なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お手軽炊き込みゴハン♪ 

2008/03/08
Sat. 08:52







・ピリ辛煮奴


レシピ
手羽中の柚子唐辛子焼き by くっきーONE


レシピ
甘塩鮭ときのこの炊き込みご飯 by くっきーONE


・ワカメと豆腐の味噌汁














いつまで続くかわからない、ビミョ=なダイエットを行っている我が家。




本日も休肝日です≧(´▽`)≦






でも、何を作ろうか?とまたまた悩んでしまい、


 おかず1品手抜きする手段として、炊き込みご飯にしてしまいましたふっ





















だんなチャンが気に入ってくれている、炊き込みゴハン♪


 いたってシンプル&手抜きの炊き込みゴハンなんですケドね(^^ゞ






気に入って食べてくれるので、


 私としても、おかずを1品減に出来るので助かりますぽけ~





















そしてこちら。






いつもはビールと一緒の時に作っていたんだケド、


 今日はビールなし。。。。。






やはりビールをガマンするのが辛いツマ~ミおかずとなってしまいました(T▽T;)








あっ。でもダイエットと言いながらも


 我が家の場合は、間違いなく「禁!お酒!」とはならないと思いますので、


  数日後にはツマ~ミな食卓が登場するかと思います~はにわ




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪

















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪たんぽぽチャンへ♪


アハ。またちょっぴりサボってしまった・・・(^^ゞ

この鮭の炊き込みご飯を作ってくれたのかな?
お醤油やお酒を入れた後に
ひと混ぜしてからスイッチ入れたかな?
混ぜないと、炊き上がりに下の部分だけ
焦げちゃうってコトになるかも。。。

そうだよね☆
結婚式前は一番ダイエットを頑張れちゃう時期かも♪

私も今までで一番痩せてた時期だったもの。
って、今は遠い思ひ出なんだケドね( ̄ー ̄;
気持ちの整理かぁ~。
私はどうだったかな?
でも私の場合、結婚してから
母とすっごく仲良くなったっていうカンジなのよね。
きっと結婚したら、また違った気持ちで
お母さんやおばあちゃんと接するコトが
出来るんじゃないかな??(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/08 08:52 * edit *

5 ■♪barronchibiサンへ♪


こんにちは♪
箸置きを見てくださっているコトに
すっごくカンドーです(*^▽^*)
数は少ないんですが、
かな~りの箸置きフェチみたいで(///∇//)

小物ながら、チョコチョコと集めているんです☆

お料理は誰でも作れちゃうような
ゴハンなので、また遊びに来ていただけたら
嬉しいです♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/08 08:47 * edit *

4 ■♪かなぶぅチャンへ♪


そうなの(^^ゞ
ビミョーなダイエットをね。
2人して続けているのよヽ(;´ω`)ノ

って、我が家の場合はお酒をやめられないから
いつまで続くかわからないんだケドね。。。

え~!!
かなぶぅチャンの見たこともなかったような数字って
きっと私にしたら
いつも見ている数字ってカンジがする~(T▽T;)
そう言いながらも、かなぶぅチャンって
めっちゃ細い人~って気がするもん~!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/08 08:45 * edit *

3 ■くっきーさん

いつも抜群に素敵なセンスを参考にさせていただたいています♪
毎回、箸置きがかわいくてたまりません
すこしおやすみされていたみたいですね
気がむいたときにUPするくらいでらいいとおもいます
気楽に楽しく^-^

barronchibi #79D/WHSg | URL | 2008/03/05 11:48 * edit *

2 ■無題

今日もUPされてて、チョット安心しました(*^-^*)
でも、ホント、UPは体と相談して、無理のない
範囲でやってくださいね♪
これで、負担になって、クッキーさんのブログが
見れなくなっちゃう方が、何十倍も嫌ですから!!!

やっぱり、くっきーさんの炊き込みごはん、おいしそです☆
私も、くっきーさんの見てから、簡単だよ♪の
お言葉で、チャレンジしましたが、色がすごく
黒くなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何がいけなかったのかなぁぁぁ((>д<))

私もビニョウなダイエット中です(^-^;
結婚式来るし、せっかくのドレスきつくなるのは
悲しいし・・・
でも、これから、送別会&結婚祝い会が続くので
2人ご飯の時に気をつけておかないと、
やばいことになりそうなので(笑)

準備は、あと15日に1回リハに行くだけで終わりです!
式の準備はいいけれど、まだまだ私の気持ちの
整理がつかないです・・・(_ _。)
大好きな人とずっと一緒にいられるようになるのは
うれしいけれど、両親や祖母と離れちゃうのも
いやなんです・・・わがままですよね・・・
結婚前は、みんなこんななんですかねぇ・・・

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/03/05 09:20 * edit *

1 ■無題

あれっ??
今日も、休肝日??って思ったら、そういう事
だったのね~。
実は・・・私もなの・・・。
あのね・・・今朝、体重を計ったら、最近
見たこともなかったような数字が!Σ( ̄ロ ̄lll)
思わず、もう一回計り直しちゃったよ。
でも、結果は同じ~☆
私も、くっきーチャンと一緒に、ビミョウなダイエット
頑張るね~。
でも・・・見に覚えがあるのよね(^-^;)
旦那サンが出張中に、ビールをしこたま飲んじゃったからぁ~(笑)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 23:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/633-1e11c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

