なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日、休肝日。中華風コーンスープ♪ 

2007/12/07
Fri. 23:51





・鶏もも肉の照り焼き きのこソース


・ホタテのネギ醤油ソテー


レシピ
中華風コーンスープ by くっきーONE






熱狂的な野球ファンではない私でも、


 昨日、一昨日は星野ジャパンの試合に熱くなっており、


  まともな夕食を作らず、だんなチャンと2人でテレビに夢中になっておりました(^^ゞ




オリンピック行き決定☆良かったですねっ(^-^)/














そんなテキトーゴハンが続いた後の休肝日メニュー。








今週もひとりごはんが多いので、またまた買い出しに行かずに


 冷蔵庫にあったモノで調理するコトになりました( ̄ー ̄;










鶏もも肉の照り焼きは、酒・醤油で下味をつけてフライパンで焼き、


 取り出した後に、えのきを炒めて、


  酒・みりん・しょうゆ・砂糖をからめたソースを上にかけたダケ・・・






億劫でも焼いている時に、キッチンペーパーでこまめに


 脂を取り除くと、余計なカロリーがカットできます(*^ー^)ノ


























中華風コーンスープ





水                   3カップ


中華スープの素          小さじ2


酒                  大さじ1


クリームコーン缶(190g)     1缶


卵                  1個





片栗粉               大さじ1


水                  大さじ2   は混ぜ合わせておく





①鍋に水・スープの素・酒を入れて火にかけます。


②次にクリームコーン缶を入れ、よく混ぜ合わせます。


③②に水溶き片栗粉を入れ、フツフツしてきたら溶き卵を細く流し入れ、最後に塩・胡椒で味付けして出来上がり。










今日も品数が足りなかったので、スープでごまかしちゃいました(;´▽`A``










明日はひとりごはん&イヤ~な歯医者(T▽T;)






何食べよっかな~む-・・・・・・・・また、おでん???








       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪






[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ゆぽチャン、褒めすぎよ。
そんな、言われたら調子に乗るから。私( ̄ー ̄;

コーンスープって大好きなのよね♪
でもって、中華風にしてトロトロにすると
また違ったカンジになって、幸せ~な気分になる~☆

神って、ゆぽチャン(。・ω・)ノ゙

買い出しに行きたくなくって
必死に冷蔵庫と格闘してる
グウタラ主婦なだけよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:51 * edit *

11 ■♪あんずサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

あんずサン、遊びに来ていただいて
ありがとうございます(^-^)/

クックパッドのトコまで遊びに来ていただけて
嬉しさ倍増です~(´∀`)
クリームコーン缶って、重宝しますよね☆
コーンスープ大好きな我が家は
かならず置いてあります~♪

私もまた遊びに行かせてくださいねo(^▽^)o

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:47 * edit *

10 ■♪ののサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ののサンも歯医者通院してるのね。。。
いつまでたっても歯医者は好きになれない(T▽T;)
1時間とか枠を作ってくれるのは
ありがたいんだケド、終わった後は
ヘロヘロになってます・・・

大好きなモノ。
何だろうな~、あっチョコっ!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すでに毎週通院するコトに
逃げ出しそうな私です(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:44 * edit *

9 ■♪Tomyサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

さっすがっ☆Tomyサン(^-^)/
ごま油、いいかも~♪
ブラックペッパー好きなので、
今回はゴリゴリとブラックペッパーを
かけていただいちゃいました(^^ゞ

これからの季節は汁物が
大活躍してくれそうですよね(´∀`)
私もスープって大好き!
それだけで栄養たっぷりですもんねo(^▽^)o

歯医者はいつまでたっても
好きになれません・・・
あのキュイーンって音が
ホントにいや~!!!
エレクトリカルパレードみたいな
音楽になればいいのに( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:41 * edit *

8 ■♪コナチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

普通のコーンスープも大好きだけど
中華風ってまた違った味わいがあるよね(^-^)/
うん、うん☆
トロトロ感がゼイタク~なカンジがしちゃう。
(って、そんなんでゼイタク感じちゃう私って
寂しいかしらん?)

おもてなし料理は反省なのよ~(T▽T;)
若人が来るってのに、
揚げ物は作らないし、漬物ばかり並べてるし・・・
自分の好きなモノばかり
並べちゃったのよ~(;´▽`A``

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:38 * edit *

7 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

肉好きな人がいるもんでさ~。
そのままガツンと焼いて照り焼きにしたよ~。
照り焼きって美味しいよね~(^-^)/
それだけでゴハンが進んじゃうものね☆

ホントだね~♪
近くにいたら、間違いなく
一緒に呑みに行ってると思うわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それか、宅呑み(`∀´)
どちらでもkyonnチャンと呑んだら
楽しそうだ~!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/07 23:35 * edit *

6 ■おなかすいた

めちゃおいしそ~なごはん!!
お腹空いてる時間に見てしまってショックです…。
中華コーンスープダイスキやねん。
でも結婚してから一度も作ったことないっす。

鶏もも、オサレなきのこソースでおめかししてるし
千切りキャベツすらオサレ感漂いまくり。

冷蔵庫にあったもので、これだけ作れるなんて…
主婦のカガミっていうか、既に神だよ。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2007/12/06 17:11 * edit *

5 ■初めまして☆

先日はコメントいただいてありがとうございました^^
美味しそうなお料理がたくさんでクックパドさんのメニューも沢山拝見させていただきました^^
クリームコーン缶が眠っている我が家!
今度中華スープ作ってみたいな~^^

私もまたお邪魔させてくださいね^^

あんず #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 12:58 * edit *

4 ■おたがいにー

こんにちは、ののです
私も週末歯医者ですよー
虫歯治療ではないのですが削られるのは確定してます
ひたすら手をぎゅぅっとしているので疲れますね・・

鶏の脂、私もこまめに拭き取ります
さっぱりさせるのもあるのですが
はねるとキッチンが汚れるから!
飛び散る前に拭き取ろうと毎回格闘です^^

歯医者のあとはごほうびに、好きなものをこっそり食べたらどうでしょう?ww

のの #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 09:45 * edit *

3 ■無題

ああ~、中華風のコーンスープなんて、久しく食べてないかも~!
仕上げに胡麻油たらりしても美味しいよね。
うちは汁物好きだから、休肝日でなくてもたいてい汁物作っちゃう。
これからはあったまるスープなんかがいいね~。

明日歯医者?
うう~~~、歯医者嫌い。
でも私もそろそろ行かないといけないんだった。。。はぁー。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 02:13 * edit *

2 ■無題

こんばんは~くっきーさん!
中華風コーンスープ大好きです!
これだけで中華料理屋さんの気分が味わえそう~いいですなぁ。

↓のおもてなしの記事に釘付け。
どれも美味しそうだ~
アタシもくっきーさんちにお呼ばれしたいものです。

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 00:22 * edit *

1 ■無題

おっ☆ 照り焼きチキンつながりだぁ~♪♪
って、私の場合は
お弁当おかずが、照り焼きチキンだったんだけどねっ @^-^@

そっかぁ~明日は一人ごはんかぁ~
わ・た・しもぉ~♪
どうするぅ~??! どこ行く~??!
(* ̄m ̄)イヒヒヒッ
近かったら、こんな時、一緒に行けるのにねっ♪
私の明日のお夕飯は・・・
多分、ポテチ&ビールかなっ♪
(≧ω≦。)丿彡またかよっ!

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 23:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/573-0edf9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

