なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CHIFFON CAKE NOTEBOOK♪ 

2010/07/05
Mon. 11:24







                     ☆CHIFFON CAKE NOTEBOOK☆






なんとな~く私が継続して作っている、唯一のお菓子。


 『シフォン・ケーキ』♪








これだけは飽きずに持続してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








何度か作っているうちに、色々な味のシフォンを作るようになりました♪


 同じ味でも分量や砂糖の種類を変えたりと・・・






今までは、フツーのレシピノートに走り書きで書き留めておいたんだケド汗


 シフォン専用のノートでもつけてみようかな?


  な~んて思って、このノートを見つけてきました≧(´▽`)≦








見開きの左側がクリアポケットになっているので


 写真などが挟めるようになっているの♪




なので、作ったシフォンケーキの写真を挟んで


 隣のページに分量などを書いていこうかな。なんて思っていますほのぼの










あっ。と言っても、まだこのノートは白紙状態なんですケドね(汗


 何でも形から入りたがるモンですから。。。ぽけ~




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

16 ■心配です・・・

久しぶりにお邪魔したら―
くっきーさん・・・大丈夫ですか?
風邪っぴきしちゃたんですか??

私が体調を崩すたびに心配してくれる、優しいくっきーさんに
私も何かしてあげたいけれど、何もしてあげられない自分がもどかしい・・・

3日前までうちの旦那さんも風邪っぴきで
ズルズルとなかなか治らなくて、相当長かった。

くっきーさんは長引かせないように
ちゃんと、ゆ~っくり休養をとって
無理しないようにしてくださいね。
もぉぉう。お大事に!!

yuka #79D/WHSg | URL | 2008/02/10 00:47 * edit *

15 ■無題

なんだか心配になっちゃってコメントしてみました。
インフルエンザだったりするのかなぁ・・・・。
いや~、ただサボってただけ~!だったら
いいんだけど・・・・・。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/02/09 13:50 * edit *

14 ■無題

今日は我慢出来ずにコメントしちゃうけど、
大丈夫?もしかしてダウンしちゃってるのかな?
かなり長い事ブログの更新が止まってるから心配になっちゃって・・・。
あ、更新を催促してる訳じゃないからね~(^^ゞ
元気モリモリ!ワインガンガン!のくっきーさんに戻ったら、
またゆっくりと更新してくれたらいいからね~。
とにかく無理せず、ゆっくりと休養してね!

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2008/02/07 19:29 * edit *

13 ■無題

くっきーちゃん、風邪の具合はどんな??
大丈夫かな??

シフォンノート??
すげーーー
私にオススメのシフォンレシピ教えて~
うちの型ね18だったかな??
ちゃんと見てみるわ。

シフォン上手に焼けないだんよねぇ。。
くっきーちゃんのシフォンすっごく美味しかったもん!!
あの味を我が家でも堪能したい♪

それか、我が家に来た時に作ってくれん?(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/02/07 00:00 * edit *

12 ■無題

おはよぉー
くっきーちゃんといえばシフォン
シフォンといえばくっきーちゃん!!!
を連想しちゃうものぉ~
色々研究に研究を重ねて
ぎっしりレシピでノートを
使い切ってねー
(-ι_- ) クックック目標は高く!!!

風邪の具合はどう?
かっぺも先週はご飯も作る気ゼロでご飯ねたも
なくてお休みしてたけどまた復活したよぉー
といいつつ今日寝坊してお弁当作れなかったけど^^;
くっきーちゃんもボチボチねー
お大事にね

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2008/02/04 09:24 * edit *

11 ■無題

わかるぅ~♪♪
なぜなら・・私も一緒だからっ ^^;

形から入るのって、大事よね☆
でも、私の場合、そろえちゃうとある程度満たされちゃう傾向が・・
それ、くっきーちゃんも一緒~??! プププッ

↑ お大事にねっ♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/02/01 00:16 * edit *

10 ■無題

シフォンといえばくっきーさんが頭に浮かぶから
ノート作りも納得ですよ☆
ほんと、みなさん同様コピーしてほしいわ。
まずはシフォン型を買わなきゃね(^▽^;)
形から入るの、わかるわかる。
私も学生の頃の新学期とか、大変だったな~。
私の場合、続けるのが苦手だから・・・。

