なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちゃんぽん鍋♪(鶏軟骨団子入り) 

2008/01/16
Wed. 21:45









今日から3連休。






なのに、関東地方は雪の予報(T▽T;)


 ホントに寒いです・・・涙








こんな寒い時には、やっぱ鍋でしょう☆ってコトで


 野菜を切るだけで作れちゃう、簡単な鍋にしちゃいました♪








「何鍋にしよっかね~?」と考えていると、だんなチャンが


 「ちゃんぽん鍋が食べたい。」と。






お正月に九州に帰った時に食べて美味しかった!というコトで


 私はちゃんぽん鍋っていうのは初なので、


  だんなチャンの記憶を頼りに準備してみました☆


















中には、人参・白菜・えのき・ネギ・椎茸


 あと鶏胸肉&軟骨をFPで混ぜた鶏団子を入れました♪








あらかじめ鶏団子を作る際に、昆布で出汁をとった水に鶏肉を入れ、


 団子を作っただし汁とデパ地下にちゃんぽん麺とスープの素が売っていたので


  それを購入し、Wスープチックな鍋のスープにしました☆








普段だと、最後の〆として麺やゴハンを入れるんだケド


 いっつもお腹いっぱいになっちゃって食べきれないってコトがあるのよね(´□`。)








なので、今回はあらかじめ麺を茹でておいて


 好きな時に食べられるように、用意しておきました♪






つけ麺風にしてもよし☆鍋にくぐらせて食べてもよし☆




お好みの食べ方で、いただけるスタイルにしてみました≧(´▽`)≦










寒い時は、やっぱり鍋とビールに限りますねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








    ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪


     

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪










[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪トドチャンへ♪


全然~☆
お互い様ってカンジで~(///∇//)
私も遅くなっちゃったし・・・

鍋って野菜切るだけだから
楽チンだし、カラダも温まるし
ビールもすすむし、ホントにサイコーの食卓よね☆
そっか~、トドチャン宅は日本酒だったね( ̄▽+ ̄*)
お~!!一升とは、
奥さん、なかなかやりますな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワインよりも、奥さんのほうが、ご立派ですよ~☆
ってか、ウチ1日に何本も空かないし~っ(^o^;)

今年も健康1番で
美味しいゴハン&美味しいお酒を楽しもうね~♪

今年もますますヨロシクねっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 21:45 * edit *

5 ■♪たんぽぽチャンへ♪


きゃ~!!!!!
おめでとう!!!!!
たんぽぽチャンッ(ノ^^)八(^^ )ノ

3月にご結婚なのねっ♪
ホントにホントにおめでとう!!!
こんな不定期なブログながら
コメントをいただけて、ホントに嬉しく思ってたのに
そ~んなステキなお友達がご結婚の報告をしてくれるなんて
ホントにホントに嬉しいっ(*^o^*)

私も結婚のお祝いで
職場の方々から「圧力鍋」をプレゼントしてもらっちゃって
今ではホントに大活躍してくれてるの☆
ほしいと思ったモノのプレゼントって
ホントに嬉しいし、永く使おうって思えるよね♪
私もたんぽぽチャンと一緒で
市販の練り製品は、ちょっと気になっちゃって
なかなか買えないでいます。。。
なので、FPを購入した際には
鶏つくねを是非!作ってみてね♪

ホントにホントにおめでとう~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 21:41 * edit *

4 ■♪ぽこりサンへ♪


ぽこりサン、初めまして♪
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

そうなんですよ~☆
私も初のちゃんぽん鍋でしたが
九州に帰った時に食べた味が
美味しかったと主人に教わり、
主人の記憶を頼りに作ってみました('-^*)/

市販のスープの素で作ったおかげもあって
美味しい鍋となりました~♪

よろしかったら、また
こちらのブログに遊びにいらしてくださいね(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 21:36 * edit *

3 ■無題

くっきーさ~ん!!!
ごめん、ごめん、ごめんなさ~い!!!
年末も年始の挨拶も心の中ではちゃんとしてたんだけど、
身体がついてかなくて(><)こんなに遅くなっちゃった(;;)
ってことで、改めて
明けましておめでとう!!今年もどうぞよろしくね☆

冬は鍋にビール!これ最高ね(笑)
ちなみに、冬の料理はウチの場合日本酒も進んでしまう・・・。
昨日すでに一升瓶が1本空いてしまった・・・。
ま、くっきー亭では1日にワインが何本も空いてしまうから、
ウチなんて可愛いものかしら~(^^)
今年もお互い美味しい物を食べて、
美味しいお酒飲んで楽しく過ごそうね!

それにしても、本当に寒くなったよね(><)
風邪等引かないよう気をつけてね!

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2008/01/15 18:32 * edit *

2 ■無題

やっぱり冬には鍋とビールですよね~

特に、私は鍋につくねが入ってるのすごくうれしいんですが、
最近の市販の練り製品は何が入ってるか怖くて買えず、
結局、そのままのお肉や魚になってしまっています↓↓
で、そのたびに、フードプロセッサーほしいなぁ~と思い、
くっきーさんのレシピを見ながら、また②、フードプロセッサー欲しいなぁ~(今回の鍋もピザも(TωT))
と思い続けてきました(^-^;

そんな私でしたが、ようやくフードプロセッサー、GETできることになりました(≧▽≦)
3月に、結婚することになり、友達から、
「結婚祝い、何が欲しい?」
と、聞かれ、即!!!
「フードプロセッサーо(ж>▽<)y ☆」

今から、フードプロセッサーきたら、くっきーさんのまねっこしようと楽しみにしてます( ̄▽+ ̄*)
かなり、家にはフードプロセッサーないからなぁ・・・ってあきらめてたレシピ、ありましたから(笑)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/01/15 15:28 * edit *

1 ■こんにちは

はじめまして♪

ちゃんぽん鍋ですか∑(0д0)。

ワタシも九州に住んでいますが
やった事ないです。
今度やってみますね♪

おいしそう(●^-^●)♪

ぽこり #79D/WHSg | URL | 2008/01/14 10:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/604-44b5f096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

