なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年も買いましたっ(^-^)/ 

2007/12/27
Thu. 22:52

もう数日で2007年も終わりですね~。(ホントに早い)






そんなワケで。。。










今年も買っちゃいました♪


















来年用の『家計簿』です(;´▽`A``








皆さんは家計簿ってつけてますか???








私は結婚するまで、そういったコトにま~ったく疎くて


 自分が月にどのくらいのお金を使っていたかもわからなかったくらい、


  ダメダメな娘でした~( ̄ー ̄;




で、結婚してから初めて家計簿というものをつけたワケで・・・










寂れた本屋サンで初めて買ったのが、↑の家計簿でした(´∀`)


 (アナログな私は手書きの家計簿が合っているみたいです汗








で、付け始めると私にはとっても使いやすくって


 毎年、毎年このシリーズを購入するようになっちゃいましたニコ












家計簿をつけている我が家の食費。


 今までは平日、安いスーパーに買い出しに行けたせいか\18,000くらいだったんだケド


  


仕事を始めてからは、週末まとめ買いで


 野菜などの足りないモノをちょこちょこ購入しているせいか\23,000の


  \5,000オーバーになりがちです(´□`。)


 










あっ。でもね、質問される前に答えちゃいますケド。






『我が家の場合は酒代は別ですから~汗








      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪










[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

14 ■♪たんぽぽチャンへ♪


エライッ!!!
たんぽぽチャンは10年以上もつけてるのね('-^*)/
私は結婚してからつけはじめたから、
まだまだビギナーサンだね≧(´▽`)≦

食費と酒代が別っていうおウチって
たくさんいるんだ~って
ちょっぴり安心しちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たんぽぽチャンのホテル代よりも
酒代のほうが高かったっていう
お話☆大好きよ~(`∀´)
美味しいお酒があって、
ゴハンも美味しくいただけるっていうのって
あるもんね♪
我が家も外食すると、お酒がはいるので
すごい金額になってビックリするコトも
多々あるよ~(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:52 * edit *

13 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!

この家計簿がつけやすくって
毎年同じモノを探して買ってるの('-^*)/

アハ。
kyonnチャンも聞いちゃう??
我が家の酒代:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食費と同じくらいになるかな~。
あっ。オーバーの時もあったりして(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:48 * edit *

12 ■♪ぴよママへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!

そんなコトないよ~(^▽^;)
だって、殆ど質素な和食ばかりですから~(汗

あっ☆
私もDSの家計簿って気になってたの≧(´▽`)≦
でも、以前PCの家計簿を試した時に
アナログな私にはど~もムリみたいで。。。(^^ゞ
結局、いつもと同じ
書き込み型の家計簿になっちゃいました~(`∀´)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:43 * edit *

11 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!

な~んかへーちゃんとは
同じコトが多くって
勝手に親近感わいちゃうわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結婚するまでは、私も自分でいくら使ってたのか
知らない~(`∀´)

そっか~。へーちゃんはPCの家計簿なのねっ♪
私も試したんだケド
アナログな私にはど=もムリみたいで。。。(汗
結局、未だに書き込み型のまんまです(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:41 * edit *

10 ■♪もぐぱくサンへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!

もぐぱくサンはエクセルかぁ~☆
なんかカッコイイっ('-^*)/
私もPCの家計簿を試してみたんですが
ど~もアナログ人間の私にはムリみたいで。。。(^▽^;)
結局、書き込み型の家計簿のまんまです、ハイ。

あっ。もぐぱくサンちも酒代は別?(`∀´)
ウチも合計するとすごい数字になってて
ビックリしちゃいます~(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:38 * edit *

9 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!

そっか~。
かなぶぅチャンはPCの家計簿をつけてるのね≧(´▽`)≦
私も試してみたんだケド
アナログな私にはど~もムリみたいで。。。(汗
未だに書き込み型です、ハイ(^▽^;)

あっ。聞いちゃった???
我が家の酒代:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そ~だね~。
食費と同じくらいか上回るかも~(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:35 * edit *

8 ■♪RODYサンへ♪


お返事遅くなって本当にごめんなさい!!

