なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鯛めしde前祝い!? 

2008/09/16
Tue. 00:15







・鯛めし


・紅白なます


・菜の花の胡麻和え


・オクラ、ひじき&なめこの梅肉和え






(なんか写真がキタナイ・・・)










今日は休肝日。








と言いたいトコなんだケド、この後またワインを呑んでしまいました( ̄ー ̄;












でもね。気持ちヘルシーに?ってコトで


 あっさり和定食にしました♪



















左から


 ・菜の花の胡麻和え


   いつも作っている胡麻和えを菜の花にアレンジ。


    胡麻を多めに入れて、苦味も気にならずに食べられました≧(´▽`)≦






 ・オクラ、ひじき&なめこの梅肉和え


   我が家の定番の『梅肉和え』

を材料を変えて作りました♪
















ここ最近、別ゴハンの多い我が家。


 






2人揃った日の夕食は、こんなあっさりな和食を食べて和んでます(^-^)/


 (って、酒呑んでるんですケドね…。










ちなみに明日は我が家の結婚記念日☆


 あっ。ちなみに明日も別ゴハンです(^▽^;)










お返事が遅れていてゴメンナサイ。。。











 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

18 ■無題

元気かしら?
仕事が忙しいのよ~~って感じなら、いいのだけど。それはそれで、体が心配か・・・。
お元気でいてよね~。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/03/01 10:56 * edit *

17 ■無題

おーーい!!!

また体調崩してる??
もぅ繊細な体してるんだから~。
って病気してるって決め付けてるけど。(笑

ちょっとー
鯛ご飯見飽きたんですけど~
結婚記念日レポまだですか??
ずっとパソコンの前で正座して待ってるんで
早めにお願いします。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/02/26 23:47 * edit *

16 ■初コメです

おいしそうな料理&素敵な食器
見本にさせてもらいたいです!!
またブログ遊びにきま~す!!

ハヤタツ #79D/WHSg | URL | 2008/02/25 11:15 * edit *

15 ■無題

結婚何年目だっけ?
おめでとう~!

うちなんか結婚記念日いつかわからなくなっちゃったから、いつも適当に(笑)
また美味しいレストランへ行くもいいし、餃子包んでもらうってのもいいよね。
今日あたりお祝いしてるのかな?

鯛飯の和食って、あっさりというより豪華です!美味しそう~!

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/02/23 01:06 * edit *

14 ■無題

結婚記念日おめでと~!!何かプレゼントとかするのかしら?

鯛めしでお祝いなんてイイネ!
鯛好きのうちの旦那ちゃん、こんなの作ってあげたら小躍りして喜ぶかも。
でも作ってあげたことな~い。難しくなぁい?

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/02/22 21:35 * edit *

13 ■無題

くっきーチャン こんにちは~
うわぁー結婚記念日なのー
おめでとーう(≧∀≦)

くっきーチャンのところは、おめでたいことが
目白押しだね^-^

いつまでも仲良し夫婦でいてね。

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/22 16:37 * edit *

12 ■祝~~~!!

くっきーチャン、遅くなりましたが
結婚記念日おめでとう☆

2月は、お誕生日に結婚記念日に
お祝いが沢山で幸せだね(^-^)

旦那チャンからは、また心憎い演出が
あったのかしら~??
また、二人のラブラブな様子を待ってま~す♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/02/22 08:06 * edit *

11 ■Congratulations!

くっきーさん。
結婚記念日おめでとうございます♪
優しい旦那さまとのお祝いは
週末までお預けで残念ですね。
楽しみはとっておくと嬉しさ倍増!するはず。
きっと♪^^
美味しいお酒で幸せなひとときを!
くっきーさん&旦那さま、これからも今まで以上にお幸せに♪

yuka #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 22:32 * edit *

10 ■おめでとうございます(*^-^*)

ご結婚記念日、おめでとうございます(´∀`)
せっかくの記念日なのに、別ご飯はチョット
さみしいですね(>_<)
前祝いしても、週末にでもユックリお祝い
になるんですかね(*^-^)b

