なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々のふたりごはんは? 

2008/03/04
Tue. 22:30







・豚肉とスナップエンドウのオイスター炒め


・鶏ひき肉はさみ厚揚げ煮


レシピ
トマトとひじきのゴマ酢和え by くっきーONE


・玉葱とわかめの味噌汁


・十六穀米(だんなチャン)










久々のふたりごはん。






そして久々に料理しました( ̄ー ̄;


 何を作ろうか、しばら~く悩んだすえ出来た今日の夕食です。


















最近よく見かけるようになってきた「スナップエンドウ」きらきら


 あの食感が2人とも大好きなんですよねほのぼの






今回はしめじと下味をつけた豚肉と一緒にオイスターソースで炒めました。




スナップエンドウは彩がよくなるように&食感を残すために


 あらかじめ少量の油を入れたフライパンにスナップエンドウを入れ、


  軽く炒めその中に熱湯を加えてさっと茹でてあります☆




 そうすれば、後から加えるだけで良いので、


  長い時間炒めてしんなりしちゃうコトもなく、


   シャキシャキとした食感が楽しめます♪


  








簡単な味付けだけれど、ゴハンが進む1品となってくれました≧(´▽`)≦




















そしてこちらは、我が家の大好きな「ゴマ酢和え」




いつもはひじき・めかぶetc・・・


 ネバネバ&食物繊維のモノと一緒に和えているんだケド、


  今回はワカメ・きゅうりを使ってゴマ酢和えにしました♪












しばらくの間主婦業も休業していたので、


 またまたリハビリ状態になっている私です(;´▽`A``








さて、明日は何を作ろうか??????




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪

















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

14 ■♪ぴよママへ♪


ぴよママ。ただいま~☆
心配かけてゴメンナサイ。
でもね、今回は色々ありすぎて
ちょっとな~にもしない時間が欲しくって
しばらくお休みしてました。

なので、久々の手料理はすっごく疲れた( ̄ー ̄;
作り終えた後、ヘロヘロになってたもの(汗


おっ!さすが奥さん☆
ピンポ~ン。IKEAです('-^*)/
しかも中のキャンドルもIKEA。
100個入りの( ̄ー ̄;

IKEA商品ってお値段の割りには
カワイイものが揃っているので大好きなの♪

ぴよママは「IKEA港北」かな?(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:30 * edit *

13 ■♪たんぽぽチャンへ♪


たんぽぽチャン。
心配かけてゴメンネ・・・

今回は色々あって、
しばらく何もかもサボってました。
なので、久々の手料理はすっごく疲れた~(^^ゞ

手際もダメダメだし、しばらくリハビリが
続きそうだわ~。

たんぽぽチャンはいよいよだねっ('-^*)/
もう準備は万端かな???

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:25 * edit *

12 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン。
今回は本当に本当にありがとう☆

心配メール。
本当に嬉しかったよ~!!!

しばらくぶりの手料理は
すっごく疲れた~(^▽^;)
作り終えた後、ヘロヘロになってたもの(汗
このリハビリはしばらく続きそうだわ~(^^ゞ

本当に本当にありがとうね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:23 * edit *

11 ■♪Tomyサンへ♪


Tomyサン。
こんばんは☆
心配かけちゃってごめんなさい。。。

しばらくまともな料理をしてなかったせいか
久々の料理は疲れました~(汗
どれだけサボってたんだ?
ってなくらいに要領悪いし、ダメダメでした~(T▽T;)

最近はコッテリ料理も良いけれど
こういう和食がホッとするように
なってきました~≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:21 * edit *

10 ■♪ゆぽチャンへ♪


アハ。
久々の登場になっちゃった(^▽^;)

心配してくれて、本当にありがとう☆

良かったよ~!
忘れられちゃってるんじゃ???
なんて、かな~り心配して
ひょっこり現れてみたからさ(^^ゞ

いやいや。
かな~りリハビリよ( ̄ー ̄;

だって、作り終えた後。
かな~りヘロヘロだったもの。

このリハビリ、しばらくかかりそうだわ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:18 * edit *

9 ■♪林檎姉さんへ♪


林檎姉さん。
ご心配をおかけしました。

しばらく料理をしてなかったので
久々にキッチンに立って、料理した後は
ヘロヘロになってました(T▽T;)

高野豆腐もいいですね~☆
高野豆腐大好きな私には
作ってみたい1品!!
なのですが、残念ながらだんなチャンが
ニガテみたいなんですよね(´□`。)

今度ひとりゴハンの時に
作ってみようかしら?


