なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008年、新年会? 

2008/01/07
Mon. 19:00







・千切りキャベツとアンチョビのセルクルサラダ


・コーンスープ


・トマトとカニのフェデリーニ


・チキンカツ トマトとオーロラソース添え








2人お休みの今日は午前中に買い出しに行った以外は


 な~んもせずに、のんびりとした時間を過ごしてました≧(´▽`)≦






お正月もバタバタしていたので、


 「今日は家で今年の抱負?でも語りつつ新年会といきますかっ☆」


  ってコトで、うちゴハンとなりました(^-^)/










新年会ってコトは、やっぱお酒っしょ?ってコトで


 お酒に合うメニューで揃えてみました♪















こちらは、千切りキャベツをさっと茹でて、細かく切ったアンチョビを混ぜ、


 レモン汁・シーザーサラダドレッシングを少々混ぜ合わせて


  セルクル型に詰めて盛り付けしました。






アンチョビの塩気があるので、味が薄目の我が家には


 これだけで十分な塩気でした☆





















そしてこちらは我が家にとっては久々の揚げ物(^^ゞ




叩いて延ばした鶏ささみに溶けるチーズをサンドして揚げました。


 そしてトッピングにはオリーブオイルで軽く炒めた湯剥きしたミニトマトが乗せてあります♪








久々の揚げ物。美味しかったんだケド・・・


 やっぱり完食はムリでした(T▽T;)重い~



















で、こちらは間違いない美味しさ☆『カニのスパゲッティ』






私の大好きな雑誌。今月の『ELLE a table』
に載っていたレシピ☆








ほぐしてあるカニを使ったので、ちょっぴりクリーミーなカンジになりましたが


 にんにく&トマト・カニって合うんですねっ!美味しい~(^~^)








多いかな?と思いながら茹でたフェデリーニは、


 あっという間になくなりました(;´▽`A``








2人で今年の抱負などを語りお酒を呑みつつ、


 こんなカンジでのんびりと食事をしました(´∀`)






2人での目標?は




・早食いはやめる。。。。。。( ̄ー ̄;












ちなみに、私の今年の目標?




・ムリをせず、自分に余裕がもてるような時間を作る


  どうも時間の使い方がヘタっぴな私。


  のんびりと過ごしていけたらいいな~と思います。






あっ。あとは毎年の定番の『やせる』。。。。。。






これって毎年実行できてないんですケドねΣ\( ̄ー ̄;)






      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

22 ■♪コナチャンへ♪


おせち料理とかま~ったく作らない
グウタラっぷりを発揮してたお正月だったので
今回は主婦業リハビリも兼ねて
お酒呑みメニューにしてみました(^▽^;)

相談の件。
ありがとう☆
あとでコナチャンのページのほうで
また相談させてくださいね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 19:00 * edit *

21 ■♪kyonnチャンへ♪


年末、年始と別々に過ごしてたから
落ち着いた週末に
2人でのんびりしよ~っていうコトで
酒呑みメニューにしてみたのよ('-^*)/

ホントは1品。1品出す方が
いいのかな~とも思ったんだケド
お酒呑んじゃうと作るの億劫~になっちゃうから
まとめて作っちゃった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食卓画像じゃなくっても
kyonnチャンのブログページは
めっちゃオサレだもん~(^~^)
パンやスイーツを作れちゃう人のほうが
尊敬しちゃうよ~(*^o^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:59 * edit *

20 ■♪セラ♪チャンへ♪


セラ♪チャンもお酒好きなのねっ☆
お酒大好きサン、大歓迎~(^~^)

年末、年始と別々に過ごしてたから
ちょっぴり落ち着いた今回の週末に
2人でのんびりと家ゴハンにしたの(*^▽^*)

と言っても、呑みたい口実を作って
ツマ~ミな食卓にしたっていう理由もあるんだケドね~(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:56 * edit *

19 ■♪あんずサンへ♪


あんずサン♪
明けましておめでとうございます≧(´▽`)≦
今年もよろしくお願いします♪

アハ(^▽^;)
私も毎年、毎年、毎年
目標に掲げてるんだケド
いっこうに実現できたためしがありません(T▽T;)

