なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

壊れた必需品(T▽T;) 

2008/03/23
Sun. 16:33







・鶏手羽元のガーリックトマト煮


・セロリときゅうり、人参のマリネサラダ


・チーズとポテトのキッシュ


・クラムチャウダー


・ライ麦パン






ここ最近、煮物&煮魚。といったような食事ばかりだったので、


 今日は久々にこんなカンジの食卓にしてみました≧(´▽`)≦










今週は水曜日から出掛けるため、買い出しはナシ。


 冷蔵庫にあるモノでの夕食となります(´∀`)



















左から


 ・鶏手羽元のガーリックトマト煮


   クレイジーソルトで味付けした手羽元を、


    にんにくで香りを出したオリーブオイルでソテーした後、


     お手軽に圧力鍋で15分加圧。


      仕上げにコーンとマッシュルームを入れました。


  


    一緒に入れた人参・玉葱もトロトロに♪








 ・セロリときゅうり、人参のマリネサラダ


   冷蔵庫にあった野菜を使って、マリネサラダに。




















 ・チーズとポテトのキッシュ


  冷凍パイシートを使って、お手軽キッシュ。


   ほうれん草などがなかったので、チーズとじゃが芋で代用(^^ゞ


    








今日の食卓にはワインでしょ☆


 って思い準備してコルクを開けようと思ったら。。。


 










         ワインオープナーを破壊しました354354










ソムリエナイフでなくワインオープナーを使っているんだケド、


 ネジの部分がコルクに刺さったまま、壊れました( ̄ー ̄;










そんな簡単に壊れるものっ!?


 ってか、使いすぎっ!?…。










さすがにコルクを手で開けるワケにはいかないので


 新しいワインオープナーを購入するまでは、


  家でのワインは当分おあずけになりそうですううっ・・・










ネジが刺さったままのワイン。どうしよう???






 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪コナチャンへ♪


いえいえ~。
私もブログアップし始めたと思ったら
昨日まで旅に出てたので
またまたコメント遅くなっちゃったし~(汗

そうなのよー!!!
かな~りショック(T▽T;)
コナチャン情報、助かる~!
ネジが刺さったままでもOKかしらん?
そのまま呑めないのは哀しいから
実践してみるねっ(^-^)/


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 16:33 * edit *

7 ■無題

お久ぶりです~
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんなさい。汗
いっぱいアップされてて、ゆっくり見なくっちゃ~

ワインオープナーが壊れちゃったのですか~悲しいですな。
でも、前にテレビでやってたのですが
ワイン瓶の底にタオルをつけて壁に向かってたたき続けると
コルクがちゃんとでてくるんですって!
良かったら試してみた下さいませ。

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 23:10 * edit *

6 ■♪kaorincoチャンへ♪


もちろん、覚えてるとも~(^O^)/

今度はアメブロで再出発ねっ♪
ようこそっ!

私も最近はブログアップが
滞っててkaorincoチャンのコト言えないよぉ~。
お互いにムリのない程度に
楽しもうねっ☆

これからもよろしくね~≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 21:23 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャンへ♪


そりゃ~、そうよ♪
だって、今回はお酒飲む~!
ってタメに料理作ってたくらいだからっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね、やっぱりワインのほうが良かった~(泣
ビールだと、すぐお腹いっぱいになっちゃって
ツマ~ミが食べられなくなっちゃった(T▽T;)

ビミョーなダイエットね(汗
未だにビミョーな腹筋とか続けてるんだケド。
なんだかビミョーに結果出てるみたいで
スカートとかゆるくなってきたカモ~!!
(って、今までが太かったんだケドね( ̄ー ̄;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 21:21 * edit *

4 ■♪へーちゃんへ♪


ホントだよぉ~(T▽T;)
有り得ないよね、壊れるって。。。
グルグルグルって回してたら
スポンッてねじがはずれちゃって( ̄ー ̄;

ここ最近は和食ばかりだったから
ワインも呑みたいし☆ってコトで
洋風にしてみたんだケド。。。

肝心のワインが呑めないんだったら
和食でも中華でも良かったカモ( ̄ー ̄)

って、かな~りイジけてます、私。

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 21:18 * edit *

3 ■お久しぶりです☆

お久しぶりです!
めっきりご無沙汰でしたが、くっきーさんの記憶にはまだ残っていましたでしょうか?

何か、気持ちを切り替えたくて、しばらくブログお休みしてたんですが、春の訪れと共に、心機一転★ブログまた再開することにしました!
もしよろしければ、これからもまた、色々な事、お話できたらうれしいです♪(*^▽^*)

kaorinco. #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 11:44 * edit *

2 ■無題

あはt~っ(^-^)
ワインを諦めて、休肝日にしないで
ビール飲んでることろが好きだよ~?
当たり前だよねぇ~。

くっきーチャンの食卓って、やっぱりヘルシー
尚且つ、豪華なんよね~。
私もくっきーチャンと同じく、気持ちダイエッター
なんだけど、なかなか効果が上がりません~(><)
くっきーチャンは、ど~お??

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 10:47 * edit *

1 ■無題

ワインオープナーが壊れるとは、想定外の出来事でしたね(涙)
いや~、でもそんなに簡単に壊れてもらっちゃ困りますね。
え!?くっきーさんの力??(笑)
ワインが無事救出されることを願ってます!
和食って落着くし体にもいいけど、ずっと続くと
やっぱり洋食が食べたくなりますよね。
逆もそうだけど・・・・。
洋食でもヘルシーな感じは保ててますね。
さすが、くっきーさんだ!
くっきーさんちの子になりたいへーちゃんより☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/18 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/643-896e8a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

