なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レシピと言えない鍋!? 

2008/01/29
Tue. 21:19

               ※コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。。。(´□`。)

















・白菜と豚肉の生姜鍋


・牛蒡とパプリカのゴママヨサラダ


・海老とブロッコリーのサラダ








せっかくの土曜日だったんだけれど、2人とも仕事(T▽T;)








だんなチャンの帰りが22時くらいになりそうだったので


 カラダも温まって、簡単に出来る鍋にしようっ!というコトで


  めちゃくちゃ簡単な鍋となりました。




















①白菜→豚バラ肉→細く切った生姜→白菜→豚バラ肉→細く切った生姜・・・


 と重ねてミルフィーユ状にします。


②ざくざくと適当な大きさに切り、土鍋に切った白菜ミルフィーユを縦に並べます。


③生姜が残ったら、上に敷き、酒1カップを注ぎいれ火にかけます。


④白菜がしんなりしたら、出来上がり。








ねっ。簡単すぎでしょ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今回はポン酢(香りの蔵)でいただきました♪






何かのテレビで紹介していて、作っているときは


 「お酒だけで大丈夫なのかしらん?」なんて半信半疑で作っていたんだケド。






食べてみると、豚肉の甘みと生姜の香りがしっかり出ていて


 ぽん酢で、たくさん食べられちゃいました♪






生姜はたっぷり入れたほうが美味しいかも♪








結局、1/4株購入した白菜はほんの少ししか残りませんでした(^▽^;)










生姜の効果でポカポカとカラダも温まって、


 夜遅い夕食となったけれども、


  ヘルシーな食卓になったんじゃないかな??≧(´▽`)≦




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪たんぽぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんね(泣

たんぽぽチャンも作ったコトあるのね☆
そうそう!
私もお酒だけで大丈夫なんかいな?
なんて思ってたんだケド
お酒だけで作って、正解の鍋だよね♪
生姜効果でカラダもポカポカになって
おかげでお酒がグイグイすすんじゃいました( ̄ー ̄;

そっか~。
味噌を入れるのもいいね♪
また今度作る時にやってみよ~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:19 * edit *

5 ■♪ロンバケチャンへ♪


忙しい時や帰りが遅い時は
鍋が手軽でいいよね♪

あっ。ロンバケチャンも作ったコトあり?
美味しいよね~( ´艸`)
生姜でカラダもポカポカ☆
おかげでお酒もすすんじゃいました(^^ゞ

うう~。
私もダイエットしなくちゃだわ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:17 * edit *

4 ■♪kyonnチャンへ♪


そうなのよ~☆
味付けというか、コゲ防止にお酒だけ。。。
すっごく不安だったんだケド
素材の味を楽しめる、鍋になったよ~(^-^)/

生姜効果で、食べ終わった頃は
カラダもポカポカでビールも進んじゃったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダイエット効果アリの鍋だけど。。。
一緒にお酒もすすんじゃうから、
ビミョーな結果になったかなぁ~( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/29 21:15 * edit *

3 ■無題

すごくうれしい、コメントのお返事、ありがとうございました:*:・:*
マリッジブルー(?)で元気なかったので、
くっきーさんからのお返事、うれしかったです!!

白菜鍋、私は土鍋がないので、普通の鍋でやってます。
私もお酒だけで焦げない??って思ってましたが、
実際にやってみたら、白菜の甘味がでておいしいですよね~♪
私は、味付けに白菜と肉の間に、みそも入れることあります☆
これも、けっこういいですよ(*^_^*)♪

お返事全然いただけるだけでうれしいので、
遅くなって!なんてきにしないでください!!!

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 13:43 * edit *

2 ■こんにちは☆

こんにちは~。
そうそう鍋はいいよね~。
この白菜と豚肉の生姜鍋作った事あるよぉ。
私もテレビか何かで見たんだよね。美味しいよね。
土曜日出勤お疲れ様でした。やっぱり休みが少ないとちょっと辛いよね。(って私だけ??)
鍋にワイン、う~ん、最高だね。
私は今週からまたダイエット頑張りま~す。

寒いね~。風邪ひかないようにね☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 12:37 * edit *

1 ■無題

鍋だ、鍋だ~!!
お酒だけの味付け~??!
確かに不安になるわぁ~ @^-^@ (* ̄m ̄)ぷぷぷ

ポン酢でいただくお鍋は良くするけど
生姜かぁ~♪
これは、良いことを聞いたぞっ♪
体もあったまるし、
ダイエット効果も期待できそうじゃなぃ?!
(≧ε≦●)ノ彡 ヒューヒュー♪

kyonn-caafe* #79D/WHSg | URL | 2008/01/27 18:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/615-c2788cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

