なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<リアルシンプル春の特大号!>モニター当選♪ 

2008/04/01
Tue. 23:26








『レシピブログ』サン
からまたまたリアルシンプルが当選しました♪


 リアルシンプルとは相性が良いらしく、今回も送っていただきました≧(´▽`)≦






今回も美味しそうなお料理レシピはもちろんのこと、


 可愛らしいエコバッグまでついていました(^-^)/








今回、私が一番気になった記事は。


 ・毎日役立つ本当のマナー


 ・言ってはいけない一言        かな。








『毎日役立つ本当のマナー』の記事は食事の仕方や


 おもてなしのマナー・仕事・外出先など、様々な日常のマナーのコトが


  書いてあり、本当に役立つ記事でした♪








そして『言ってはいけない一言』


 




このリアルシンプルの編集の方々って女性ばかりなのかと思いきや


 男性の編集者の方もいらっしゃるんですね☆しかも編集長サン。








今回、男性の副編集長サンが配属になったというコトでP27で紹介記事が載っているんだケド


 以前は「日経レストラン」の編集をされていて、


  食べるだけでなく自分で料理を作るのも好きという事で、


   料理を作ったりして様々な部分で「家事分担」をされているそうです。




(食べるのが好きでも、まーったく作らない誰かとは違うのよね。。。む-








でも家事分担をしていても、お互いに仕事でイライラしている時は、ぶつかってしまうそう。


 






我が家でも仕事の凹み具合が同じタイミングになってしまった時って


 何となく部屋の雰囲気が悪くなったりします。






で、「何で私だけ、こんなにバタバタしてるのっ!!!」って思ったりしちゃうんですよね。。。










そんな『主夫業』もこなしている副編集長サンの初仕事の


 「言ってはいけない一言」の記事がとても気になり、


  一番初めにページをめくって読んだ記事となりました♪










昔から私自身、誰かに自分の気持ちを上手に伝えるのって下手っぴなので


 もどかしく思って後悔する事も多々あり・・・(^^ゞ




なので、今は下手っぴながらも言葉や手紙で伝えるようにしています。








その気持ちを伝えて、相手から何かしらの答えがあったときは


 下手っぴな私でも伝えられたのかな。ってちょっと自信に繋がったりするんですよね☆








この記事にも書いてありますが、コミュニケーション不足が


 『言ってはいけない一言』が出てきてしまうんだそうです。






下手っぴだから。とかニガテだから。と閉じこもらないコトが


 コミュニケーションを図る第一歩なのかな?(*^ー^)ノ




 

                            

















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/658-5e19218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