そして。
ステキなお話。ありがとうございます☆
笑って過ごせるコトが一番なんですよね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:16 * edit *

8 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン。
ホントに色々とありがとう☆

ホントに久々の料理だったから
作った後、かな~り疲労困憊状態だったわ( ̄ー ̄;

そうだね~♪
普段何気なく食べている食卓でも
やっぱり2人ゴハンっていいね!
って改めて思わされました~(´∀`)

でもしばらく料理リハビリが
続きそうだわ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 22:13 * edit *

7 ■くっきーちゃん、おかえり♪♪

くっきーちゃん、お久しぶり♪

悲しい出来事・・・乗り越えたりするのって
ホント大変だと思う。
大丈夫だと思ってもふっと辛くなったり。
そんな時には優しいダーリンにしっかり甘えてね♪
応援してるよ♪♪♪

ねぇねぇ~
ガラスのキャンドルホルダーって
IKEAで買った???
私が持ってるのと似てる~♪♪♪
偶然、お揃いがあると凄く嬉しくなっちゃうのは
私だけ???

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 17:53 * edit *

6 ■おかえりなさい(*^-^*)

ご飯作りも再開で、アップもしていただける
ようには、なったみたいで良かったです(´∀`)

久々のごはん、リハビリなんて言ってるけど、
相変わらずおいしそうです☆♪
特に厚揚げさんが気になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

無理せず、できるときにUPしてくださいヾ( ´ー`)体と心が、第一です!!!

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 13:09 * edit *

5 ■こんにちは☆

良かったぁ~。久々の更新嬉しいよぉ。
色々あって大変だったね。
気持ちはすぐに切り替わらないかもしれないけど、ちょっとずついつも通りの生活に戻れるといいね。頑張って~☆

美味しそうな和食だね~。
また美味しそうなご飯UPされるの、楽しみにしてるよぉ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 12:31 * edit *

4 ■安心しました

よかった、元気になってきたみたいだね。
二人ご飯もしっかり作って食べてるから、もう大丈夫かな?

ごま酢和え、わたしも好きです~。
胡麻消費量、うちもかなり多いです。
ひじきも食べやすくなっていいね~。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 01:29 * edit *

3 ■無題

待ってたよ☆
やっぱくっきーちゃんの食卓は素敵だわっ。
お料理も、テーブルセッティングも!!
リハビリ料理だとは思えないもん。
あたしがこれだけ作ったらかなりエバルよ<(`^´)>

少しずつくっき~ちゃんが元気になりますように…。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/03/04 00:16 * edit *

2 ■やったー!!!

お元気を取り戻された様子で良かったです♪

久々に見ましたが、やっぱり美味しそうな食卓ですよね~。
私は、高野豆腐に鶏ミンチを詰めて煮ふくめるものを良く作りますよ♪
今度は、厚揚げで作ってみますね♪

大事な方が亡くなる事は、身を切られるような思いだったとお察しいたします(私も父を亡くしていますので)。
しかし、亡くなられた方は、「虹の橋を渡っていったんだ」というお話しがあります。それは、クッキーさんや私が亡くなった時は、先に亡くなった大事な方達がその橋で待っていてくれて、一緒に橋を渡ってくれるというお話しです。

私もたまたま、読者の方のブログで知りました。
なので、くっきーさんの大事な方も、きっとくっきーさんの事を見ていると思うので、クッキーさんが頑張っている姿や楽しんでいる姿を沢山見せてあげてくださいね~。

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2008/03/03 23:44 * edit *

1 ■わぁ~い!!

久し振りのくっきーチャンのお料理だぁ~♪
やっぱり、好きだよ~?
くっきーチャンの手料理!!
・・・とあ・な・た!!(笑)

我が家も、今日は、ちょっと久々の二人御飯
だったの~!!
二人でゆったり御飯タイム☆
これって、一番のご馳走だよね(^-^)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/03 22:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/631-2f5e87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

