なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お休み中の出来事(大好きな人とランチ会②) 

2008/04/03
Thu. 22:19













『セーラチャン』

のおウチは、やっぱりステキー!!!






いつでもお友達が遊びに来られるような、そんな雰囲気のお部屋でした≧(´▽`)≦










私が「すごーい!すごーい!」と騒いでいる中


 セーラチャンはテキパキと食事の準備をしてくれてました汗


















あっという間に1品目が☆




セーラチャンの作るお料理って見た目も楽しめて、ホントに勉強になりますヾ( ´ー`)






あとね、ソースが絶妙なんですよね。


 濃すぎず、薄すぎずで素材の味も楽しめるソースでした♪










グラスにかかっているタグ。


 私の席っていうタグかと思っていたら、裏にメッセージがっ!


  こういう心配りに思わず嬉しくなっちゃいましたっ(*^▽^*)


















そしてこちらもセーラチャンのブログを見ていて、気になっていたモノ。


 「蓮根と牛蒡のサラダ」








セーラチャンお手製の『人参ドレッシング』

をかけていただきました♪






人参ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいの~♪


 このドレッシングがあったら、野菜がたっくさん食べられちゃいそうですっ!


  この日も思わずガツガツ食べちゃいましたよ(^^ゞ





























そしてたくさんのパン☆




シフォン型で焼いたチーズとブラックペッパーのパンは


 「くっきーちゃんが好みかなと思って作ってみたの。」って☆




ピリッとした黒胡椒と塩気のあるチーズがピッタリで


 これまたセーラチャンが一切れ食べた以外は私の口の中へ( ̄ー ̄;








そしてチビチャンも好きっていうレーズンパン。


 枝つきのレーズンを見せてもらいながら、またもバクバクと。








ハニーロールの中は卵・明太子・ブロッコリーは入っているんです。


 食事も一通り終わりかけて片付け始めたセーラチャンをよそに、


  「あっ。このハニーロールまだ食べてないから片付けないで。」って。






どんだけ食い意地張ってるんだってカンジですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








そしてセーラチャンはヘナチョコっていうけれど、私にしてみたら


 しっかり本物バケットもいただきました♪










話を聞かせてもらってビックリしたんだケド、この全てのパンね。


 セーラチャンのオリジナルの配合でバターは10gしか使ってないんだってっ!!!


  すっごくモチモチしていて美味しいんですっ♪


  






お菓子やパンってどうしてもバターの量が気になるところだけれど、


 それを聞いてビックリ!






ハチミツやヨーグルトを使って仕上げているんだそうで、


 おしゃべりをしながらの食事だったので、パンも冷えてきちゃったんだケド


  冷えてもモチモチした食感は変わりませんでした☆





















そしてこちらはおこがましくも「食べたーい!!」とリクエストさせていただいた


 『ビーフシチュー』








赤ワインで2日間も煮込んだというシチューは


 お肉がトロットロでコクがあってこれまた絶品☆








どれもこれも自然に笑顔がこぼれちゃうお料理ばかりでした(^-^)/










そして最後にたっくさんのお土産を持たせてくれて、


 「これは帰ったら冷蔵庫に入れてね。」


  って最後まで心配かけっぱなしの私でした(;´▽`A``
















逢うコトは今回初めての『セーラチャン』




短い時間だったけれど、色々なお話が出来て一緒にいてすっごく刺激になる人でした☆








パンに関して全くの素人の私。


 今回セーラチャンが作ってくれたパンに感激しながら食べていると




「お友達にはもっとすごい人がいるんだよ~」と話してくれ


 「色々作っているうちに、こうしたらどうだろう?とかって思えてくるんだよね。」




って、お料理の話をしているセーラチャンはとてもキラキラしていました♪








そんな『セーラチャン』

と今回逢うコトが出来て本当に良かったっ!!


 お友達にこんなステキな人がいるって思えるだけで


  がんばろー!!っていう気持ちにさせられます(*^ー^)ノ










セーラチャン。短い時間だったけれど、本当に楽しい時間をありがとう!


 とってもとっても楽しかったよっ!!


  そして、また今度必ず逢おうねっ!!!


