▽+ ̄*)
うーん。
確かにちょっぴり疲れ気味???

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 17:48 * edit *

3 ■無題

はいはーい!
こちらにお酢好きが一人おりますぞ~
この食卓最高ですわ。
お酢好きにはたまりましぇん!

うちの彼も15分ぐらいで食べ終えちゃうかも。
それって早いんだ!
男の人だったら皆これぐらいなのかと思ってました~
アタシは彼が食べ終わってもちんたら食べてますがね。汗

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/04/08 22:43 * edit *

2 ■無題

くっきーたん、こんばんわ~。

オヤジレディ。忘れてもらっていいですか?(笑

てか、お酢って体にいいからたくさん摂ってもいいやーん。
うちね、酸っぱいのが苦手みたいで酢の物とか出さないんだよねぇ
ポン酢和えくらいしか。

それに、15分のお夕飯
うちはいっつもそんな感じよ。
皆、テーブルについたらモクモク食べてるし。(笑
他人同士の合い席みたいな食卓よ。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/04/08 21:00 * edit *

1 ■無題

15分?うちなんかもっと早いよ~。ダンナだけでなく、私も早食いなんですよね^^; 体に良いことじゃないって分かってるんだけど・・・もう習慣になってて治せません。
体が酢を欲してたのかな。疲れてる??

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/04/08 12:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/666-566b0e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

