なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ダメダメな木曜日の夕食(_ _。) 

2008/02/12
Tue. 20:49








・豚肉と牛蒡の味噌炒め


・茶碗蒸し


・大根の味噌汁








これで終わり。。。( ̄ー ̄;






な~んか。今週はちょっぴりお疲れモードになっております。




そういう気持ちが料理にも影響しているようで、


 今日は散々な夕食となりました(T▽T;)










あるモノ野菜と豚肉を炒めて、味噌・酒・砂糖・ゴマで味付けしたんだケド。


 






「味がビミョーショック








それを食べた、だんなチャン。








「お~汗今日は味が薄めだねぇ。


でも昨日食べすぎたから、ちょうどいいや。」って。。。














優しすぎるぞ~!!!だんなぁ!!!悔し泣き








そんな優しいだんなチャンがしっかり完食してくれたのに対し、


 作った本人は箸が進まず、終いにはチーズを持ち出し


  ワインと一緒につまんでゴチソウサマとなりました…。








洗うのが億劫っていう理由から、茶碗蒸しはレンジ任せだし。。。( ̄∇ ̄+)










食べる気は変わらずにあるんだケド、作る気はゼロ(@ ̄Д ̄@;)








こんなんじゃ、イカンですなΣ\( ̄ー ̄;)




 


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪










[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

19 ■♪たんぽぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

たんぽぽチャン、優しいコメントありがと~☆
な~んかね、最近ホント疲れてばっかでダメなのよね。。。
若さには勝てないわ~って
痛感してる私です( ̄ー ̄;

そっか~。
たんぽぽチャンはもう彼のゴハンを作ってあげてるのね☆
それを聞いただけでも「エライ!!!」って
思っちゃったよ(^-^)/

でも初めから頑張りすぎちゃうと疲れちゃうよ☆
疲れているたんぽぽチャンを見て、
お料理をしてくれる彼なんて、すっごくステキ!!!
ごめんなさい。
って思っちゃうたんぽぽチャンの気持ち、すっごくわかるな。
でもさ、そんな時は甘えちゃえ~( ´艸`)

そしてお料理してくれるだんなサンにしつけちゃうのが
一番だと、私は痛感してま~す。
だってさ、最初っから何でもしてあげちゃうと
ホントにな~んもしないグウタラなだんなサンが
出来上がっちゃいますから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ。ちなみに、我が家のだんなサンのコトね( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:47 * edit *

18 ■♪さやかサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

さやかサン、優しいコメントありがと~☆
こういう時にブログをやっていて良かったなぁ
ってあらためて思います≧(´▽`)≦

お疲れでもシチューを作っちゃうなんて
すごいですよ~♪
私だったら。。。(^^ゞ

私もシチューが登場したら、
だんなサンと同じように「ごちそう!!」
って言っちゃうかも~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:39 * edit *

17 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

SUNNYサン、優しいコメントありがとう☆
ダメダメ~な時にいただいたコメントを読んで
かな~りウルウルになっちゃったよ(。>0<。)

な~んかね、最近ホント疲れがたまってるみたい。。。
やっぱ若さには勝てないのね。
なんて痛感してる私です( ̄ー ̄;

お疲れモードで、SUNNYサンちとおそろいの
ホットサンドメーカーを購入しちゃいそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:35 * edit *

16 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

kyonnチャン、優しいコメントありがと~!!!
ダメダメ~な時だったので
とっても嬉しかったよ~☆

そっか~。
kyonnチャンはだんなサンにお料理してもらうのね♪
おだて作戦、私もやってみようかしらん?

ホントにホントにありがとね~☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:31 * edit *

15 ■♪OL2サンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

お久しぶりで~す(^-^)/
そして、ダメダメなときに嬉しいコメント。
ホントにありがと~!!!

こういう時に、ブログをやっていて
ホントに良かったな♪
って思える瞬間ですっ(〃∇〃)

な~んか最近。疲れっぱなし(T▽T;)
でもって、食欲はあるんだケド
作る意欲なしって、カンジなのよね(_ _。)

ひとりだったら、間違いなく
ビールとポテチだろうなぁ~。


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:30 * edit *

14 ■♪セラ♪チャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

セラ♪チャン、嬉しいコメントありがと~!!!
こういう嬉しいコメントをいただけると、
ブログをやっていて良かったなぁ~って
思える瞬間だよね☆

最近、ちょっぴりお疲れ気味なの。
な~んとなくダルダルな日々を送ってます(_ _。)

そうなのよね~。
自分ひとりだったら、ビールにポテチ。
ワインにチーズで全然いいんだケド。。。

優しいだんなチャンが
料理を作ってくれたら、もっと惚れちゃうんだケドな。
(って、ゼイタク言い過ぎ???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/28 18:27 * edit *

13 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ゆぽチャン、嬉しいコメントありがとう☆
ちょっと今回は色々あって疲れちゃったみたい(^^ゞ
こうやって、優しいコメントを読ませてもらって
あらためてブログをやっていて良かったな~って
思いました☆

ホントにありがとう~!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/27 22:18 * edit *

12 ■♪ののサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ののサン、優しいコメントありがとう~♪
今回、ちょっと色々とあって
ちょっぴり疲れてしまったみたい(^^ゞ