RODYサンも同じ家計簿なんですねっ≧(´▽`)≦
一度使ってみると、なんだかすっごく
使いやすくって毎年
同じものを使うようになっちゃいました♪

PCも便利かなと思って
試してみたのですが、どうもアナログな私には
書き込み型のほうが良いみたいです(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 22:32 * edit *

7 ■つけてます(^u^)

お小遣いをもらうようになったときから、父親に
チャントいくら使ったかは記録しとかなきゃダメだよ
と言われ、10年以上つけてます☆
でも、こんな可愛いのじゃなくて、100均とかで買ってます(^_^;)
今年もあともう何日かですね!私も来年のを買ってこないとなぁ~と今思いました(笑)

ちなにみ…私も食費と酒代は別です(笑)
一緒になんてしたら、とんでもない食費になってしまいます(^▽^;)
食費とはチョット違いますが、クリスマスにせっかくだからと彼と安くてもホテルとってお酒飲んだり、違うところのイルミネーションとかみてみようかって話になって、外泊(?)をしたんですが、
ホテル代より夕食代のが高かったです(;´▽`A``
この夕食だって、よそのカップルみたいにお洒落にディナーって感じではなく、普通の飲み屋さんでです(笑)
のんベエ2人、仕方ないですねぇ~ってクリスマスでした(・・。)ゞ

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/12/27 15:07 * edit *

6 ■無題

カワイイ家計簿だねぇ~ 
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

クッキーちゃん、ディズニー好きだったのねん☆
メモメモっ ∬≧ω≦):;*.

はい、は~ぃ☆
私も聞きたい! くっきーちゃん家の酒代は、
一月おいくら??!
うちは、私しか飲まないからねぇ~ ^^;

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/12/23 13:21 * edit *

5 ■無題

くっきーちゃん、こんにちは~♪
2300円でも充分凄い!!!
うちなんて、たいしていいもん食べてるわけじゃないのに、言えない!!!

最近、DSの家計簿ソフトを購入しました~
これまでも普通のノートにつけていたけど。
1ヶ月締めるたびにため息が出るのよ、フゥ~。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/12/22 14:51 * edit *

4 ■無題

そうそう、私も結婚するまでは
好き勝手に使いたい放題でした(汗)
で、結婚してから買ったのはキティーちゃんの
家計簿でした(笑)
でも今年はPCでつけるタイプのを買ってみたんだけど、
なんだか記入しながら電卓たたきながら・・・って方が
実感があっていいかも~。
くっきーさんのおうちって、豪華な食卓あり~の
ヘルシーな和食あり~のなのに、2万円台なんですね!
やっぱりやりくり上手にしないといけないなぁ・・って
ものすごーく反省(涙)
我が家は酒代、外食別にしても4万円台後半です。
なんでーーーー(号泣)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/22 14:04 * edit *

3 ■無題

可愛い家計簿ですね~。
こういうのだとつけるのが楽しくなりそう☆
私はPCにエクセルで作ってしまっているので
味気ないんだよなあ(苦笑)
ナニゲに数字を眺めていると、節約しなくちゃ
って気分にもなっていいですよね。
あ、ウチも酒代は別カウントです。
一緒にすると大変な数字になったりして(汗)

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2007/12/22 05:31 * edit *

2 ■無題

私も、家計簿つけてるよ~!!
WEB上の無料サイトで気に入ったのが
あって、結婚当初からなの!!
でも、それによって何か管理している・・・
とかじゃやなくて、ただつけてるだけ~(^-^;)
意味無い??(笑)

ずっと聞きたかったこと・・・。
聞いていい??
いい・・・??

くっきー家の酒代って、おいくらですか~??

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/12/22 00:01 * edit *

1 ■ミッキー☆

こんばんわ(^^)
私もここ数年、このシリーズの
手帳を使ってます♪

この家計簿だと、かわいくて
マメに書き込みたくなりそうですね~。

雑誌の付録についてるので家計簿に挑戦したことあるんですけど
続かなくって。

私も来年からちゃんとやってみます(^^)

RODY #79D/WHSg | URL | 2007/12/21 19:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/585-8459c0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

