なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミキサー&圧力鍋でお手軽調理♪ 

2008/09/16
Tue. 00:13









・鶏もも肉のマーマレード煮


・人参とじゃが芋のポタージュ


・ひいかと玉葱のアンチョビマリネ


・十六穀米(だんなチャン)








今週は月末ってコトもあって、なんだかバタバタな週です(T▽T;)








でもゴハン作りはお休み出来ないので、今日はちょっぴり楽して


 調理道具を使って、時間短縮メニューにしちゃいましたむぅ・・・



















左から


 ・鶏もも肉のマーマレード煮


   


 我が家のお気に入りメニュー♪


   


 クレイジーソルト・にんにく&玉葱のすりおろしで漬け込んだ鶏肉をソテーして


  人参・玉葱・ブラウンマッシュルームと一緒に圧力鍋で煮込みました☆






 鶏もも肉(大2枚に対して)


  白ワイン・醤油 各25cc


  マーマレード   25g


  水          150cc  で15分加圧して作りました。






 


 ・人参とじゃが芋のポタージュ




 こちらは今回初。




 小さい人参がたくさんあったので、消費するべくポタージュに。


  人参(小)3本とじゃが芋1個で作ってあります。




 『辰巳芳子サン』

のポタージュ作りと同様に、弱火で野菜の旨味を引き出してから


  蒸し煮してミキサーにかけました♪




 

 本当に美味しく仕上がるんですよ(^-^)/








 今回も飲むスープと言うより、食べるスープとなりました♪






















そしてこちらは新聞レシピから。




アンチョビとオリーブオイル・レモン汁のマリネ液の中に


 酒蒸した、ひいかを熱いうちに漬け込んで、


  スライスした玉葱とパセリを加えて出来上がり☆










こんなカンジで今日は調理道具にお任せの楽チン食卓となりました(^~^)










相変わらず、ワインオープナーが壊れたままなのでお酒は登場出来ず。。。






って言うより、お酒ストックがなくなりましたううっ・・・


 




         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪

















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/654-28d33cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

