なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

低カロパウンドケーキ♪ 

2008/04/09
Wed. 00:03








久々にシフォン以外のお菓子を焼きました≧(´▽`)≦






今回はレシピ本に載っていた「人参とゴボウのパウンドケーキ」










と言うのも本日当直勤務になっている、職場で私がいっつもお世話になって


 &いっつもメーワクばかりかけている人への差し入れ☆










パウンドケーキを作る時に、砂糖の量やバターの量を見て


 「こんなに使うのっ!?」ってビックリしませんか??










夜中に食べるコトもあるだろうなー。ってコトで


 今回のパウンドケーキはバター、油は一切なし。








これだったら、夜中に食べてもカロリー気にならないよね♪










そして中にはFPで細かくした、人参とゴボウが入っています(^-^)/


 スイーツと言うよりも軽食のようなパウンドケーキにしましたキャンドル










実際に食べてみると、お砂糖の代わりに三温糖を使っているので


 甘さもしっかりあって、美味しく仕上がったんじゃないかなーって思います(*^ー^)ノ


  (レシピ本から10gマイナスしました)










ラッピングして渡したんだケド、エアコンの中でしっとり感がなくなってしまってないか。


 それが心配かも。。。(T▽T;)




あと。人参とゴボウは、アリ。と思ってもらえたか。それも心配かも。。。汗
















昨日も言ったように、だんなチャンは呑み会ビール






そんなワケで私はちょっぴり残って仕事してきました。










ゴハンはテキトーに済ませダラダラと過ごしていると、


 タイミングよくTELしてきてくれた高校時の友人と長電話。








するとこれまたタイミングよく、ヘロヘロに酔っ払っただんなチャンが帰って来ました( ̄ー ̄;








そして「友人に挨拶するー!」と言い出し、TELを代わったものの。


 友人にキッパリと「呑みすぎっ!」とお説教されて撃沈してましたにかっ








ちなみに「合コンあっせん」は上手くいったようですよー(^▽^;)










         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/661-76dd8a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

