なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新聞レシピdeお夕飯♪ 

2007/12/17
Mon. 11:37







・切り昆布と竹輪の煮物


・ひじきとオクラのワサビ醤油和え


・大根と豚肉の炒め煮


・鰤のネギマヨ焼き


・大根の味噌汁






昨日は仕事でかな~り凹みモードになり・・・


 ひとりゴハンってコトもあったので、ポテチだけで終わりました( ̄ー ̄;








1日明けても、な~んとなく気分も晴れなくって・・・


 「今日は呑む!!!」というコトで米なしの食卓となりました汗



















左から


 ・ひじきとオクラ、人参をワサビ醤油で和えたモノ。




 ・こちらは定番の切り昆布の煮物










そして、今日は2品共、新聞のレシピをお借りして作ってみました♪
















こちらは、醤油・酒で下味を漬けた鰤をフライパンでソテーして、


 片栗粉をまぶしたネギ・すりゴマ・マヨ・一味唐辛子・醤油を混ぜたソースを


  鰤の上に乗せて焼いたモノ♪




新聞レシピではトースターを使っていたんだケド、フライパンで焼いちゃいました。








鰤の照り焼きとはまた違って、ネギとゴマの風味が効いていて


 とっても美味しかったです( ´艸`)




















そしてこちらも昨日(・・・かな?)の新聞に載っていたレシピ☆




「肉じゃが」、ならぬ「肉大根」風な煮物に仕上がりました(´∀`o)








そして、今日は呑む!!!と決めて呑んだワイン↓










我が家のソムリエサンが


 和食にも合うワイン。というモノを


  セレクトしてくれました♪



















イヤなコトがあっても、うちゴハンで美味しいお酒を呑むと


 モヤモヤしていた気分も「頑張るぞ!!!」


  っていう気分にさせてもらえますよね(*^ー^)ノ


  




      
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪皆さんからのクリックが励みになります♪




[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

13 ■無題

私はのまないからよくわからないけれど、お酒をのむときはご飯って食べないものなの?
この記事、12日なんだね。凹み、まだ継続中だったりするのかな?それとも風邪かしら。年末は忙しいから、かな?
くっきーさん、元気だといいけどなぁ。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 11:37 * edit *

12 ■無題


くっきーさん、調子はいかがですか?
色々ありますよねー人生。何!?ポテチが夕飯とは!
それだけ落ち込んじゃったってことですよね。
「ちくしょー!飲んでやる!」ということ、私もあります(笑)。
美味しいご飯とお酒でリフレッシュ!(私の場合&ケーキ?!)
やさしい旦那さまと一緒だからこそ・・・でしょうね。^^
そうそう、先日また「めんたいも豚バラボール」作ったんですよ。
だんだん豚バラを巻くのが上手くなってきました(笑)。
もう、すっかりお気に入りです。でも食べすぎちゃうから困ります!笑

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 19:24 * edit *

11 ■無題

小心者のくっきーちゃん、こんばんわ。(笑

仕事で凹み??
気分は晴れたかな??
心配だわ。<本気よ。

ポテチがお夕飯??
くっきーちゃんでもそんな日があるの??
良かった、安心したわ。
どんな意味ってね。(笑

ひじきってさ、給食で出てくるみたいな煮物しかした事ないんだけど・・・
そのひじきは茹でてから和えるだけ??
わさびってのが好きかも~

てか、元気だしーよ♪
旦那さんに、よしよし。って頭なでてもらい。
あ、ぶさけてないけん。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/15 22:03 * edit *

10 ■無題

へ~この鰤のやつ上に乗ってるのが何だか面白い!
今度やってみたいな~
肉大根もいいね!
これ、メニューに困った時重宝しそうだわ~
メモっとかなきゃ!

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/12/15 01:48 * edit *

9 ■さすが!

こんばんはです!