でもお休みして、元気復活ですっo(^-^)o

ののサンからのコメント、
とっても嬉しかったです☆
ありがとうっ!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/27 22:15 * edit *

11 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

かなぶぅチャン、とっても嬉しいコメントありがとう☆
今回はちょっぴりお疲れになっちゃったみたい(^^ゞ
でも、かなぶぅチャンからの優しいコメントを見て
ブログをやっていて良かったな~って
あらためて感じたよ~♪

1日お休みして、元気復活っo(^-^)o
ホントにありがとうっ!!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/27 22:13 * edit *

10 ■無題

くっきーさん、おつかれさま。
作りたくない、テンション低いときって
ありますよ~。
しかもくっきーさんは、私とは違って
お仕事もしてるんだから、たまには手抜きな日も
あってOKですよ!
だけど手抜きと言うには失礼なくらいですよ。
ちゃんとテーブルセッティングもしてるし
十分十分☆
だけどね、こんな日は誰かが作ってくれる
美味しいものが食べたいですよね~。
お外は疲れるから、おうちで(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/27 14:30 * edit *

9 ■無題

私はいつもそんな感じですよ。くっきーさんの
ように忙しいワケでもないのに。。。
それでもちゃんと作るのはエライですよ!
お疲れモードで風邪なんか引かないように
しなきゃね。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/01/26 13:32 * edit *

8 ■無題

そんな日もありますよね~
でもみんな美味しそうですよぉ(*´∀`)

私の場合、シチュー系に逃げたら疲れてる証拠かもです。。。
今週がそうだけど(_´Д`)ノ
そして手抜きなのに「今日はごちそうだね!」って言う、シチュー好きな旦那さんです(^^;)ゞ

さやか #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 19:55 * edit *

7 ■無題

お疲れ様~☆
私も、あるある~!! そういう日!!

でもさ、そういう日もあっても
たまにはいいよねっ ((ヾ(≧∇≦)〃))ウンウン
こないだ、
旦那さんをおだてて、チャーハンを作ってもらっちゃったぁ~
こちらが、作る気力ない日には
とぉ~っても嬉しいワン☆

これからも、たまに、おだててみよぉ~っと
(* ̄m ̄)ぷぷぷ

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 19:41 * edit *

6 ■ご無沙汰です♪

OL2です。
ホントにご無沙汰してます。
週の後半は疲れちゃうよね。
ご飯作ってるだけでもえらいえらい。
さあ・・OL2もそろそろご飯作らなきゃ・・。

OL2 #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 19:16 * edit *

5 ■同じです

体力的な疲れなのか、気分的な疲れなのかわかんないですが、
作る気が全然起きない日って私もあります(_ _。)
そういう日は、ご飯を作るだけでなく、洗いものも洗濯も
やらなきゃいけないこと、全部嫌です↓↓

まだ結婚してないけど、ほとんど食事は彼といっしょなのですが、
最初の頃は、それでもがんばって作ってました(>_<)
でも。。。最近、ダメです↓
根をあげてしまいます(ノ_・。)ごめんね(>_<)って思いながら、朝食がパンとスープだけになってしまったりします(TωT)
そして・・・最近は、そんな日が私の様子からわかるらしく、
彼が「作るからいいよ」と言って、作ってくれるようになる始末・・・
結婚前からごめんなさい(>_<)こんな嫁で(>_<)
って、感じです(@_@。
こんな彼の優しさもうれしいですが、
くっきーさんのだんなさまみたいな、優しさも素敵ですね(*^ー^)

ちなみに・・・ここ数日の私も、ダメダメ日和です(TωT)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 14:49 * edit *

4 ■無題

くっきーチャン こんちはー
そっか。お疲れだったのね。
でも、疲れていてもちゃーんとご飯作っていて
すごいじゃなーい。
大した物だよー

うふ。私も
夕飯は、チーズとワインでOKだわよんー

それにしてもダンナさん 優しー
くっきーチャン愛されてるぅー(≧∀≦)

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 11:58 * edit *

3 ■無題

疲れてたのねぇ~。あたしもそんな日あるある。
そんな時は…焼きそばとかが多いわ。
茶碗蒸しなんてスペシャルメニューだよぉ~☆
こんだけあったら十分十分♪

旦那ちゃんの優しい言葉、こんな時夫婦っていいなって思うね。
今日は金曜日!やっと週末だねぇ~。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 11:29 * edit *

2 ■そういう日も

こんにちは、ののです
そういう日、結構あります・・w

私は水曜日がちょうどそんな感じで
主人は「何か食べに行く?」と言ってくれたんですが
食欲もなく
結局冷蔵庫にあるもので主人の分だけ
チャーハンを作りました
(やる気ゼロで洗いものは翌朝)

そんな日もありますよー^^

のの #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 09:48 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、お腹減ってない~~??

私は、空腹すぎて死にそうだわ(笑)
晩御飯が、ショボかったからね(^-^;)
多分、いや絶対にくっきーチャンより
手間かかってないし・・・。

お疲れ気味なの??
大丈夫??
だんなチャンの優しさで、ちょっとは
元気になったかな♪
あと一日!!頑張ろうね(^-^)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 01:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/613-43ce2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

