なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あっさりとおもてなしゴハン♪ 

2008/01/12
Sat. 23:51





・マグロのゴマキムチ和え


・キャベツとわかめのトマトサラダ


・スナップえんどうとしめじのベーコン炒め


レシピ
手羽中の柚子唐辛子焼き by くっきーONE


・スティック春巻き(明太クリームチーズ&海苔チーズ)


・ベルキューブ








やはり昨日は呑み過ぎてしまい。。。更新できませんでした( ̄ー ̄;








PCに詳しいという、だんなチャンの後輩クン☆






最近、我が家のPCがとても調子が悪かったので


 「ゴハン付きで我が家のパソコンを見に来ない?」とお願いし


  直しに来てもらっちゃいました(^▽^;)








さすがっ☆PCに詳しい人は違うんですね~!


 あっという間に原因を見つけて、直してくれちゃいました(´∀`)










そんなワケで、後輩クンを囲んだ3人ゴハンとなりました♪





















左から


 ・キャベツとわかめのトマトサラダ


   いつも作ってる(つい先日も作ったような・・・)簡単サラダ




 ・マグロのゴマキムチ和え


   刺身用のマグロとサイコロ大に切り醤油・酒を混ぜ合わせておき


    薄切りにしたきゅうりとすりゴマ・細かく切ったキムチと和えたもの。





















左から


 ・スナップえんどうとしめじのベーコン炒め


   オリーブオイルににんにくを入れ香りを出し、


    ベーコン・しめじ・スナップエンドウを炒め


     塩・ブラックペッパーで味付けしただけ。




 ・レシピ
手羽中の柚子唐辛子焼き by くっきーONE


   こちらはビールのおつまみにサイコー!!


    大好きな手羽をツマ~ミメニューに変身させました♪
















・スティック春巻き


  こちらは何かのレシピ本に載っていたもの。


   


 春巻きの皮を4等分にして、中に明太子&クリームチーズ。


  海苔の佃煮と大葉・溶けるチーズを巻き巻きして、フライパンで焼きました。






焼いている時に溶けるチーズが出てきちゃって


 見た目汚くなっちゃったんだケド(T▽T;)美味しかったです☆










楽しい会話と楽しいお酒で、この後またワインを2本空けてしまい


 お料理もキレ~イに完食してくれました(^~^)








後輩クン。また我が家のPCメンテナンスをよろしくお願いしま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 




    ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪
















9日のおべんとお弁当

 

























[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪もぐぱくサンへ♪


もぐぱくサン、こんばんは☆

そうそう、ココロおきなく呑んでくれ!
って、私も含んでるんですケドね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホントはお酒に合わせて、お料理を
順序良く作って、サービスするのが
きっと最大のおもてなしだと思うんだケド、
ど~も酒優先の私には
そこまで至らずに、自分が呑みたいがために
ぜ~んぶ一緒に出しちゃいました( ̄ー ̄;

私も最近、揚げ物!!
っていうものがダメで、
今回のフライパンで焼く春巻きは
ちょっとヒットなツマ~ミでした♪
もぐぱくサンの中に入れる具材も
楽しみなので、是非作ってみてくださいね~('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:51 * edit *

11 ■♪へーちゃんへ♪

あっ。是非ミッキーに会いに来るときは
我が家宿泊で、よろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
冷蔵庫にお酒、たっくさん冷やして待ってるから♪

手羽中の焼き物は、
ホントにビールにピッタリなツマ~ミだよ~♪
へーちゃんと一緒に
ビール片手に手羽。食べたいな~(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:48 * edit *

10 ■♪たんぽぽチャンへ♪


たんぽぽチャン♪
明けましておめでとうございます≧(´▽`)≦
今年もよろしくお願いします♪

オシャレなんて、たんぽぽチャン。。。
新年早々褒めすぎると、
調子にとるわよ、私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、素材も冷蔵庫にあるモノばかりだから
是非たんぽぽチャンもツマ~ミな
食卓の気分の時に、作ってみてねっ♪

春巻きは揚げるのが億劫~
って思っちゃうんだケド、
この春巻きはフライパンで焼くだけでいいので
お手軽だし、パリパリしててすっごく美味しかったです☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:45 * edit *

9 ■♪amitaサンへ♪


amitaサン、初めまして☆
遊びに来ていただいて
コメントまで入れていただき、ありがとうございます≧(´▽`)≦

お酒好きな夫婦なので
いっつもツマ~ミな食卓になっているのですが(汗
こんな食卓ではありますが
また遊びに来ていただけたら
とっても嬉しいです(*^▽^*)
これからよろしくお願いします(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:41 * edit *

