なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

商売道具を忘れた結婚記念日ディナー(T▽T;) 

2008/03/09
Sun. 17:25









本日ひとりごはん。




なのでアップするようなゴハンを食べなかったので、


 今日は先月の記事をさかのぼって書こうかと思います(^^ゞ








先月の21日は我が家の結婚記念日☆


 と言っても、その日はひとりゴハンだったんですケドね( ̄ー ̄;






そんなワケでその週の土日と実家に帰り、


 2人とも大好きなお店でお祝いするコトにしました♪












大好きなお店というのは。




『BISTROT Passe-Passe』






付き合っている時からお世話になっているお店♪


 お祝いや記念日っていう時には必ずお邪魔しているんです。






ご夫婦そろって気さくな方で、思わず「ただいま~!」


 って言いたくなっちゃうようなお店なんです(*^▽^*)






今はこっちに越してきちゃったので、なかなかお邪魔できないんだケド


 今回は2人で「パスパスに決まりだねっ」と意見が一致☆








久々の大好きなお店へワクワクして出かけました♪
















でも、ワクワクしすぎたせいか。。。。。汗








結婚記念日で久々の大好きなお店に来たのに、


 商売道具?であるカメラを忘れました(T▽T;)






ケ=タイで撮ったものの、やっぱり画像が全然違う~!

















左から


 ・オードブル盛り合わせ


 ・白いんげんの田舎風ポタージュ















左から


 ・真鯛の帆立貝のポワレ 甲殻類ソース


 ・みかんのグラニテ

















左から


 ・えぞ鹿のロースト フランボワーズ風味


 ・デザートの盛り合わせ








この美味しいお料理に合わせて、ワインもいただきました♪










とっても美味しいお料理とお店の方々との楽しい会話ハート


 






そして最後にママサンが「2人の記念写真撮ってあげる」と言ってくださり


 コルクで出来たフォトスタンドと一緒に持たせてくれました♪


 







2人で見付けて何度も通うようになったお気に入りのお店♪


 引っ越した今でも、「行きたいな~」って思えるお店があるって幸せだな~って感じます☆










パスパスの皆さん。本当にステキな時間をありがとうございましたきらきら


 


 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪






















[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

18 ■♪kyonnチャンへ♪


そうなの~♪
このお店はず~っとお世話になっているトコで
今回もこちらで皆にお祝いしてもらっちゃった≧(´▽`)≦

kyonnチャンからのステキプレゼントと
今回のお店でのお料理と。
ホントにサイコーの結婚記念日になりました♪
kyonnチャン、ありがとう~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:25 * edit *

17 ■♪コナチャンへ♪


コナチャン。ありがとう~☆

最近ゴハンネタがなくなっちゃったので
先月のネタを引っ張り出してきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ずっとお世話になっているお店でのお祝いは
ホントに感謝感謝です☆

美味しい料理に美味しいお酒。
我が家にとっては最高のお祝いでした(`∀´)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:23 * edit *

16 ■♪i-kkoサンへ♪


そうなんです♪
ここのお店はず~っとお世話になっているトコで
今回もこちらでお祝いさせていただきました≧(´▽`)≦

また~。
i-kkoサン、何をおっしゃるヾ(。`Д´。)ノ

i-kkoサンのステキなお菓子を見たら
お料理も絶対ステキなハズ!!
って確信してますよ、私は( ̄^ ̄)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:21 * edit *

15 ■♪へーちゃんへ♪


うん、うん!
ホントに近いねっ♪

そうなの☆
ここのお店はず~っとお世話になっているトコで
今回も2人で「パスパスに行こう!」
ってコトになり、お祝いさせてもらっちゃったんだ♪

そっか~。
引っ越しちゃうと、遠くなっちゃうのね(泣
でもさ、引っ越しても大好きなお店で
お祝いするっていうのって
自分達にとってもリラックス出来るし
遠くても行っちゃえ~!!!('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:17 * edit *

14 ■♪yuwankoサンへ♪

ここのお店はず~っとお世話になっているトコで
今回も大好きなこのお店で
お祝いさせていただきました♪

スナップエンドウ☆
ありがとうございます(^-^)/
そういっていただけるとアップして良かったな
って自分の励みになりますっ(*^▽^*)

スナップエンドウ好きサン。
大歓迎ですっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:14 * edit *

13 ■♪ぴよママへ♪


ここのお店のお料理はホントに美味しいの~♪
おまけにフレンチなんだケド
お店の方々がすっごく気さくで
気軽に入れるお店ってカンジで
それも大好きなんだ(^O^)/

やっぱり!!
ぴよママは港北かな?って思った≧(´▽`)≦
ちなみに、我が家は船橋です♪
そっか~。関西にIKEA進出したら
ぴよママセレクトのIKEAグッズ。
教えてね~('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:11 * edit *

12 ■♪林檎姉さんへ♪


そうなんですよ~(T▽T;)
忘れちゃいけない、忘れちゃいけない!
って思ってたらしっかり忘れてきました(汗

ホントはカメラでキレイな写真を撮りたかったんだケド
(ここのお店の方も私がブログをやっているのを
知ってるっていうのもあって。。。)
ケータイで撮るハメになっちゃいました(´□`。)

写真はブレブレだけれど
お料理はやっぱり変わらず美味しかったです(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:09 * edit *

