なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top







・金平牛蒡


・筑前煮


・いくらおろし


・紅白なます


・こはだの酢漬け


・十六穀米


・玉葱とわかめの味噌汁








お正月から昨日まで、大分食べすぎたので


 今日くらいは。というコトであっさりとした『和定食』にしました≧(´▽`)≦








と言っても、自分で作ったのは筑前煮だけ(^▽^;)






あとは実家の母が作ってくれて帰る時に持たせてくれたモノ♪








お酢で〆たコハダは最近になって大好きになりました(^-^)/


 年齢を重ねるごとに食の好みって、ホントに変わってきますよね☆










ちょっと食べ過ぎた後の食事は


 こういうあっさりしたゴハンが一番です(´∀`)










私は明日から仕事(T▽T;)


 明日行って、またお休みになるんだから連休にしちゃえばいいのに~。なんて思いつつ、


  明日の朝、起きられるかしらん???なんてかな~り不安になってます( ̄ー ̄;




      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

20 ■♪kyonnチャンへ♪


kyonnチャン♪
明けましておめでと~≧(´▽`)≦
今年もよろしくねっ♪

そうなのよ~。
急遽、別々に正月を迎えるコトになって
私は実家に戻って新年を迎えたんだ☆

ドラマみたいに、泣いちゃうとか
抱きつくとかあったらいいんだケドね~( ̄ー ̄;
な~んの色気もなく
「お~!お疲れ!」的な再会だったよ( ̄ー ̄)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:29 * edit *

19 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン♪
明けましておめでと~≧(´▽`)≦
うん、うん☆
今年は去年以上に仲良くさせてね~!!!

仕事は済ませてきたんだケド。。。
主婦業には復活できずに
未だリハビリ状態( ̄ー ̄;

増えたお肉・・・
私も~!!!(T▽T;)
簡単にお肉が減る方法ってないのかしらん???

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:27 * edit *

18 ■♪キムねえサンへ♪


キムねえサン♪
明けましておめでとうです≧(´▽`)≦
今年もよろしくお願いします♪

ホントに。。。
金曜日なんだからお休みにしてくれよ~。
ってブツブツ言いながら行ってきました(^^ゞ

今年はなるべく不定期から脱しようと思っているのですが・・・
実行できるかしらん???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんなブログですが、
今年もよろしくお願いしま~す(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:25 * edit *

17 ■♪セーラチャンへ♪


セーラチャン♪
明けましておめでと~≧(´▽`)≦

今年もますますおバカな私に
お付き合いくださいな、ブヒャ☆

もちろん、逢うっしょ?
ってか、何?ダイエットって( ̄ー ̄)
そんなコトするんなら、
連絡せずに突撃するわよ。
デッカイしゃもじ持って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ。でもトイレ貸してね。。。

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:22 * edit *

16 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん♪
明けましておめでと~≧(´▽`)≦
今年も去年以上に仲良くさせてねっ♪

アハ。私も私も~☆
毎年掲げてる目標!
「ダイエット」。。。。。。
でもね、いっこうに成功したコトないのよね( ̄ー ̄;

今回は実家から戻ってきて
作るのが億劫~っていう言い訳もあって
簡単に盛り付けるだけの食卓になっちゃった(^^ゞ

こんな我が家ですが、
今年もよろしくで~す♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:20 * edit *

15 ■♪パンプキンチャンへ♪


パンプキンチャン♪
明けましておめでとう~≧(´▽`)≦
今年も去年以上によろしくお願いしますっ♪

ホントに。。。
お正月は毎日のように
(って、いつもでしょって???)
呑んでたので、お正月明けは
あっさりしたモノにしました(^▽^;)

って言いながら、作るのが億劫だったりするんだケドね~( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:17 * edit *

14 ■♪セラ♪サンへ♪


セラ♪サン。
明けましておめでとうございます≧(´▽`)≦
そしてコメントまで入れていただき
ありがとうございますっ☆

アハ。
おそらくセーラチャンのブログで
1人おバカなコメントを残している人。
っていう印象が強いような気が・・・(;´▽`A``

セラ♪サンもシフォン焼かれるんですねっ(*^ー^)ノ
セーラチャンが褒めすぎたので
誤解を招いちゃうかもしれませんが、
まだまだビギナーなんですよ~、私も(^^ゞ

私のほうこそ、
色々情報交換させていただけたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますねっ(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:15 * edit *

13 ■♪もぐぱくサンへ♪


もぐぱくサン♪
明けましておめでとう~≧(´▽`)≦
今年も去年以上によろしくお願いしますっ!