8 ■♪あんずチャンへ♪


アハ♪
くっきー亭は年中無休なので
是非是非遊びにきてくださ~い(^~^)

いつもワインなんだケド、
今回は乾杯の時には、とりあえず
ビールだよね!ってコトで
刺身系のツマ~ミを作ってみました♪

春巻きは是非オススメ~☆
フライパンで焼くだけだし、手軽だし
ホントに美味しいの~♪
中に入れる具材も何でもOKだしねっ('-^*)/
是非、あんずチャンも作ってみてねっ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:39 * edit *

7 ■♪ゆぽチャンへ♪


あは☆食べた気分になってくれた?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
良かったわよ、美味しいって言ってもらえて♪

とりあえず、ビールっしょ?
ってなると思ったので、
刺身っぽいツマ~ミを作ってみました☆

春巻きって揚げちゃうと、
カロリーまでアゲアゲになっちゃうよね。。。
このツマ~ミはフライパンで焼くダケなので
手軽だし、美味しいしオススメ~♪
是非作ってみて~(*^ー^)ノ

サラダ、作ってくれてありがと~!!!
このお返事書くより先に
ゆぽチャンのページに遊びに行って
見てきちゃったよ~(´∀`)
リンクまで貼ってくれて、ホントにありがと~♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 23:36 * edit *

6 ■無題

くっきーさん、こんにちは~!
も~、コレは心置きなく呑んでくれ~ってメニューでしょう☆
どれも最高のおつまみになりそうな感じだもんね。
スティック春巻き、小さくしちゃえば油で揚げないでいいのか~。
春巻きは好きだけど油の匂いが苦手で、揚げ物は避けてしまう
私にはピッタリメニューだわ~。
コレはいただきます☆

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2008/01/12 09:17 * edit *

5 ■無題

わおー!
私もくっきーさんのおうちにお邪魔したい!!
PCは直せないけど(汗)
食後のお皿洗いしますから~(笑)
色んなおもてなし料理があるんですねー。
とっても参考になります。
・・・と言っても、遠すぎて誰も来てはくれないんですけどね(笑)
手羽中の柚子唐辛子焼き、いっつも美味しそう♪って思ってみてるんですよー。
近いうちに作ってみようと思います☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/11 17:45 * edit *

4 ■あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

相変わらず、お洒落な食卓ですよね~(><;)
ほんと、たとえ同じ材料で何か作れって言われても、もっとふつ~な感じになってしまいます↓

特に、気になったのが春巻き!あげないし、2色でおしゃれだし、材料も難しくない!!
週末に試してみたい1品ですね!本当は、マグロ
といきたいですが、私と彼のお給料では若干高級品ちゃんになってしまうので、また何かの記念日にでも作ってみます(*^_^*)

今年も、くっきーさんのごはん&つまみ~達、楽しみにしてます☆

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2008/01/11 16:19 * edit *

3 ■無題

はじめまして。
ステキな食卓で、思わず見とれてしまいました。
まだ、新米主婦なので色々と参考にさせていただきまーす。

amita #79D/WHSg | URL | 2008/01/11 15:12 * edit *

2 ■行きたい・・

くっきーさんこんにちは♪
なんておいしそうな御もてなしー!!
どれも美味しそうでツボをつかれまくり・・
後輩君がうらやましー!(*´艸`*)
私もマグロとキムチがめちゃ気になりました!
カツオの韓国風は作ったことあるけど・・今度はマグロで試してみよ!
そして春巻き!
明太子もクリームチーズも大大大好き♪
我が家の冷蔵庫に今、両方あるからこれ早速作ってみようかな?!
くっきーさんが居酒屋さんしたら私、食べに行きますよ(笑)

あんず #79D/WHSg | URL | 2008/01/11 13:10 * edit *

1 ■今回のおもてなしもサイコー!

どの料理もおいしすぎ! (←食べた気分で)

マグロとキムチあわせたことなかった!
でも絶対あうよねぇ~☆
春巻きもいいね。何よりあげなくていいとこが最高!
いろんな具で試してみたぁ~い!!

あっ、サラダね。わかめはいれなかったけど
早速マネさせてもらったよぉ~!!
次回はわかめもいれるね!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/01/11 00:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/602-17437401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

