なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスでも和食です( ̄∀ ̄) 

2008/01/03
Thu. 20:17










                         ・手羽元のさっぱり煮


                        ・切り昆布の煮物


                        ・おからサラダ


                        ・豆アジの南蛮漬け


                        ・かき玉汁






あっという間の連休も終わり、今日からまた仕事再開。


 そんな休みボケの残る夕食は煮る・和えるといった『和定食』に決まり☆








手軽に作れる黒酢を使った定番メニューの「さっぱり煮」を煮込んでいる間に


 豆アジを使って、揚げ焼き風にして南蛮漬けにしました♪














ちょっと赤唐辛子が効きすぎたみたいで、


 食べる時にお互いに「エホッ!エホッ!」とむせておりました(T▽T;)










「クリスマス当日なのに和食だよ~」と言うと、


 「じゃ~ワインだなっ」ってだんなチャン( ̄ー ̄;








本日の酒。












和食にも合う?と書いてあるワインをセレクトしてくれました(´∀`)


 って言いながらも、我が家の場合は何でもいいような気が…。






      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ゆぽチャンも南蛮漬け好き?
私も大好き~(^~^)

またまた~。
酢豚をチャチャチャッと作っちゃう
ゆぽチャンだったら、
南蛮漬けもチャチャッと
仕上げちゃうんじゃない?(*^ー^)ノ

アハ。
ホントに今回の南蛮漬けは
お酢が効き過ぎてた~(T▽T;)
食べた時、ビックリしたもの(汗

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/03 20:17 * edit *

1 ■南蛮漬けが好物なのだ

あたし、南蛮漬けダイスキなのぉ~。
でも揚げてからめてって面倒で…最近つくってない。
なのに仕事終わってから作るなんて…
やっぱ偉いわっ。
ゴホゴホしながらでも食べたぁ~い♪

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2007/12/31 17:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/593-6ffb7530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