お酒をやめない限り、
我が家のダイエット目標は
実現できそうにないかな~??(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:53 * edit *

18 ■♪へーちゃんへ♪


私もへーちゃんと新年会してみた~い(^O^)/
もちろん、へーちゃんの住んでるトコで
美味しいお魚&お肴つきでね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やすいセルクル型を使うだけで
量が少なめのサラダも
ごまかせちゃうからホントに便利だよねっ(^~^)

カニのほぐし身=かに玉
くらいしか思いつかなかったから
パスタに変身してくれて
助かっちゃった~♪
さすがレシピ本!だよね( ̄▽+ ̄*)

いっつも余計なコトをしてて
ワタワタしてる毎日なので
今年は自分に余裕をもって
上手な時間が作れるようにしたいな~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:52 * edit *

17 ■♪さやかサンへ♪


さやかサン♪
明けましておめでとうございます≧(´▽`)≦
今年もよろしくお願いします♪

久々に揚げ物をしたので
だんなチャンはかな~り喜んでました☆

なかなか平日は
ゆっくりと時間をとって
会話をするってコトが少なくなってきているな~
なんて感じたので、こういう
ゆっくりと過ごせるときに話をしました☆

あらためてこういう時間って
大切なんだな~って思いました(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:49 * edit *

16 ■♪かなぶぅチャンへ♪


来る???
是非是非~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今までのかなぶぅチャンからの
コメントを見てて、「かな~り呑めるな(`∀´)」
って思ってるくらいだもの~☆

機会があったら
ホントに一緒に呑んでみた~い♪

時間の使い方って
簡単そうで意外に難しいよね・・・
私もいっつもワタワタと余計なコトして
自分の時間がなくなっちゃう。
なんてコトの繰り返しなんだよね(泣
お互いにココロに余裕のもてる1年にしようねっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:46 * edit *

15 ■♪dokumushiサンへ♪


ラブリーなんて言葉(///∇//)
久しく言われたコトなかったので
嬉しいです♪

2人して芸人みたいな毎日を送ってるんですよ、
これホンキで( ̄ー ̄;

dokumushiサンのだんなサンダイエット計画を
私も今年は見習って
頑張りたいと思いますっ!!!
って、私自身はっ!?ってね( ̄ー ̄)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:41 * edit *

14 ■♪aikaサンへ♪


aikaサン♪
明けましておめでとうです≧(´▽`)≦
今年もよろしくお願いします♪

私もaikaサンの食卓を
楽しみにしてますねっ☆
お互い、お料理に頑張りましょ~(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:38 * edit *

13 ■♪もぐぱくサンへ♪


そうそう☆
年末年始と別々に過ごしてたので
しっかりがっつり呑んじゃいましょっ!
ってコトで酒呑みメニューにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そっか~☆
カニとトマト+にんにくって
スープでの組み合わせもあるんだねっ(^-^)/
カニのにおいとトマトとかって
どうなのかな~って思ったんだケド
ま~ったく問題なかったよ~♪

アハっ!!!
>カラダを引き締める
その表現もナイスっ( ´艸`)
私も来年はその言葉をいただこうかしらん?
って、今年実現させろってね(;´▽`A``


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:37 * edit *

12 ■♪ゆぽチャンへ♪


年末年始と別々に過ごしてたからね。。。
なので、ちょっぴり落ち着いた今回、
新年会という名の呑み会を
開催してました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆぽチャンちのだんなサンの
抱負はなんだったのかな~?
ちなみに、ゆぽチャンは???(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 18:34 * edit *

11 ■無題

すっごぉ~ぃ!!
これ、全部くっきーちゃんが作ったのぉ~??!
((ヾ(≧∇≦)〃))
オサレレストランだわぁ~♪♪

ブログのお引っ越ししてから、食卓全体の画像をとらなくなっちゃった私は、
それ以来、、すっかり適当っ子です ^^;*

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 17:15 * edit *

10 ■無題

くっきーチャン こんにわぁ
2人de新年会したのー素敵☆
セルクルでさらだもオサレーだわ^-^

おうちでの新年会とは思えないよー(笑

私は、専業主婦だから・・・
忘年会とか新年会には縁遠くて
お酒飲むのは、大好きなんだけどね(≧▼≦)