ところで、くっきーさんのところは、
入籍日ってどうやって決められましたか?
特に意味なく、今日ですか?
私たちは、私の転勤前に、とりあえず、
式はあげとこう!ってことで、来月式をするのはいいんですが
まだ入籍日をどうするか決めてなくて・・・

友達は、2人の誕生日の中間の日にしたり
出会った日にしたりと、いろいろ意味を
つけてあるんですよね・・・

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 16:01 * edit *

9 ■無題

もう、今日ですね。結婚記念おめでとうございます。
別ご飯とはさびしい。うちはだいたい決まった時間に帰ってくるからなぁ。たまの1人ご飯は楽でいいけど、かなりさびしいです。
でも、後日どこかおいしいところで2人でお食事するんでしょ?楽しみだよねっ。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 15:53 * edit *

8 ■おめでとう♪

結婚記念日ですか!
おめでとうございますo(^▽^)o
別ごはんは寂しいけど
週末にはラブリーな外ごはんが待っているのでは???
優しい旦那様がお店を予約してくれてて、
美味しいお料理とワインがあって・・・。
いいな~いいな~。(妄想中)
私もたまにはそんな(←もう決めつけてる)記念日を迎えたい。

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 14:18 * edit *

7 ■無題

くっきーちゃん、こんちわ。

鯛飯に紅白なますにって・・
くっきーちゃんの所だけ正月がまた来るのかと思ってたら・・・

結婚記念日なのー??
おめでとーー♪

またオッサレなお店でワイン片手にカンパイするんでしょ?
いいなー。
くっきーちゃんの旦那さんは、ちゃんと連れてってくれるからいいよね。

うちの旦那なんて、ラーメン屋くらいしか連れてってくれないわよー
ヽ(TдT)ノ

記念日レポ待ってるわね。
イチゴ牛乳片手に♪
↑私もこの一年はイチゴ牛乳引っ張るつもりだから。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 13:50 * edit *

6 ■おめでとう☆

結婚記念日おめでとう~♪
いつも仲良しだもんね~。
きっとこれからもずっとそうだね。
本当におめでとう☆
週末にはお祝いできるといいね。
ふふふ~、実はウチももうすぐなのよぉ。
たまにはどこか食べに(飲みに?)行きたいなぁ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 12:50 * edit *

5 ■おはよう

ゥフ(*´∪`*)フフうちは昨日入籍記念日でした
1日違いなんだネェ~
くっきーちゃんおめでとぉ(●>v<●)

これからもお互い仲良し夫婦でいられるように
頑張ろうねっ


鯛めしで前夜祭かな?
すごーくおいしそぉーーー


うちはちょっと色々理由があって
記事にはできないけど
地味ながらも幸せな時間を
すごせたよぉー

くっきーちゃんもだんなさんと
素敵な一日が過ごせますように^^

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 10:04 * edit *

4 ■おめでとー!!

くっきーさん、結婚記念日おめでとうございます!
今日は別ごはんなんですね(涙)
でも鯛めしでお祝い☆もいいですよね。
外食が続くとどうしても和食でほっこりしたくなっちゃうし。
その後に呑んじゃうところが、くっきーさんらしい(笑)!
これからもずっと仲良しでいてくださいね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 07:09 * edit *

3 ■結婚記念日おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます♪
旦那さまは、毎日美味しいご飯が食べられて幸せですねо(ж>▽<)y ☆
いつも、美味しそうな写真楽しみにしています♪

MOET #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 00:50 * edit *

2 ■無題

わ~明日は結婚記念日ですか?!
おめでとうございます~♪
前祝に鯛めし!
豪華でいいですな~
あぁ、鯛めしのいい香りがしてきそう…。
明日は二人では過ごせないのかな?
前祝もしたし、週末にでもゆっくり二人でお祝いして下さいね♪
その時のご馳走楽しみだな~笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 23:30 * edit *

1 ■美味しそうですね♪

お久しぶりです!!
鯛飯美味しそうですね~!いつ見ても、クッキーさんの料理はよだれが出てしまいます。
くっきーさん、国家試験無事終了しましたよ!後は発表を待つばかりですo(^o^)o応援ありがとうございます♪
また覗きにきまーす(^-^)/~~

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/629-7b687258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

