なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ある日の朝食 

2008/03/15
Sat. 22:31







・鯖の味噌煮


・菜の花のお浸し


・切干大根


・ほうれん草のゴマ和え


・インスタント味噌汁










今日は我が家の朝食をご紹介。


 (って、夕食ネタがなかっただけなんですケドね汗










「平日の朝ゴハンは米が食べたい」と言う我が家のだんなチャン。


 なので、平日の朝食は殆ど和食になります。








魚を焼いて、常備菜を出して。。。


 というシンプルな朝食です。






そして朝食の時間が別々というコトが多いので、これだけ並べておいて、


 あとは「ゴハン&味噌汁は勝手によそって。」ってなカンジです( ̄ー ̄;










でも。この朝食はだんなチャンだけのモノ。


 私はベンピー解消の為に毎日


  「バナナ・ヨーグルト&コーヒー+牛乳」の朝食(・∀・)








こんなカンジで我が家の朝時間が過ぎていってます(;´▽`A``








そして、気分が向いた時に作る弁当と言えば。。。


 


     


      自分の化粧>弁当






これは譲れないので、前日の残りモノを詰めて持って行ってもらってます。


  (ゴメンよ、だんな涙) 




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪






















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪yukaサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

いえいえ。
言い訳大歓迎ですよ。
だって、私もかな~りブログさぼりがちに
なってますから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホントは朝食もテキトーにしたいんだケド。。。
朝からガッツリとカツ丼を食べられちゃう人なので
朝が少ないとお昼までもたないみたいなんですよね(汗

弁当はかな~りテキトーなんですが
なるべく朝は作るようにしてます(^^ゞ

鰤カマ→ロックオン。
ウケました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱyukaサン大好きだわぁ~♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/15 22:01 * edit *

9 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

気が付けば今週もブログ更新が
滞っちゃってました( ̄ー ̄;
ごめんね・・・

弁当はかな~りテキトーなんだケド
朝からカツ丼を食べられちゃうだんなチャンにとっては
朝が少ないとお昼までもたないみたいなのよね(汗

逆に私は朝からしっかり!
とは食べられないので、バナナとヨーグルトで
おしまい。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう☆
弁当よりも眉毛をいかにキレイに書くか。
こっちのほうが大切よね(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/15 21:58 * edit *

8 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

お弁当はかな~りテキトーなんですケドね( ̄ー ̄;
朝からカツ丼を食べられる人なので
しっかり作らないとお昼までもたないみたい( ̄_ ̄ i)

そうですよね。
化粧は弁当作りよりも大事です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/15 21:55 * edit *

7 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

お弁当はテキトーなんだケドね( ̄ー ̄;
朝からカツ丼を食べられちゃう人なので
なるべく朝はしっかり食べて行ってもらうように
してるの☆

逆に私は朝からしっかり!
って食べられないので、
バナナ&ヨーグルトでおしまい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/15 21:53 * edit *

6 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

お弁当はテキトーなんだケド
朝はしっかり食べてもらいたいな。
と思って、なるべくしっかり作るようにしてるの♪

今月は人事異動とかあって
なかなか忙しいっす(T▽T;)
来週からはゆっくり出来るかな~って
思っているんだケド。。。

嬉しいコメント、
本当にありがとう!!≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/15 21:51 * edit *

5 ■パーフェクト!

ごぶさたしちゃってゴメンなさい。
ずーっと「くっきーさんとこへ・・・」って思ってはいたんです。
ホントですう。
(言い訳です・・・えへへ)

久しぶりにお邪魔したら~
「なんですと!朝食ぅ???」
ショッキングでした。
夕食はおろか、朝食まで―。
それでお仕事してるなんて、うそみたい!!
頭が下がります。
えらいなぁ。
朝食って何?な生活をしている私とは大違い。
心、入れ替えます・・・。 (涙

最後に。
前日の「鰤カマ」 ― ロックオンされました。

yuka #79D/WHSg | URL | 2008/03/13 23:43 * edit *

4 ■無題

くっきーさん、お忙しそうですね。
でも、がんばってるくっきーさん、応援しま~す♪
朝から立派な献立に脱帽です。
理想的な朝食ですね。
我が家はコーヒーのみとかです(笑)
だけど、お化粧>弁当っていうのは、よくわかるぅ~。
私も仕事してるときは、一に化粧、二に化粧でしたもん(爆)
今は、テキトーですけどね(汗)
お弁当は残り物バンザイ弁当にかぎります!
何もしてない私でもそうだから、
お仕事してたらなおさらだよ~。
お弁当があるだけ、立派だと思いますよ。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/13 18:34 * edit *

3 ■無題

理想的な、日本の朝食って感じ。うちでは一度もこういう朝食ってないような・・・^^;
うん、化粧は大事だよ。同感です(笑)。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/03/13 15:06 * edit *

2 ■理想♪

まさにあたしの理想の朝ごはんやわぁ~♪
っていうあたしもかなりのごはん党なの。

でも旦那ちゃんはパン党だから、
毎朝買って来たパン焼いて、コーヒーいれるだけぇ~。
あたしも一緒にパン食べてるわぁ~。
だって自分の分だけなんて作れないし(´∀`;)

ちゃ~んと旦那ちゃんのリクエストに答えてるくっきーちゃんってすごいわぁ~♪尊敬よ!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/03/12 23:15 * edit *

1 ■おはよう☆

おはよう~。
朝からこんなスゴイご飯なのぉ??
素晴らしい☆
旦那様羨ましいなぁ~。

忙しいのかな??
体調崩さないようにね。

↓ライブいいなぁ~。
そういう楽しみがあると色々頑張れるよね。

ゆっくりマイペースにね~。
焦らず頑張りましょう☆
今日もお仕事頑張って~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/03/12 07:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/638-b313871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