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 12:48 * edit *

9 ■明けましておめでとうございます~

いいですねぇ。
二人で新年会!我が家はまだ正月料理の残りを食べながら
それに一品足すぐらいの食卓です。汗
完全に残り物が無くなったらうちもちょっと豪華にゴハン作って
プチ新年会もいいな~

ご相談の件ですが、何か最近変なメールとか色々とあって承認制にしたと聞いてますよ~
ご連絡が取れないようだったら、こちらからご連絡しましょうか??

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/01/07 00:31 * edit *

8 ■遅ればせながら。

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします^^

「やせる」これは私も永遠の抱負です(笑)このお正月でまたまた成長したような・・?!
ことしもおいしそう尚料理楽しみにしていますね!

あんず #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 22:26 * edit *

7 ■無題

新年会、私も参加したかったな~。
そして抱負は「やせる」って言いたかったな~(笑)
なんでだろう~っていっつも思うけど
痩せないですね・・・・。

サラダも盛り付けが変わるとすっごくお洒落で
豪華になりますねー。
緑もとってもキレイ。
ちょうどカニのほぐし身をいただいたんだけど
何にする?サラダ?って言ってたところ。
パスタと言う手がありましたね!
トマトソースで♪やってみま~す。
時間の使いかたって簡単なようで難しいですよね。
わたしも毎晩寝るときに反省してます。
反省するけど、次の日も同じようにダラダラしちゃったりするしで、
なかなか上手に時間を使えな~い(涙)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 22:23 * edit *

6 ■こんばんは

くっきーさん、あけましておめでとうございます☆

変わらずお料理上手ですね~♪
カツのアップの写真はお腹が空きます(≧▽≦)

今年の抱負を二人で語り合うっていいですね。
ゆとりは人を美しくすると思います☆
内面からの美でますます綺麗になっていかれるんでしょうね(´∇`)

さやか #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 20:50 * edit *

5 ■無題

こんな素敵な新年会なら、私も是非
参加してみたい~!!
くっきーチャンのこの食卓!!
今年の私の目標にしようかしら・・・。
サラダもこんな風にセルクルで抜くだけで
高級レストランみたいだし、盛り付け
テーブルセッティング等々、全てにおいて
目標に相応しいわ★

私も、時間の使い方が上手になりたいな・・・。
あとどんな時でも、少しは心に余裕の持てる
自分にもなりたい・・・。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 18:13 * edit *

4 ■無題

今年もラブリーな2人ですね☆
お料理ももちろん素敵だけど
2人で語り合うってのがステキ(°∀°)b
うちはこんなオシャレにはならないわ。
ダイエット、ウチも頑張ります!
お互い今年こそ!!!かな?

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 13:31 * edit *

3 ■あけましておめでとうございます

めっちゃおしゃれな新年会ですねぇ
見てるだけでよだれが(笑)

私もこんなお料理が作れるように今年もがんばりますっ!

aika #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 12:43 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、こんにちは~!

そうだよね、やっぱり新年会はマストでしょ☆
ウチも今夜あたりにやりますよ~。
セルクルサラダ、いいオツマミになりそうだわ(笑)

たまたま買ったカニのビスクスープというのが
カニ+トマト+にんにくがビシッときいたものでした。
まさにこのパスタと同じなの~。
食材の組み合わせって、ホントにおもしろいよねえ。

我が家の目標は 『身体を引き締める!!』
昨年の 『ダイエット!!』 の表現を変えただけ~(笑)

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 03:48 * edit *

1 ■無題

2人新年会いいねぇ~!
うちは今年の抱負とか目標とか…お互い考えてないかも。
ちょっと今から聞いてみようかな?

それにしても…今日もまた
イタリアンのコース料理だわっ。
あたしならパスタと生野菜でおわりだよ。
メインにかわいいサラダにスープまで…。
はい、見習います! 頑張ります!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 01:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/598-7b24eb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

