なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キライな高野豆腐はどう食べる??? 

2007/12/10
Mon. 21:00





・手羽元のさっぱり煮


・ほうれん草のゴマ和え


・高野豆腐のおから挟み煮


・玉葱とワカメの味噌汁


・十六穀米








やっと1週間も終わり、明日はお休みふふ~ん






いつもだったら「お疲れ~」で乾杯~
なんだケド。。。






昨日、夫婦そろって呑み過ぎました( ̄ー ̄;








休肝日=和定食の我が家。


 そんなワケであっさりヘルシーな食卓になりましたおばけ。

















・手羽元のさっぱり煮。


  調味料を鍋に入れて、煮込むだけで


   トロトロに仕上がるのでお手軽で我が家のお気に入り♪






いつもだったら大根を入れてるんだケド、


 億劫になってしまい、卵のみとなりました汗
















これに時間とりすぎました。。。




「高野豆腐がキライ」というだんなチャン。


 でも私は大好きだから食べたい。






そんなワケで「どうにかして食べさせよう!」と思い、


 半分に切った高野豆腐の中に、おから・豆腐・鶏ひき肉(ちょっと)


  人参・いんげん等を詰めて、出汁醤油で煮てみました。






半ば実験状態で作ったので、味付け・分量はテキトー。






でも、そんな実験メニューを「ウマイ!」と言ってくれ


 普段必ず残す高野豆腐を完食してくれました















私が今日のゴハンで一番美味しい~。と思ったのは


 『味噌汁』・・・




呑み過ぎた後の味噌汁って、


 ミョーに美味しく感じるのは私だけでしょうか???








明日はずっと楽しみにしていたお芝居を観に行ってきますふっ




    


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


     ♪皆さんからのクリックが励みになります♪




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

5 ■無題

飲んだ次の日の味噌汁!絶対美味しいです(笑)
しかも、ワカメとかたまねぎとか、豆腐とかやさしい感じの味噌汁が胃に染み渡る~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って感じです(笑)

飲みすぎて食欲のない翌日の朝でも、味噌汁だけは体が欲しがってます(笑)
高野豆腐も美味しそうですねぇ~
確かに、それだけで煮ると男の人には物足りないみたいですが、間にチョット工夫するだけで、ボリュームもでていいのかもしれませんね☆
見た目もお洒落で、いいですね"^_^"
私も高野豆腐大好きで、粉末になったものも買ってきてます♪♪

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 21:00 * edit *

4 ■無題

やだぁ~
見に来てくれてありがとー。

ホントにホントに美味しかったよー。
マジで。
フンワフンワでね、優しい甘さで
私好みだった!!

チビも、コーヒー味だからキライだよ。って
あらかじめ食べさせない方向に持っていったんだけど。。。
食べたい。って(涙
なら、美味しい~って言ってたよ。
あのドタバタ友達にもあげていいか?って言うから
それはダメと断固!拒否ったけん。(笑

箸置きも、可愛い~♪って皆の評判がイイんよ♪
ありがとーね。
大切に使わせていただきます。

って事で、トイレは我が家の使って。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 22:14 * edit *

3 ■無題

こんばんは
セーラちゃんのところから素敵なシフォンケーキ
とかわいい箸おきを見て遊びにきました(´∀`)
今日は高野豆腐なんですね~うちのだんなも
高野豆腐を煮物として出すと必ず残しますヽ(`⌒´)ノ
でも食べてくれる秘策?のメニュが・・
それは 水で戻した高野豆腐をギュウウっと
絞って片栗粉を薄くはたいてから上げにする
んですd(´▽`)bこれをそのまま練り辛子としょう
ゆとかで食べても美味しいし 唐揚げを煮物に
すると残さず食べてますよーo(*'∇')oイヒ♪
きっとあの高野豆腐とは気づかずに食べている
と思うな(゜ノж゜)ププッ

↓素敵なシフォンみつけましたー
どうしたらこんなに綺麗にふんわりと膨らむんで
しょう(;ωノ|柱|。。。 私は一度作ったのが
すごいことになってそれ以来一度も作っていませ
ん(^▽^;)なにしろ切ってみたら中は空洞で
何もなかったんですΣ(´∀`;ノ)ノ
ありえないですよねトホホ状態でしばらく呆然と
してました・・

勉強させてもらいにまた遊びにこさせてくださーい

まめころりん #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 21:00 * edit *

2 ■無題

くっきーちゃん、今日は朝のドタバタ時間に
長電話ありがとー。
てか、旦那さんより先に出る事を心がけてくれます?
ドギマギするわ。(笑
旦那さんにもよろしくね。
ちゃんと苗字間違わないよーにシツケといて。
( ̄m ̄*)

あら、私ったらこんな↑事を言いに来たんじゃないのよー。
ありがとー言いに来たんだったわ。(笑
「ありがと」言わんと怒られるからね。常識やろって!(笑

ホントにね、すっごい美味しかったよ~
プレゼントもどれもこれもステキングやったし。
ありがとーね。♪
サンタさんが一足先に我が家へ来た感じやわ~。

今日もケタケタ笑わせて頂きました。
ちょっと痩せたかも。。。えへ♪

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 12:57 * edit *

1 ■クリスマス♪

こんにちは!
うわぁ。ブログがクリスマス~♪
ルドルフ、かぁいいですね。お鼻がピコピコしてて。

くっきーさんのブログを拝見するたび思いますが・・・・
なんですかっ!この料亭のようなお料理はっ!(怒
美味しそう。
ジューシー高野豆腐・・・・いいなぁ。
手羽もコラーゲンで・・・・いいなぁ。
旦那さまがうらやましい!!
きゅぅ。

お芝居を観に行かれるんですね!
何を観るんだろう。
なんだかとってもワクワクします。(なぜ私が?)
詳細・・・・ぜひUP、もしくはご報告くださいね♪

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/575-d810e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

