なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブリのソテー、オニオンソース♪ 

2008/01/21
Mon. 17:37







・ブリのソテー、オニオンソース


・鶏手羽元と蓮根のカレートマト煮


・ミックスビーンズ入りメンタイモサラダ








な~んかブレブレの写真しか撮れていませんでした(T▽T;)


 (決して酔っ払って撮ったワケではないんですケドね汗








寒いし。って理由で買い出しに行きたくなくって


 冷蔵庫の中にある食材とにらめっこ・・・








今日はもお酒が呑みたいな~って気分だったので


 お酒に合う、ツマ~ミなメニューにしましたふっ
















オリーブオイルで手羽元と蓮根、しめじは先に火を通して一旦取り出しておき、


 みじん切りにした、ニンニクと玉葱を炒めて


  トマト・カレー粉・チキンスープetcを入れ、


   手羽元&野菜を投入し煮込んで終わり。








今回、カレー粉を入れすぎたせいか


 ちょっぴり(いや、かなり?)スパイシーな煮込み料理になっちゃいました( ̄ー ̄;


















そしてこちらは、塩・ブラックペッパーを振り、


 小麦粉をまぶしたブリをソテーして


  玉葱のみじん切り・ハチミツ・ゴマ油・醤油を混ぜたソースを


   熱いうちにかけていただきました☆










だんなチャンは気に入ってくれたみたいで


 私の分も完食してくれちゃいましたはにわ








そしてあとは、じゃがいも&ミックスビーンズに


 明太子&マヨ、塩・胡椒を混ぜたサラダ。




明太子好きの私は大好きなサラダですラブ










食事をしながら、話が盛り上がってしまい、


 「もう1本、呑むかっ!」ってなノリになり。。。






気が付けば、クラッカーとチーズをツマ~ミにこの後、


 さらに1本追加で完飲してました( ̄ー ̄)


   

         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪










[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

13 ■♪kyonnチャンへ♪


今回はね、なんだかダラダラと
おしゃべりしてたら
盛り上がっちゃって、居酒屋にいる感覚で
「もう少し、呑むかっ!」って。。。( ̄ー ̄;

次の日、仕事なのにね・・・

もちろん、次の日の夕食は反省会です。
もちろんお酒呑みながらねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:37 * edit *

12 ■♪コナチャンへ♪


そっか~。
オキナワではブリって高いのね。。。(泣

輸送料?とかの関係なのかなぁ~。

今回、お初にお目にかかります(^-^)/
っていうお皿なの♪
週末にブラブラとお買い物していて
一目ぼれして購入しちゃいました~(汗
でも、以外にもお安かったので
いっかな~ってコトで(^^ゞ

コナチャンもすっごくステキなお皿、
たくさん持ってるじゃない~♪
それを上手に使いこなしているしっ☆
私のほうこそ、色々教えてもらいたいよ~('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:35 * edit *

11 ■♪くまっぴーサンへ♪

くまっぴーサン、お久しぶり~!!!
遅くなっちゃったケド、今年もよろしくね≧(´▽`)≦

ブリってどうしても和風になっちゃうなぁ~って
思って、今回はちょっぴり
気持ちだけでも、洋風に変身させてみたの☆

うん、うん(*^▽^*)
チーズだけでもワインっていいよね♪
あら?
くまっぴーサントコもお酒の量が増えてると??
我が家も平日なのに。。。
呑んだくれてます( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:31 * edit *

10 ■♪かなぶぅチャンへ♪


今回、お初にお目にかかります☆
っていうお皿なのよね≧(´▽`)≦
でもね、このお皿。ものすっごくやっすいの(^^ゞ

今回はベラベラとおしゃべりし続けてしまって
次の日、仕事なのに呑んじゃった( ̄ー ̄;
もちろん次の日はお酒を呑みながら
反省会をしましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:28 * edit *

9 ■♪セーラチャンへ♪

痩せる?

誰が???

まず間違いなく私には当てはまらない言葉よね。

そんでもって門前払いもされるコトないし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっすい柄もんのお皿なのよ、コレ(汗
私も今回、初めて柄物のお皿って買ったんだケド
以外にもカワイイ~ってカンジで
なかなかのお気に入りになりました('-^*)/

あっ。
何度も言うケド、私。褒められて伸びる子なんで(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:26 * edit *

8 ■♪i-kkoサンへ♪


ホントにど~しようもないくらいに
寒がりなモンで。。。( ̄ー ̄;
何とかして外に出ない方法を考えました。。。

わおっ☆
嬉しい~♪
またまた作っていただけたんですね(*^▽^*)
だんなサンにも好評だったなんて
ますます嬉しさ倍増です~♪
こちらこそ、ありがとうございますっ!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 17:23 * edit *

7 ■無題

夫婦で、家飲みで、話しが盛り上がっちゃって
ワインもう1本!!
(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

いいな、いいなぁ~☆
我が家ではありえん光景だけど。。

ほんと、くっきーちゃんのテーブルセッティング
素敵よねっ☆☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/01/19 18:35 * edit *

6 ■ご無沙汰です!

