なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もう少し早めに。。。(汗 

2008/03/20
Thu. 22:20








・イカと里芋の煮物


・たらの芽の胡麻和え


・サンマの生姜煮


・春キャベツパスタサラダ


・十六穀米


・おみそ汁








本日、ひとりゴハン。






そのワリには食べすぎでしょ?ぽけ~




と言うのも。。。急遽決まったひとりごはんで、


 しっかり2人分作ってたワケなんですよ汗










夕食の支度にとりかかり、あと少しで終わり~!って時にメールが。


 「会社の人と呑みに行くコトになったから、ゴハンいらない。」。。。む-










会社の人と外で呑むのも楽しいからね☆


 私もお酒が好きなだけに、「呑みに行ってくる」っていうのは構わないんだケド。








もう少しだけ早めに言ってくれると助かるんだよなぁ~(;´▽`A``














そんなワケで、ガッツリひとりゴハンになりました。








サンマは骨まで丸ごと食べられるように、圧力鍋を使用♪








あっ。きっとひとりゴハンだってわかってたら、


 間違いなく圧力鍋も使ってないし、煮物も作ってなかったと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








だって、私が一番食べたくて作ったモノって


 「パスタサラダ」だったんだものむぅ・・・




















ところで。






たま~のひとりの時って、本を読んだり音楽聴いたりと、


 私としては特別な時間ってカンジで好きだったりします≧(´▽`)≦






今日も職場から「目を通しておきなさい。」


 と渡された資料を読むのには絶好の時間だ。とわかっていながらも


  なかなか資料に手が伸びずに、こうやってブログ更新してます(〃∇〃)






仕事となると、自分の好きな本や音楽とは、また違うんですよね(汗










☆お知らせ☆




明日~土曜日までブログをお休みします。




明日の夜から土曜日まで嫁業&祖父母孝行をしに出掛けてきます(^-^)/


 帰ってきたら、さかのぼってブログアップしたいと思いますので


  また遊びに来ていただけたら嬉しいですほのぼの




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

9 ■無題

行ってらっしゃぁ~ぃ☆☆
って、もう今頃は、九州にいるのねん♪♪

嫁業&祖父母孝行☆
頑張ってきてねぇ~♪
この時期の九州はもう桜も咲いてるんかなぁ~・・ ^^*

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/03/20 22:20 * edit *

8 ■無題

うんうん、分かります~
そうゆう時ありますよね!
まだ作ってる途中だったらいいかな~
作り終わってずーっと待ってる時とかだとかなり
ショックなんだよね。汗
でも、アタシも一人の時間って大好きなんです。
一人で好きなつまみをちょっと作ってお酒飲みながら
本読んだりDVD見たりするのが楽しいんだよね~
たまには一人時間も大切ですものね♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/20 07:42 * edit *

7 ■無題

や~ん、こんな美味しそうなごはん達を
ほっぽって飲みに行っちゃうなんてぇ~~(゚皿゚)
あたしが代わりに食べたいっす。。。

怒らず理解してあげるくっきーちゃん偉いわぁ~。
あたしならヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってなってるかも。
で、あたしもパスタサラダ食べたいなぁ~。

嫁業&祖父母孝行がんばってきてねぇ~!!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 18:55 * edit *

6 ■無題

うちでは平日に急遽1人ご飯になるなんてこと、
めったにないんですよねぇ。
でも!私も自分1人だけのご飯の時に、圧力鍋
みたいな物は絶対使わないです。これは分かる
分かる♪極力簡単に済ませたいですもん。
気をつけて行ってらっさ~い。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 13:27 * edit *

5 ■無題

急な一人ゴハンと予定してた一人ゴハンとでは
作るものが違いますよね~。
一人ってわかってたら自分の好きなものばっかり&楽チンなもの作りたいしね!
うーーん、もうちょっと早めに・・・・ですよね。
ゴハン要らない予定だったのに、急に要るって言われるのも困るけどね~。
圧力鍋って骨まで柔らかくなるの?
いつもくっきーさんが圧力鍋使ってるから
興味アリアリだったんですよ~。
しばらく親孝行に出かけるんですね!
気をつけて行ってきてくださいね☆
また更新楽しみにしてま~す♪

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 11:36 * edit *

4 ■無題

くっきーちゃん、おっはよ~

トマト煮込み見に来たけどさぁ~
良く言うわよ。
どの口がシャーシャーと言ってんの?って感じ!!
ヾ(`Д´*)ノ
うちも質より量よ。
いつも鍋かついで食べてるし!!

1人ご飯だったのね。
そんなときは呼んで~。
ポテチ持って遊びに行くから。(笑

今日からブログはオヤスミなのね?
ドッキドキ♪

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 09:49 * edit *

3 ■無題

くっきーチャン おはよーう
あるある!!
うちもね。ダンナ時々あるよー

折角さぁ 作ったのに・・・『イラン!』って時。
もうムカツクよね(笑
だってさ。
いらんのならこんなに作らなかったのにーってね(笑

自分達だけやったら軽く済ますのに・・・ってね。
私だけなら チーズとビールでいいし(≧∀≦)

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 09:22 * edit *

2 ■あるある!!!

そういう時あるよね~(-.-;)私も、たくさんご飯炊いたのに明日はお弁当いらないとか言われて、どうするの、このご飯…って時あるもん(*_*)三人がお弁当いらないって言うと、ご飯はすご~く余るの。おにぎりにしたり、炒飯したり責任はとってもらうケド(^O^)

kiki-lala-star #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 08:47 * edit *

1 ■無題

私も、今夜はくっきーチャンと同じだよ~。
23・00ゴロまで、晩御飯待ってたのに、
明日の朝しか帰れない・・・ってメールが来たの(><)
も~、作ったのは、明日に回して、
一人でビール&じゃがビーの晩御飯と
なりました~(^-^;)
もうちょっと早く言ってくれたら・・・って
ホンマにそう思ったよ~。
でも、ご苦労サマだね☆

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/19 00:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/644-12e09847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