 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■無題

くっきーさ~ん!お帰りなしゃい!
いや~ん。このおもてなしスッゴク素敵だわ。
羨ましい~こんなところに招待されるなんて!
ホントにホントにどの料理も美味しそうだし
レストランみたい。。
セッティングも素敵過ぎるわ~
あ~こうゆうの見て勉強しなきゃって思いつつ
全然テーブルセッティングをしないアタシです。汗
実はくっきーさんのテーブルセッティングも
いつも密かにチェックしてるんですよ~!

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 01:21 * edit *

7 ■はじめまして

くっきーさん、はじめまして~。
セーラちゃんのところから遊びに来ました~。
くっきーさんのブログも素敵ですね。

私はセーラちゃんのブログにコメント書いて、
お返事もらうって言う交流だから、
生セーラちゃんに会えたくっきーさんが
羨ましいな~。

セーラちゃんは素敵な人なんですね。
でもセーラちゃんのブログではくっきーさんも
素敵な人って書いてありましたよ~(^▽^)/
お2人とも美人さんなんですね~。

それにしても本当に美味しそうなランチ☆
こんな素敵な料理を人にもてなせるってすごいな~。

また遊びに来まぁす☆

greentea☆ミ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 17:00 * edit *

6 ■無題

も~なんて言っていいか分からないくらいに
素敵やね~。
素敵な女性が二人・・・。
私は、影からこっそり覗くことしか出来ないわ~(^-^;)
だって・・・場違い!?(笑)

くっきーチャンも、セーラちゃんも、細くて美人さん?
そんな二人に会ってみたい~~~!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 08:42 * edit *

5 ■無題

なんやかんや言って、結局お二人とも細くて美人ってことじゃなのよね?
素敵なおうちとランチに招待されたんだね~。
すご~い!ビックリです!
うちなんか散らかってて上がってもらう場所もないもんな~。
楽しい旅行になって良かったね。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 01:23 * edit *

4 ■すてき~!

いいなーいいなー!!ブログから始まる出会いもあるんですね。
こんな素敵な料理を作る二人がお友達になるって、ブログってすごいなーって思っちゃいます。
くっきーさんの料理も、いつも素敵だなと思いながら読ませていただいていますが、お友達のセーラさんもおいしそうで綺麗なお料理作りますね。
私も修行しよ!(^O^)

みちこ #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 22:36 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん、おかえりー。

てか、いっぱい記事に書いてくれて
ありがとー。
どの口が言ってんの?って所がたたあるけど。。
( ̄Д ̄;)

「オッサンレディー」根に持ってたのね。(笑
ゴメンね、スカート穿いてたからさビックリして
つい。(笑

でも、ホント楽しかったね~
近くなら。って何度も思ったよね!!
コッチに来た時は、ぜひまた時間を作って
遊びに来てね。
ビーフシチュー作って待ってるから。
↑もぅいいってね。(笑

こちらこそ、楽しい時間をありがとーございました。
旦那さんにもヨロシクお伝え下さいね♪
そしてお礼を言っておいて下さい。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 22:22 * edit *

2 ■無題

キャーン♪ UPされるのを待ってました~ @^-^@

セーラちゃんとこで、記事見て大興奮!!
やっぱりね!!! くっきーちゃん、細くって美人さんなのね! (≧∀≦*)v
私の予想通りだったわぁ~って♪ ムフッ

で、で、 今度はくっきーちゃんの記事見てさらに!
セーラちゃんも、細くって美人さんなのね♪
これまたやっぱり~ (≧∀≦*)(≧∀≦*)vって♪

セーラちゃん家のおもてなし☆どれもこれも
素敵すぎぃ~☆☆
くっきーちゃんも、ほんとおもてなし上手じゃなぃ☆ (≧∀≦*)v
2人みたいに、私もおもてなし上手になりたいなぁ~♪♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 19:11 * edit *

1 ■きゃ~ん♪

セーラちゃんとこでも見たんよぉ~~。
素敵なおもてなしで羨ましいよぉ~~。
たしかにビーフシチューかなり食べてみたいわ~。
たくさんのパンも素敵よねぇ~。
でもね、くっきーちゃんもきっと十分すぎるくらい魅力的だとおもうわ~。

そんな二人の対面は、やっぱり相乗効果で素敵度倍増だわぁ~。
あたしもこっそり影から覗いて、ねずみみたいにお料理は味見させてもらってお勉強したかったぁ~!

ホントなら…同じ頃九州の空の下に居るはずだったんだけどなぁ~(´Д`;)

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 17:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/652-5aa9fa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

