なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top





・チキンのハーブソテー


・カニとトマトのベビーリーフサラダ


・根菜たっぷりトマトクリームシチュー


・クルミパン








せっかくのクリスマスだってのに。。。


 3連休だ~ってコトに喜んで、2人でゴルフの打ちっぱなしに出掛けました。






気が付けば夕方(T▽T;)




な~んの用意もしておらずに、いつもと同じようにバッタバタで作るハメに(泣


 (計画性のない我が家です汗
















こちらは、細かく切ったトマトとカニの剥き身を混ぜて


 セルクル型に詰めて、まわりにベビーリーフを敷き詰めました。


















そしてこちらが一番好評だったスープ♪




可愛らしいブログを公開していて、私もちょこちょこお邪魔させていただいている


 『ゴハンとオヤツとオキナワ』





のコナチャンが紹介していた


  『根菜たっぷりトマトクリームシチュー』








トマトも里芋も蓮根も大好きっ♪このレシピを見た瞬間「絶対作るっ!!」と決めて


 クリスマスのメニューに加えさせていただいちゃいました(*^▽^*)








ホワイトシチューってちょっぴりニガテだったんだケド


 これはめちゃくちゃ美味しいの~ハートホントにオススメです('-^*)/






パンにもピッタリだし、お酒呑みの我が家としては


 「ワインにもピッタリだね~♪」って(^~^)






おかげサマでケーキの代わりにワインがすすんでしまいました(^▽^;)








本日のワイン。

















こんなカンジでやはり呑んだくれて


 2007年のクリスマスゴハンは終了となりました~はにわ












[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪コナチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

コナチャン、ホントにごちそうさま~♪
すっごくすっごく美味しかった~(*^▽^*)
これはだんなチャンも何度もおかわりしてくれて
「また絶対作って」って言ってたくらいだったの☆

ホントにステキなレシピを
紹介してくれてありがと~(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/03 20:14 * edit *

3 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ゆぽチャン、ほめすぎよ( ̄ー ̄;

新年早々、気分良くて
ほけ~ってなっちゃうわよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホントに計画性のないトコは、
今年は夫婦そろって正さないといけないよね。
と今年の抱負としてあげようと思います、ハイ(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/01/03 20:12 * edit *

2 ■遅くなったけど

ありがとう~
美味しそうに作ってくれてる!
さすがくっきーさんだわぁ。
ワインにも合う?
酒飲みくっきーさん夫婦のお口にも合って嬉しい!笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/01/01 23:06 * edit *

1 ■お店みたいだよっ!

旅行帰りにうちっぱなしぃ~。
そしてオツカレだろうに…こんな素敵なクリスマスディナー♪
ほんと、旅館以上にお店みたいだよぉ~!!
サラダを初め、盛り付けも素敵すぎぃ~♪

くっきーちゃん天才的やわ!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2007/12/31 17:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/592-e03143a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