しばらく実家でグウタラ生活をしてたので
こっちに戻ってからのリハビリが大変です(T▽T;)

そっか~。
もぐぱくサンのだんなサマは
2日からお仕事だったのですねっ☆
ゴクロウサマです(^-^)/

私もボケボケながらなんとか
こなしてきました~(汗
来週から、また頑張りましょ~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:12 * edit *

12 ■♪ゆぽチャンへ♪


ゆぽチャン♪
明けましておめでとう~≧(´▽`)≦

今年は去年以上に仲良くさせてねっ♪

お正月明けの自分の料理は
母のおかげでかな~り手抜きさせてもらっちゃった(;´▽`A``

来週からは主婦業復活だ~(汗
リハビリ。しばらくかかりそうだわ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:09 * edit *

11 ■♪kotaroサンへ♪


kotaroサン♪
明けましておめでとうございます≧(´▽`)≦
本年もよろしくお願いします。

今年の我が家も変わらず
お酒呑みの食卓となりますので
これからもよろしくお願いします☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/06 15:06 * edit *

10 ■無題

くっきーちゃん、あけおめ~
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

今年もいっぱい仲良くしてねん♪
そっか、そっかぁ~
今回は、夫婦別々でお正月を迎えたんだねぇ~。。
旦那ちゃんのお祖父ちゃん、大丈夫だったのかなっ。。

空港のロビーで2人でお辞儀・・・(* ̄m ̄)ぷっ
なんか、ドラマみたぁ~ぃ☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/01/05 10:57 * edit *

9 ■無題

くっきーチャン、明けましておめでとう~(^-^)
今年も、また一年宜しくね♪

仕事始めも済ましちゃったんだね!!
御苦労様でした。

私は、食べ過ぎ・・・飲み過ぎた胃を・・・
そして、増えたお肉を何とかしながら
また今年も頑張るね~♪

今年は、もっとも~っと仲良く出来たら嬉しいな?

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/01/05 09:44 * edit *

8 ■無題

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしまーす♪
あらっ もうお仕事ですね~
ご苦労さまです♪
不定期でも、みんなクッキーさんのブログ
楽しみにしてるので、がんばってくださいね~

キムねえ #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 23:14 * edit *

7 ■無題

くっきーちゃん、
明けましておめでとーさん。

今年も丸っと一年お世話になります。
ブヒャ。(笑

てか、ブヒャって何?ウケル。(笑

今年は、会う??
会っちゃう??
その前に、この正月太りを何とかしないとヤバいからさー
来る、数ヶ月前に言ってね。ブヒャ。

もぅ、仕事始まったんだ~
うちは、未だに家族でダラダラ過ごしてるよ。
大丈夫かいな??
始業式って感じよ。モーニングコールしてくれん?
朝から一時間くらい長電話になるけど。ブヒャ。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 22:25 * edit *

6 ■無題

くっきーさん、あけましておめでと~。
今年もよろしくお願いします。
お正月って食べすぎちゃいますよねー。
私も(汗汗)
毎年だけど目標はダイエットなのに、
新年早々体重が増えてるし(笑)
食べすぎ飲みすぎの後ってやっぱり和食がいいですよね~。
だけどうちはずーっとおせちだったから飽きてきて
すっかり洋食モードに入ってます。
さらにヤバイッ!!
新年もキレイなテーブルコーディネートですね☆
今年もくっきーさんからいっぱい色んなことを
教えてもらわなくっちゃ~。
ことしも仲良くしてくださいね♪
あ、今日は休みでもいいんじゃな~いって
思っちゃうような金曜日(涙)
おつかれさま~。がんばってね。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 13:46 * edit *

5 ■無題

あけましておめでとう☆
ほんとお正月って食べすぎて胃も疲れちゃうからこういうごはんでいいよね。
っていうかうちにしたらこのご飯で十分豪華だよ~!

今年もどうぞ宜しくお願いします^^

パンプキン #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 11:05 * edit *

4 ■はじめまして。

はじめまして、色んな方のブログでお名前は
拝見していたのですが・・・はじめておじゃまさせていただきます。セラ♪です。

普段は、高1の娘のお弁当をupしているのですが
最近シフォンを焼きだして。といっても
まだ、3~4回程度なのですが・・・(笑

シフォンといえば・・・くっきーさんとセーラちゃんのブログでupしていたのを思い出して
お正月に初焼きシフォンを焼いたんですけど難しくて(^^ゞ

また色々と教えて頂ければと思います。

セラ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 08:49 * edit *

3 ■Happy New Year☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
ご実家でゆっくりと新年を迎えられたんですね。
お正月明けはあっさりとしたごはんがいちばん!
まさに身体にうれしいごはんって感じですよ~。

我が家は2日がダンナの仕事始めだったんですが
くっきーさんも明日から仕事始めですか~。
今年も無理しない程度に(笑)、頑張ってくださいね♪

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 02:48 * edit *

2 ■あけましておめでと~~!!

くっき~ちゃん、あけましておめでと~☆

今年も素敵な盛り付けからスタートだねっ♪

あたしそんなけ頂き物あったら筑前煮なんて
作らない!作らない!
ちゃ~んと主婦初めしてるしえらぁい!

明日のお仕事がんばってね(^_-)-☆

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/01/04 00:57 * edit *

1 ■あけましておめでとうございます

自分も、お正月疲れの胃袋を感じ、ご飯に干物でサラッとまとめました。。。
 今年も、美味そうな料理、レシピも含めて、楽しみにしてます!!

kotaro #79D/WHSg | URL | 2008/01/03 21:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/597-ef5b2b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

