なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

だんなチャンにとっては意外なフライ!? 

2008/02/12
Tue. 20:56







・ホタルイカの酢味噌和え


・ミックスフライ


 (牡蠣・ブロッコリー・玉葱)










今日も酒呑みツマ~ミな食卓となりました≧(´▽`)≦








日曜日だし、久々に揚げ物にしようか。


 ってコトで、だんなチャンが好きな『牡蠣フライ』に決定☆








我が家のだんなチャン。


 久々の揚げモノに、ま~たテンション上がってましたにかっ










でもね。












私、牡蠣ダメなんです(T▽T;)










一度、大当たりしてからトラウマとなり、火が入ったモノも食べられなくなっちゃいましたおばけ。










でもさ、だんなチャンが好きなモノだし。。。


 なので私は野菜のフライをいただくコトにしました♪










当たり前のように、ブロッコリーと玉葱に衣をつけていると


 「玉葱とかブロッコリーのフライって食べたコトない」とだんなチャン。








あっ。実家ではトンカツよりも玉葱&ブロッコリーのフライが


 一番人気だったんですケド~(・・・・・・うっ・・・












出来上がってきて、不安げなだんなチャン。








でも、食べてみると「んまいっ!!!」と言いながら、


 牡蠣完食後、玉葱&ブロッコリーのフライをおかわりしてくれました♪










実家では、フツーに出ていたブロッコリー&玉葱のフライ。


 これって、変わっているメニューなのかしらん???




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

結婚して数年になるケド、
未だに新発見ってあるのね☆
特に食べ物の好みって、ホントに意外~。

玉葱のフライって甘くって美味しいよね♪
豚巻きブロッコリー!
うん、うん。
美味しそう~('-^*)/
私も食べたいカモ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/02/12 20:56 * edit *

5 ■無題

旦那ちゃんの食べたことないもの新発見しちゃったのね。
あたしもこないだそんな事があったから親近感わいちゃう。
まだまだ知らないことってイッパイ隠れてるもんなんだよねぇ~。

うちの実家も子供の頃から玉葱フライは定番☆
ブロッコリーやアスパラのフライは、子供の頃はなかったけど
お店で食べてから大好きになったよぉ~。
でも作ってあげたことないかもぉ~。
豚巻きブロッコリーとかベーコン巻きアスパラのフライ
作ってあげよっかなぁ~♪

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 23:56 * edit *

4 ■♪へーちゃんへ♪

そうなのよ~(T▽T;)
大当たりも大当たりでご当選しちゃったわよ。

昔は食べられたんだケド、
それ以来すっかりダメになっちゃった。。。

えっ?
へーちゃんが食欲に勝ったトラウマのモノって
ナンだろ~???
気になるわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

へーちゃんはブロッコリーがニガテ??
私はへーちゃんレシピで
ほうれん草を美味しくいただかせてもらったので
今度は、へーちゃんに克服してもらえたら
嬉しいな~(*^ー^)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:25 * edit *

3 ■♪かなぶぅチャンへ♪


いえいえ~☆
こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとう
って気持ちでいっぱいだよぉ~(´□`。)

そっか~。
かなぶぅチャンもブロッコリーのフライは
お初なのね☆
「えっ?」って思われちゃうかもしれないけど
意外に美味いので、
今度是非試してみてねん(^-^)/

牡蠣はねぇ。。。
昔は食べられたんだケド。。。
大当たり~!って、もう2度と体験したくない~(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:22 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、カキに大当たりしちゃったんですねー(涙)
最近カキフライが食べたい!ってずーっと思ってるんだけど、なかなか手が出ないへーちゃんです。
当たったことはないし、大好きなんだけど
もしくぅーが当たったら・・・・って思うと(汗)
だけどトラウマになる気持ち、よく分かるぅ~。
私もトラウマになってたものってありますもん。
食欲が勝って克服しました(笑)
ブロッコリーのフライ、コレだったらブロッコリーが
苦手なへーちゃんでもたべれそうよ☆
あ、大根フライもオススメですよ~!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 13:26 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、さっきはコメントありがとう~(^0^)
皆頑張ってるんだな・・・って私も、また
元気をもらっちゃったよ☆
頑張るべしねっ♪

私は・・・玉葱のフライは食べた事あるけど、
ブロッコリーのフライはお初にお目にかかります!!
ホクホクして美味しそうやね~。
でも、やっぱり一番食べたいのは、牡蠣~~~?
大好きだけど、自分で調理するのって
何となく億劫でねぇ~(^-^;)
1回は、シーズン中に食べないとね!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/616-53263840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

