なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

竜田揚げに負けた揚げ出し豆腐(T▽T;) 

2008/04/06
Sun. 22:50








・ゴマ鯖の竜田揚げ


・レンジde茶碗蒸し


・新玉葱とナスの揚げ浸し(梅かつおソース和え)










今日は揚げだし豆腐が食べたかったんです(T▽T;)




 




って、突然スミマセン。








そのつもりで買い物に出掛けたんだケド。。。


 向かったスーパーに新鮮なゴマ鯖が。








それを見付けただんなチャン。「鯖が食べたい。」って。






考えてみると、我が家の食卓に出てくる鯖の登場回数って何気に多いので、


 さりげなくスルーしようとしたら、袋に詰めてました( ̄ー ̄)








買うのはいいケド、3枚に卸すのは結局私む-










「味噌煮は飽きた。」って言うと、


 (って自分で作ってるんですケドね汗




「じゃー竜田揚げがいい。」と。










そして、揚げだし豆腐は却下され、竜田揚げとなりました(T▽T;)


















醤油・酒・みりん・しょうがの絞り汁で下味をつけて揚げました。








我が家で揚げ物って、久々なのよね。


 




揚げているうちに油のニオイで、なーんとなく


 お腹いっぱいになっちゃうのって、私だけでしょうか???










そんな私とは反対に、だんなチャンは大喜び(^^ゞ


















そしてこちらは、ナスを揚げ焼き風にしてしんなりさせた後、


 以前も作って美味しいと言ってもらえた↓の『梅肉和え』









        我が家の梅肉和え





梅干し        2個


濃口醤油      小さじ2/3


みりん        小さじ1


おかか        1/2パック




                   


で和えました♪今回は新玉葱も一緒に(^-^)/






これだと、ナスがニガテなだんなチャンも完食してくれます♪













今回は油が多めの食卓となってしまいましたが、


 たまには。いいよね?(;´▽`A``






         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/665-94ac0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