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2008/01/31 16:50 * edit *

9 ■無題

何だか凄く素敵だね~
うんうん。いいわぁ。
くっきーさんのシフォン凄く美味しそうだもんね!
こうやって根気よくメモを取ってきた賜物だね~
このNOTEのお陰でこれからもっともっと美味しいものが出来るんだろうなぁ。
楽しみです♪
アタシも、覚書程度にはメモしてるんだけど
ちゃんとNOTEに書いたりはしてないからなぁ。
あたしもこれからちゃんとつけてみようかな。

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 22:22 * edit *

8 ■無題

わぁ~、シフォンケーキノート、完成したら
へーちゃんにも見せて~♪
写真も一緒にファイルできるっていいですね。
私もノートにレシピを書いてましたが、
だんだん殴り書きになって、今では読解不能です(笑)
シフォンケーキも色んな味で楽しめるなんて
いいですね!

やっと手羽中の柚子唐辛子焼き、作りましたよ!
すっごい美味しかったです☆
あと、絹さやも高野豆腐と一緒に作りました。
リンクさせていただいてます。
あ、つくれぽも書いちゃったよ~。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 14:42 * edit *

7 ■無題

私もなにか一つにこだわって作ってみようかな。
あれもこれも手をだすから、なかなか上達しない
のデス。。。
何年か先に、このノートをめくって色んなレシピを
見るのが楽しみですね~。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 14:30 * edit *

6 ■☆☆3000円が化ける、儲かっちゃう。。。☆☆

こんにちは。

簡単設定、結構儲かる、すごくおいしい商売?
なにそれって、嘘、すごい、うはうはね

お金は沢山あっても邪魔じゃないから

よかったら遊びに来てね、お願い


http://koikenkoi.sakura.ne.jp/

ナナミ #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 14:03 * edit *

5 ■こんにちは☆

すごいなぁ~。
でも何だか記念にもなるしいいね。
好きな事だからこそ極めたいっていうのあるもんね。
くっきーちゃんのシフォンケーキいつか食べてみたいわぁ~(笑)。

休肝日でも飲みたい気分の時ってあるよね、わかるよぉ~。そういう時は仕方ないさぁ~、飲んじゃえ~(笑)。
ちょっとお疲れ気味かな??大丈夫??
体がどこか調子悪いと気分も乗らなかったりするもんね。たまにはご飯作りもお休みして旦那様と美味しい物食べに行って、気分転換するのもいいかもね。

仕事忙しいのかな??時には休んで、また、頑張る、これの繰り返し。お互い頑張り過ぎない程度の頑張ろうね☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 13:06 * edit *

4 ■無題

読み始めた時には、えぇ~!!
くっきーさんすごいぃ(・ω・)/
ノートにできるほどシフォン作られてたんだ~!!
ってびっくり、読みすすめて、これからって
ことで、チョット1人笑ってしまいました(*^_^*)

このノート、最近私の買ったメモ帳に似てます☆
私はクリアーファイルのところより、
右端のゴムに惹かれて買ったんですよ(笑)
なにせ、バックの中が荒れ放題で、ゴムででも
止まってないと、ページが折れてしまったりして
大変なもので(^-^;

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 12:56 * edit *

3 ■無題

くっきーチャン おはよーう
うふふ。。。シフォンノートを買ってきのー
で、記録残すんだぁー

私もそのノートの中見たーいなぁ
こっそり見せて~~~^-^

私もノートに出来る位。
がんばってシフォン焼こうっと(笑

お疲れちゃん もう元気になった?

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 09:31 * edit *

2 ■無題

おはようー!
シフォンノートって魅力的だね~
私もぴよぴよレンジャーさん同様、コピーが欲しいよ^^
ってシフォン焼いたことないんだけど・・・
難しそうで><
紙の型でもうまく焼けるのかなぁ??
アルミだったり型の素材も色々ありそうだし初心者にはやっぱり初めは普通のスポンジかなぁ?
まだスポンジも焼いたことないんだよね、私。
ケーキはカントリーケーキかチーズケーキが失敗しないからついついそっちにはしってしまうよ♪

パンプキン #79D/WHSg | URL | 2008/01/30 08:18 * edit *

1 ■無題

くっきーちゃん、こんばんは~♪

なぬ!?
これからシフォンノートをつけるとな?
それは魅力的なノート!!!
全ページ埋ったらコピーして私にちょうだい~
これからのシフォン作りに役立てたいわ♪

シフォン焼くには型を買わなきゃならんのだけど
くっきーちゃんは何cmの型を持ってる???
お薦めのがあったら教えて欲しいなぁ♪

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/618-03b6b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