11 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、こんち☆
今日はホントに暖かで春が近づいてる~!
ってカンジの一日だったよ(*^▽^*)

そうそう!
お気に入りのレストランって
お料理に関しても色々質問したり
お料理になる前の具材を見せてもらったりと
食べる以外の楽しみもあるよね♪

かなぶぅチャンは鹿、食スミなのね!さすが☆
私は今回初めていただいたんだ。
臭みとかど~かな~って思ってたんだケド
全然気になることなく美味しくいただけました(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:07 * edit *

10 ■♪いおんサンへ♪


いおんサン。初めまして☆
遊びに来ていただきありがとうございます(^-^)/

えぞ鹿って今回初めていただいたのですが
全然臭みもなくって
ホントに美味しかったです♪
いおんサンは北海道でいただいたんですね。

きっとホテルでのえぞ鹿も
美味しいんでしょうね≧(´▽`)≦

よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/09 17:04 * edit *

9 ■無題

結婚記念日のお祝いは
いつものお気に入りのお店へ行ったんだねぇ~♪
2人してお気に入りのお店があるって
素敵~ (≧∀≦。)v

おいしぃ~お料理食べながら
お料理に合わせたワインも飲みながら・・
素敵なお祝いディナーだったねぇ~♪♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/03/08 16:41 * edit *

8 ■無題

かなり前のお話ですが、結婚記念日おめでとう~
かなーり素敵なディナーを過ごしたようですねぇ。
羨ましい!!
うちの彼にも見習ってもらわなきゃ!
これからも仲良し夫婦で居て下さいね♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/08 00:48 * edit *

7 ■無題

結婚記念日おめでとうございます。
ただいま!と言いたくなるレストランがあるなんて素敵!羨ましいです~。
記念日ごとに訪れてくれるなんて、お店の方も嬉しいでしょうね。
夫婦でこんなオシャレなコース料理をいただくなんて・・・・・我が家の場合、結婚披露宴の時が最後だったかも!?
四葉の写真と「ありがとう」のメッセージもあたたかい感じがして素敵です。
これからもお幸せに♪ 

くっきーさんより結婚歴が長いにも係わらず、ちっとも料理の腕が上達しない私・・・。
でもくっきーさんのレシピで作ると必ずダンナから「美味しい。」の一言がもらえます!
どうもありがとう。^^

i-kko #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 19:23 * edit *

6 ■☆おめでとうございま~す☆

くっきーさん、結婚記念日おめでとうございます☆
我が家は27日だったんですよ~。
近いね♪
お気に入りのお店っていいですよねー。
私も最近よく行ってるお店すごく気に入ってるんだけど、
引越ししちゃうからなかなかいけなくなっちゃいます(涙)
でもくっきーさんたちみたいに、そこでお祝いしたいな~
って思ってます♪
カメラ忘れちゃったんですね・・・・。
残念!!
でも美味しそうなの、伝わってきますよ☆
鹿!ジビエ!ワインが合いそうですね~。

来年も仲良しで結婚記念日を迎えられるといいですね!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 18:48 * edit *

5 ■おめでとうございます♪

結婚記念日にお気に入りのレストランでお祝いなんて、羨ましい~♪
しかも、どれも美味しそう!
通い慣れてるお店って、落ち着きますよね!

くっきーさんのスナップえんどうまねっこささえもらいました!
シャキシャキとっても美味しかったです☆

yuwanko #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 16:48 * edit *

4 ■素敵ディナー♪

凄く素敵な時間を過ごしたのね~
伝わってくるよ!!!

お料理もめちゃめちゃ美味しそう♪
私も結婚記念日をこんな風に祝いたい!!!

そう~私が行ってたのは『IKEA港北』。
でも、2回しか行った事が無かったの・・・
近々、神戸や大阪にも出来るみたいで楽しみにしてるわ~♪♪♪

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 15:41 * edit *

3 ■カメラは忘れたけど・・・

素敵な夜だったんですね?
くっきーさんは不本意でしょうけど、携帯でも大丈夫ですよ♪
素敵な食事と懐かしい場所。いいですね~。
これからも、ご夫婦仲むつまじく、いつまでもお幸せに・・・。
そして、美味しそうな食卓の写真を楽しみにしています

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 11:04 * edit *

2 ■無題

くっきーチャン、おはよ~♪
だんだん春らしく・・・あんまりなってないか(笑)
でも、もうすぐ春だねぇ~♪

でも、くっきーチャン達は、この日春だったんだね~?
レストランって、料理を楽しむのは、もちろん
なんだけど、そのお店のマスターとかと
仲良くなって、おしゃべりしたりするのも
楽しいよね☆
私も、そういうの大好きだった~。

メインは、鹿!!
冬には、一度は食べたいなぁ~(^~^)

今度食べれるの・・・一体いつやろ・・・。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 08:06 * edit *

1 ■無題

はじめまして。
こんばんは。

今日の記事で

えぞ鹿料理がありましたがパン屋さんでえぞ鹿のミンチカツパンは食べた事ありますが本格的なのは
北海道の阿寒湖畔のホテルで食べた位です。懐かしくてコメントさせていただきましたm(__)m

いおん #79D/WHSg | URL | 2008/03/06 00:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/634-55331c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