ぶり、こんな風に洋風にもなるんですね。うちではいつも照り焼きか、塩焼き、ぶり大根くらいしか、レパートリーがなかったので新鮮!

ワインにクラッカー、チーズ、どんどん行けちゃいますよね。うちは最近酒量が増えて・・・。

くまっぴー #79D/WHSg | URL | 2008/01/19 18:26 * edit *

5 ■きゃー!

美味しそう~!!
ぶり大好きです!
でも、ぶりの切り身って沖縄では結構お高いのですよね。汗
だから食べるのはあらを使ってぶり大根ばかり…
でも、たまにはソテーも食べたいよ~涙

ところで、このテーブルセッティングが素敵過ぎて倒れそうです~笑
この柄のお皿がホント素敵!
アタシ、普段は柄のお皿ってあまり使わないのです。
柄が入ってるものってあまり料理がはえなかったり
気に入るものが少なくて…。
でも、これはホントに素敵~
そしてそれを使いこなせてるくっきーさんさすがです!
これを見て、柄が入った皿が欲しくなっちゃいました!
でも、使いこなせるかな~汗

連絡あったみたいで良かったです~
少しはお役にたてたかな?
また何かあればいつでもご相談下さいな!

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/01/19 00:55 * edit *

4 ■きゃー!

美味しそう~!!
ぶり大好きです!
でも、ぶりの切り身って沖縄では結構お高いのですよね。汗
だから食べるのはあらを使ってぶり大根ばかり…
でも、たまにはソテーも食べたいよ~涙

ところで、このテーブルセッティングが素敵過ぎて倒れそうです~笑
この柄のお皿がホント素敵!
アタシ、普段は柄のお皿ってあまり使わないのです。
柄が入ってるものってあまり料理がはえなかったり
気に入るものが少なくて…。
でも、これはホントに素敵~
そしてそれを使いこなせてるくっきーさんさすがです!
これを見て、柄が入った皿が欲しくなっちゃいました!
でも、使いこなせるかな~汗

連絡あったみたいで良かったです~
少しはお役にたてたかな?
また何かあればいつでもご相談下さいな!

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/01/19 00:53 * edit *

3 ■無題

このお皿、可愛い~~~?
しかも、最大限に生かされてるやん~!!
くっきーチャンに使ってもらって、このお皿も
幸せ者ね~♪

なぬっ??
ワインをもう一本??
1人一本も飲んでるよ~!!
ポリフェノール摂り過ぎ~~~!!(笑)
私・・・足りてない・・・。
ちょっと分けて~!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/01/19 00:45 * edit *

2 ■無題

何ですと??

ブリ旦那ちゃんにあげたの??
その分痩せるやん。(笑

ガリガリのくっきーちゃんだったら玄関先で門前払いするからね。(。-∀-)
デブだったら、抱きしめてあげる♪

てかさー
くっきーちゃんのセッティング素敵ング!!
いつ見てもうっとりしちゃうな~
柄のお皿も可愛いね。
私さ、柄のお皿って買った事ないんよ。
買う前からかしこまっちゃって。
何乗せたらイイのか悩むの。

くっきーちゃんのセンスにベタ惚れよ~
↑これで気分良くワインもぅ1本イケちゃうんじゃない?(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/01/18 23:26 * edit *

1 ■無題

うーん、今日もたまらなく美味しそう~。
冷蔵庫の中を見て、このメニューは私には作れません!
うちのダンナが見たら泣いて喜ぶだろうな~。がんばろう。
そうそう、先週末にくっきーさんのはんぺんとジャガイモのおやきを作ったら大好評でした!
ダンナには「これ何で作ったの?おいしいね」と言われました。^^ゞ
くっきーさんのレシピで作ると必ずいい反応が返ってくるので作り甲斐があります。
どうもありがとうございます♪
今度はブリのソテーにしようかな。この玉葱ソース食べてみたいです~。

i-kko #79D/WHSg | URL | 2008/01/18 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/607-5dcf2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

