なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりの更新と久しぶりのカレー。 

2007/12/18
Tue. 22:52

気が付けば、お久しぶりの更新となってしまいました。




その間、遊びに来ていただいた方。心配コメントをくださった方。


  本当にありがとうございました(´□`。)


 


おかげさまで元気も復活したので、またブログ更新を再開したいと思います(^-^)/












・生ハムのサラダ


・ゴマ入りパスタサラダ


・圧力鍋de簡単カレー








日曜日の夕食はこれだけ。。。






しかもテーブルセッティングはだんなチャンがしてくれました(^^ゞ


 ここ最近グウタラ癖が抜けずに、テキトーゴハンが続いてました。








普段平日に作るカレーって、煮込まないで済むようにと


 カレールーを使わずにカレー粉で作るコトが多い我が家。




なので、カレールーを使ったカレーは久々となりました(´∀`)


 クレイジーソルトで味付けした手羽元をフライパンで焼いた後に


  ゴロゴロ野菜と一緒に圧力鍋の中へ。






あとは15分加圧してルーを入れて出来上がり。


 これもじゅ~ぶん手抜きなんですケドね( ̄ー ̄;








そして、パスタサラダにはマヨと醤油とすりゴマを入れて


 混ぜ合わせてみました♪













そして今日のワイン☆




スペインの重めのワイン。


 けれどクセもなく


  飲みやすいワインでした♪


















今回もお酒の登場だったので、ごはんはナシの食卓となり、


 カレーはスープ代わりでいただきましたふっ




      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪










[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

22 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、ありがとう☆
すっかり元気復活なので
これからもよろしくねっ(*^ー^)ノ

へーちゃんちのカレーは
本格カレーだもんねっ♪
一度へーちゃんカレーを食べてみたい(^~^)
スペインのワインって初めて飲んだんだケド
カレーみたいな濃い料理に合うね☆

圧力鍋はホント便利だよ~。
って、買っちゃえ~って誘惑してるっ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:52 * edit *

21 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、ありがとう☆
そうなんだよね、仕事でイライラや
凹みは自分で解決しなくちゃ!
って思うんだケド、今回はダブルパンチだったので
ちょっと時間がかかっちゃったの(;´▽`A``

もうすっかり元気復活なので、
これからもよろしくねっ♪

そっか~☆
ロンバケチャンもカレー&ワインってするんだね('-^*)/
我が家だけかな~って思ってたから
すっごく嬉しい♪
こういう食べ方もアリ?だよね(^~^)

スペインのワインって初めて飲んだんだケド
重いワリには呑みやすくって、
ちょっとハマっちゃいそうかも~(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:50 * edit *

20 ■♪麦酒サンへ♪


遊びに来ていただいて
ありがとうございます(^O^)/

我が家もお酒好きな夫婦で
殆どツマ~ミな食卓ですが
こちらこそよろしくお願いします(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:46 * edit *

19 ■♪コナチャンへ♪


コナチャン、ありがとうね☆
しばらくブログさぼっちゃったケド、
またのんびりペースで更新していく
予定なので、これからも
よろしくお願いします(*^ー^)ノ

本当にありがとうっ!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:45 * edit *

18 ■♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン、アナタ。
相当呑まれるわね???(*`▽´*)
ビール→白→赤
なんて、ノンベエぢゃ~なきゃ
通らないコースだわよ( ̄∀ ̄*)

ウチのジャージ来た
ソムリエがお迎えするから、
是非我が家でビール→白→赤
コースを一緒にしたいな~( ´艸`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:43 * edit *

17 ■♪セーラチャンへ♪


ただいま~♪
無事帰還したわよ(・∀・)

でもって、しっかりセーラ邸にお邪魔して
ベーグル応募もしてきたし(o ̄ー ̄o)
当たるかしら~?当たるかしら~?
って何度も言ったら当たる???( ̄m ̄〃)

いっつもオサレなカレー食べてる人が
な~に言ってんだかε=(>ε<)
ウチは酒の誘惑に負けて
こんな食卓になっただけよ。。。
酒中心の生活です~(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:40 * edit *

16 ■♪yukaサンへ♪


yukaサン、褒めすぎ・・・
褒められなれてないから
どうしたらいいか、PCの前で
一人でニヤニヤしてますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今までな~んにもしなかった
我が家のだんなチャンですが、
最近はテーブルセッティングを
すすんでしてくれるようになったんです☆
でも、しっかりダメ出ししてる鬼嫁が
隣にいるんですケドね(`∀´)

ってか、yukaサン。あ~たコニャックって・・・
しかもたっくさんの酒。酒。酒・・・
相当呑まれますな( ̄m ̄〃)
私としては⑦の「怪しい中国酒」が気になるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:35 * edit *

15 ■♪パピヨンサンへ♪


コメントありがとうございます(^O^)/
不定期ブログになっていて
ホントに申し訳ないのですが
ツマ~ミな我が家の食卓に
遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

こちらこそ、これからも
よろしくお願いしま~す(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:29 * edit *

14 ■♪ひまわりサンへ♪


ひまわりサン、こんにちは☆
遊びに来ていただいて、しかも
コメントまでありがとうございます(^-^)/

アハ。
結婚前はまともに包丁もにぎったコトないような
グウタラな娘でした~(^^ゞ

なのでそんな風に言っていただけるなんて
とっても嬉しいです♪
殆どツマ~ミな食卓ですが
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:27 * edit *

13 ■♪たんぽぽチャンへ♪


たんぽぽチャン、大丈夫???
前にも胃の調子が悪いって
言ってたよね?心配です・・・

私もどちらかと言うと
市販のカレールーよりも
カレー粉を使って自分の好みの味にするほうが
好みかもしれない~。
そうすればアッサリした味付けにも出来るしね(^O^)/