さすが、くっきーさん。
なんて完璧なバランスのお食事なのっ!!
パチパチパチ。
やっぱりプロの仕事ですね。
ふむふむ。
「ひじき」と「おくら」・・・なるほど。
ふむふむ。
(今日は納得モードです)

落ち込んだ時の強い味方・・・・
「美味しいお酒」
「美味しいお食事」
「心を許せる大切な人」
くっきーさんと旦那さまとの深い絆を感じました♪
やっぱりさすがです。

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/12/14 23:14 * edit *

8 ■無題

おっ☆ 
あの子たちが、食卓に並んでるぅ~♪♪
ヾ(≧∀≦)ノヾ(≧∀≦)ノ

仕事で、凹むことがあったんだぁ~。。
私は、凹んだときは、
友達を誘って飲みに行っちゃう~♪♪
でね、あ~でもな、こ~でもない。。っていう
自分の中のモヤモヤ気持ちを
ぜ~んぶ聞いてもらって吐き出しちゃうことで
すんごく楽になれるんだよねぇ~☆

元気にな~れっ☆の、ぽち~っ☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/12/14 21:32 * edit *

7 ■無題

くっきーちゃん、こんばんは~♪

どうどう?
気分は大分落ち着いた???
外に出てると楽しい事も
凹む事もあるもんね~
きっちり、その都度回復して
ストレス溜めないようにね♪

ワインもいいけど
白い米にも合いそう~~~!
美味しいおかずには何でも合うよね!!!

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 21:24 * edit *

6 ■頑張ってるね!

くっきーちゃんでもポテチで終わりなんてことあるんね。
あたし今の職場では、ドド~ンと落ち込んだ事件はないけど…
前の職場ではよくあったわぁ~。そん時は決まって外食だったなぁ~。

なんか、めちゃめちゃバリバリ働いてるイメージ満載だわっ。
そして帰ってからこんなにオシャレでおいしそうな晩御飯。
かなり大変だろうなぁ~。頑張ってるよねぇ~。エライ!
ポチポチしときます♪

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 11:53 * edit *

5 ■無題

こんにちは~。
いいですねー!和食にワイン。
和食でもなかなか美味しいですよね♪
そうやって毎日のようにビールにワインにって
飲んじゃうんですよね(笑)
凹むようなことがあっても、美味しいお酒と
美味しいゴハンで元気回復!ですね。
もちろんお友達とか外食でも元気は出るけど
やっぱりおうちで旦那様とってところが
元気100倍ですね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 11:27 * edit *

4 ■おはよう

おはよう~。
うんうん、凹んだ時はお家晩酌でストレス解消がいいよね。
仕事してると悔しかったり、辛かったり、落ち込んだりって多々あるよね。もちろん辛い事ばかりじゃなくて良い事もあるけど。どっちかというとやっぱりしんどかったりする事の方が多いかもね。
上手く気分転換しちゃった方がかしこいし、良い事が起こるチャンスも逃さなくてすみそうだよね。
頑張れ~!!

和食にも合うワインいいね~。
今度探してみるね。

頑張るくっきーちゃんに応援ポチリしていくね☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 10:09 * edit *

3 ■無題

くっきーさん、こんにちは~!
鰤のソテー、すっごくおいしそうですー。
ネギに片栗粉をまぶすなんて、ちょっとめずらしいですよね。
ネギの水分を抑えるため? ソースにトロミをつけるため?
なんていろいろ想像しちゃいました(笑)

そそ、イヤなことがあっても、おいしいごはんとお酒があれば
気分転換できますよね~。
外ごはんではできない、まったりした気分に浸ったりして(笑)

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 03:30 * edit *

2 ■無題

楽しい晩御飯で、元気になった~??
落ち込んだ時・・・1人じゃない事の有難みを
実感できるね☆

くっきーチャン家は、レストランだね!!
美味しい料理を作る、くっきーシェフと、美味しい料理に合ったワインをセレクトするソムリエ
旦那チャン♪
そして、私がお客さん~(≧∇≦)/

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 00:01 * edit *

1 ■無題

いつも 高そうなワインがうらやましいですo(><)o

まりもっち(゜▽゜) #79D/WHSg | URL | 2007/12/12 21:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/579-76f65048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