最近はだんなチャンが率先して
テーブルセッティングをしてくれるようになったの♪
今までな~んもしない人だったので
大成長!カナっ???v(^-^)v

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:24 * edit *

12 ■♪kyonnチャンへ♪


ゴハンも炊いていたんだケド、
「ワイン呑む?」
という言葉の誘惑に負けちゃって( ̄ー ̄;
また呑んじゃった・・・

圧力鍋ってホントに便利だよね♪
久々にゴロゴロ野菜のカレーを作ったんだケド
やっぱり美味しいねっ(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 22:20 * edit *

11 ■無題

くっきーさん、元気になってよかった~。
日曜日はうちもカレーでした。
カレーのときに重めのワイン。
くっきーさんちのソムリエさん、素敵なチョイスですね~♪
一緒にお酒や食事を楽しめる相方が居るって嬉しいですよね☆
くっきーさんのブログで圧力鍋が登場するたびに
欲しくなるへーちゃんです(笑)
テーブルセッティングも素敵ですね。
私も少し勉強しなくっちゃ~(汗)
これからも楽しみにしてますね!!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 14:19 * edit *

10 ■こんにちは☆

こんにちは。
少しは気持ちも落ち着いたのかな??
仕事上のトラブルは避けられないものだから頑張って自分で乗り越えるしかないもんね。
でもお別れはまた違った悲しみだよね・・・。
早く悲しみが癒えるといいね。
詳しく分からないからこんなことしか言えずごめんね。

私もカレーはご飯なしでワインと食べたりするよぉ。
スペインの赤は割と重い感じのが多いよね。好きだなぁ~。

ブログ復活(?)嬉しいよぉ。
また遊びに来るからね。
美味しいご飯たくさん紹介してね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 11:58 * edit *

9 ■はじめまして☆

こんにちは。読者登録ありがとうございます!
とってもステキな食卓ですね!!
これからもよろしくお願いします~

麦酒 #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 09:57 * edit *

8 ■無題

こんばんは~
お元気になられたみたいで良かったです♪
元気が出ない時もありますよね。
仕方ないです、そんな時はゆっくりするのが一番です!
これからもくっきーさんのペースで頑張ってくださいね。
楽しみにしてますね~

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 01:21 * edit *

7 ■無題

カレーのいい匂いにつられて、やってきたよ~♪
カレーとワイン。
カレーに負けないような、重た目の
ワインをセレクトしたんは、ソムリエ旦那チャン??
サッスガです☆
最近、ワイン飲んでないなぁ・・・。
ビール→白ワイン→赤ワインコースの
あの頃が恋しいよぉ~?

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 00:24 * edit *

6 ■無題

くっきーちゃん、オカエリ。
凹みの旅からの帰還。(笑

ちょっとなぐさめてやろーって来てみたら
何なん!!
ヾ(`Д´*)ノ
オサレなご飯食べちゃって~

カレーにワインですと!!!
カレー食卓がこんなきれいに出来上がるなんて
さすがやん。
うちは、カレードン!と出して終わりよ。

もぅ、なぐさめちゃらーんだ。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 23:31 * edit *

5 ■赤ください。

くっきーさん。こんばんわ。
皆さんのコメントを見て、今回もうなずいてしまいました。
確かに・・・・カレーでこれだけお洒落モードにするとは!
むむむ。
しかも、旦那さまったらセンスがよい!!
夫婦揃っての共同作業です~ですね。
それってゼッタイ大切。 うん。うん。
私もそうしようと心に決めました!!

あと。
最近、私、なんだか、突然、 「赤ワインが飲みたい」 と思い出しまして・・・。
いつもは「ビール」→「焼酎」コースなのに。
これはくっきーさんのせいとみた!
しかし我が家には、
①ビール
②焼酎
③日本酒
④ウイスキー
⑤コニャック
⑥もうヌーボーじゃなくなった、ここ数年のボジョレー 
⑦怪しい中国酒
・・・・・肝心な赤ワインがないっっ!!  
酒屋へ行かねば♪♪
るるる~ん。

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 23:05 * edit *

4 ■こんばんわ☆

こちらのほうこそ読者登録ありがとうございました(*^▽^*)
いつもくっきーさんのブログ楽しみにしています♪
お料理はもちろん、テーブルセッティングもオシャレで憧れますっ(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

パピヨン #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 21:18 * edit *

3 ■はじめまして!

めっちゃおいしそうですね(-^□^-)
あたしもこんな夕飯作れるようになりたい・・・

ひまわり #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 20:29 * edit *

2 ■無題

カレーなのにすごくお洒落ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カレーにワインなんて、とうてい私には考えられません(-"-;A
やっぱりくっきーさん(今回は旦那様??)ですね( ´ー`)食卓のセッティングをしてくれる旦那様、うらやましいです♪
しかも・・・最近、ずっと胃の調子が悪く、匂いをかぐだけど、胃の辺りがムカムカしてきてしまうのです↓↓テレビや雑誌でみると(今日はくっきーさんのところで見ると)「おいしそうだなぁ~」「食べたいな~」って思うんですけど(_ _。)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 19:04 * edit *

1 ■無題

カレーに、ワイン☆
なんか、オサレねぇ~
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

私も、カレー作るときは
圧力鍋ちゃんに、お任せ~♪
やっぱ、ゴロゴロ野菜カレーは
おいちぃ~よねぇ~☆☆

手羽元入りかぁ~ @^-^@
おいしそぉ~☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 18:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/581-1cfe3294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

